• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

ハワイ旅行に行ってきました(前編)

ハワイ旅行に行ってきました(前編) 新型コロナのせいで3年半ぶり、
やっと大好きなハワイに行けました。

行き先はマウイ島。今回もネイバーの中で唯一
直行便のあるハワイ島と思ったら直行便は休止中。
どうせ乗り継ぐなら一番好きなマウイ島を
妻にも見せようと思っての計画です。


ところが、8月8日の大火災で西マウイは壊滅的な被害を受けてしまいました。
旅行先変更を考えましたが州知事が発信する”マウイ島の他の地域への渡航の重要性、それが島の復興と経済的支援になる” のメッセージで予定通りマウイ島へ行くことにしました。

幸いにも滞在先のキヘイ”マウイベイヴィラズ”は被害地から離れた地域。
物価高と円安で高い滞在費も、被災地復興に役立つかもしれません。

複雑な思いもありながら、成田からホノルル乗り換えで昼過ぎにカフルイ空港着。

いつの間にか広ーいレンタカーセンターができて、トラムで繋がってました。

ハーツのゴールドメンバー資格が残ってたのでエリア内に置いてある
好きな車に乗ってスタートできました(出口で書類チェックだけ)

まずは空港近くマウイで一番というガーリックシュリンプ屋さんでランチ。


ずっと見たかったハワイの海

町の近くでもこんなに綺麗


近くの町パイアに立ち寄り、デザートにジェラート。


15時過ぎにチェックイン。
出来たばかりの9号棟4Fの2ベットルーム、約100㎡ある広い部屋。

フルキッチンもついてます。


まだ日差しが強いのでプールに出ました。


ワイレアビーチで夕日を見て


夕食は予約しておいたトミーバハマのレストラン。
日本から撤退しちゃったので、ハワイに来たらまず行きたかった店。

帰りにスーパーで買い出しして1日目が終了です。


改めて・・・今回泊まったヒルトン タイムシェア(HGVC)の新しいビラ。
フロント棟がこちら

広い敷地に建物が点在

宿泊した9号棟、フロント棟からは車かカート移動。


建物の間もゆったり、遊歩道でつながってます。

あちこちに置いてあるコンロ、自由に使えます。

スーパーで食材買ってBBQしました。

今回はとにかくのんびりしようと5日目に予約したゴルフ以外特にやることは
決めてません。

それでもパラソル借りてビーチ巡り

南マウイのビーチ6ケ所くらい行きました


小さいけど綺麗で設備の揃ったマルアカビーチが一番お気に入り


3000m超の山頂まで行けるハレアカラまでドライブ。

雲の上を走るワインディングロード。

途中の景色も山頂からの眺めも感動的でした。


大半過ごした大きなプール。

プールエリアは完成してますが、9棟オープン予定のビラはまだ3棟だけ、
人が少なく超広々。

ジャグジー入ってスライダー滑って。

プールサイドのカバナ。

冷蔵庫、テレビもついててここに住めそう。
居心地よすぎて食事や飲み物持ち込んで、ずっとここでだらだら過ごしました。


ビラ内はデリと、プールとビーチサイドに軽食取れるバーがオープン、
レストランは建築中

幸い近くにはショッピングサンターもスーパーもたくさんあるので、
食事には困りません。

一番近いアゼカショッピングセンターは超広くて、飲食店がいっぱい。
敷地横にはフードトラックパークもあって便利でした。

良く利用したショップスアットワイレア。

こちらはLV、グッチ、ティファニーからコンビニまで。

飲食店も有名なステーキ屋さんルースズ・クリスからカフェまで色々
ワイキキでよく行くアイス屋さんラパーズもありました。

ウルフギャングが開店準備中だったのは残念。

5日目は予定していたゴルフ。

リゾート地のコースは高いのでアップカントリーで、ほぼ地元の人ばかりのコース。

海も山も見えてすごくいいコースでした。

海外のレンタルクラブは重くて硬いのしかないことが多いので
クラブは事前にゴルフショップに予約。

私は憧れのPXG、妻はキャロウェイ。

パターが無茶よくて3.4mがポコポコ入り、ロングパットの距離感もバッチリ。
チップインまであって、同じPXGのパター欲しくなってます。

と遊びまわってたらマウイ島での1週間はあっという間(^O^)

最終日はアゼカショピングセンターのカフェでアサイーボール食べて、
昼前にビラを後にしました。

マウイならではの景気ともまたしばらくお別れです。


30分ほどのフライトでオアフ島へ。


これまた久しぶりのオアフ島では・・・

長くなったので後半に続きます。
ブログ一覧 | ハワイ | 旅行/地域
Posted at 2023/10/18 18:37:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハワイ島に行ってきました 前編
ロッソFさん

ハワイ島に行ってきました 後編
ロッソFさん

ハワイの旅🌺
succeedさん

ハワイ旅行に行ってきました(後編)
ロッソFさん

ハワイ3日目(ホヌ)
蓮襟さん

ハワイ旅行記(観光編)
ぺちゃ1号さん

この記事へのコメント

2023年10月18日 18:57
いやあマウイ!!!
じゃなくてお久しぶりです。
ワタシの島なのでついコメしちゃいました。

キヘイ、マルアカビーチ、アゼカ
パイア、ハレアカラ、ワイレア、ラパーズ

もう懐かし過ぎて涙が出るキーワード!
そして大好きだったあのラハイナが
あんなことになってまた違う涙...

ワタクシも先月行ってきたんですが
オアフだけだったので
貴重なマウイ情報ありがとございます

というわけで Maui Strong !!
コメントへの返答
2023年10月20日 11:02
お久しぶりで~す!
コメントありがとうございます。

やっと行けたハワイで久々のマウイ島。
初キヘイ滞在に初ハレアカラ。
景色も空気も人々も素敵”Maui no ka oi ”改めて実感しました♪

西マウイはまだ観光客受け入れ前でしたが、島自体は力強く復興に進んでました。
ホント”Maui Strong !!”日本からも多くの人に行ってもらいたいです。

Mahalo !さんの旅行記、楽しみにしてます(^^♪
2023年10月18日 20:54
Aloha🌊
良いなぁ
良いなぁ
Maui🏝️
俺が1番好きな島です。
もう8年は行ってないです。

私のコンドミニアムはkaanapaliなので火事になったラハイナの直ぐ側です。
復興支援の為にも飛びたいですがこの円安なので躊躇してしまいます。

Hawaiiのカラッとした風、青い空、青い海🌊
また戻りたいです。

mahalo
コメントへの返答
2023年10月20日 11:19
こんにちは
コメントありがとうございます。

私も10年ぶりくらいのマウイ。
やっぱり最高でした♪

カアナパリにコンドお持ちなんですね!
ホテルやコンドでの避難者の受け入れひと段落して、ラハイナ以外の地域は順次観光客受け入れ開始するそうです。

支援の為にも・・・
早く行けるといいですね(^^)

大黒でお会いできたらお声掛けさせていただきます。
2023年10月18日 22:28
こんばんは!
ブログアップ、お待ちしておりました〜!
今回はマウイ島へ行かれたのですね
大火事で大変なことになってしまいましたが、復興支援にもなるのでしたらより行く甲斐もあるというものですよね

それにしてもロングステイでのんびり過ごされたご様子、オトナの余裕を感じます
奥様も喜ばれたでしょうね
ゴルフも調子良く楽しめたようですね🏌‍♀

火事で行けないと思っていたマウイへ私も行ってみたくなりました

後編のオアフ旅行記も楽しみにしております〜(^^)
コメントへの返答
2023年10月20日 13:22
こんにちは~
”GoGoラリー”不参加は残念でしたが一番長く休めるタイミングで行ってきました(^^)v

今回は肩の故障で泳げず潜れず^^;
のんびりゆったりシニア旅行のようでした(笑)

マウイ島は8割が観光で成り立ってるとかで観光客戻ることが復興に直結するそうです。
既に南マウイは賑わい取り戻し、火事のあった西マウイも観光客の受け入れが始まってます。

次回ハワイ旅行の際は是非候補地に加えてください(^_-)

日曜お会いできるのを楽しみにしてます♪
2023年10月19日 8:41
おはようございます。

訪れる事で復興支援になりますよね。

ハワイお好きなんですね。
マウイ島は落ち着いてますよね。
ゴルフやられる方には天国ではないでしょうか?

楽しく拝見しました~
後編も楽しみです~~
コメントへの返答
2023年10月20日 13:43
こんにちは!

観光で成り立っている島なので少しでも役立てば嬉しいです♪

海も山もゴルフも楽しみました(^^)v
ビーチリゾート好きですがハワイは特別、中でもマウイ島は最高です!

後半も食べて寝てがメインですが(笑)
近日中にアップしますね
2023年10月19日 13:31
綺麗な写真ですね〜高級一眼レフですか?!まるで代理店の人がパンフレットを見せながら案内してくれているようなブログ、後半も楽しみしております!
ありがとうございました😊
コメントへの返答
2023年10月20日 14:34
ありがとうございます。

1インチセンサーですが小さなデジカメで撮ってます。
綺麗なのはハワイの景色と空気のおかげですね♪

後半アップも頑張ります!
2023年10月19日 15:26
どの写真も絵になるなぁ〜〜。
そうですね、、大変だからと避けるのではなく、あえていくことで経済復興のお手伝いをというのが地元の人には喜ばれるのかも知れません。
後半も楽しみにしてますよ〜。
コメントへの返答
2023年10月20日 14:40
無茶奇麗なのでどこ撮っても綺麗に写ります(^^)v

観光業が島の産業の8割占めるそうです。
既にマウイ島へ行くことで支援しようという動きが活発の様子!
空いてるかと思ったら南マウイは活気取り戻してました(^^♪

プロフィール

「メルヘン街道開通式2024 http://cvw.jp/b/671959/47664683/
何シテル?   04/20 10:18
スポーツカー大好き、スーパーカー世代の会社員。 2009年春、長年の憧れフェラーリF355 GTSを購入。 これからフェラーリ購入を考えている方の参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハワイ旅行に行ってきました(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:46:36
アルピーヌA110先行展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 10:36:17
Tagliolini fritti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 12:53:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
軽井沢往復とゴルフ用にADAS機能が充実した、 4WDで燃費のいい車を探して・・・ 久し ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2004年式。カーボンシート・チャレンジグリル・キダスペシャルにMOTIONサスペンショ ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
デンマークのインテリアブランドBoConceptとのコラボモデルを見つけ衝動買い! 初 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
妻用に4人乗りの車が必要になり、スマートフォーツーから買い替え。 かわいい車がいいとの要 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation