• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月24日

嵩上げ&2ヶ月振りで

嵩上げ&2ヶ月振りで 今日は朝から雨の生憎の天候でした。

お休みでしたが5時に起きてしまい
そのまま起きていよかと思いましたが
オフ会の疲れが出たのか
9時過ぎ眠くてまた寝てしまい起きたのが昼過ぎ

外は雨が降ってましたが 昨日は車にも乗って居なかったし
部品も到着した事も有りましたので
取り付け様と車に乗り込みエンジン始動


ムム! やな予感が・・・ 出たぁ~  2ヶ月振りに又しても

久し振りに 冷風パンチ をお見舞いされてしまいました。

早々予定変更しそのままの状態を維持してディーラーへ
入庫可能状態にまだしてないので未だ正式なメーカーの調査はして貰えない状態が続いていますが 一応今年2回目の発生ですので 継続的な発生の事実を報告しておかないと忘れ去られて有耶無耶にさせられてしまいますので。

又発生した事を上に上げて貰う様お願いしました。

どうも月曜日に帰った時の設定状態を保持していて その状態がリセットされないので吹き出す見たいですね。

以前も言いましたが プログラム見直せ! エンジン始動時には前回の条件リセット位せい!

このプログラム書いたプログラマーの顔見て見たいです(爆

愚痴はこの位にして それからレカロシートの嵩上げの為の作業に向かい 20mmのカラーをレールとシートの間に挟み込みシート高を上げました。 ローポジションにも少し成れて来てましたがやっぱりこの位が純正シート高に近く運転し易く成りますね。レカロに換えた事に因る難点は
電動ミラー調整が出来なく成った事ですね
ミラーを直接手で押して調整するしか無く左側の調整は最悪(爆

最後まで愚痴で終わってしまいましたね(^^;
 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/24 18:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2010年3月24日 20:03
こんばんわ(^O^)

すいません、何故、ドアミラーの調整が
出来なくなったのでしょうか?
教えて下さいm(__)m
コメントへの返答
2010年3月24日 22:49
こんばんは

Type-Pの宿命です(爆

運転席連動ステアリング / ドアミラー自動調整システムが付いているので シート外すとその機能が無いと見なされ 跳ね上げ等の設定項目も無くなりミラー調整が手動でも出来なく成ってしまうのでしたぁ~ おそまつ
2010年3月24日 20:11
こんばんは。

冬の間あれ?って思った事ですが、曇り止めでAC入れると暖房になっていても足下寒いんですが・・・。
コレもおかしいですかね?
6検の時言うの忘れたなぁ~(^^;
コメントへの返答
2010年3月24日 23:05
こんばんは

普段は足元の方が暖かいのに AC入れると逆に成るってのも面白い仕様ですよね

しかし このメーカーのエアコンにそこまで完璧を求めるのは酷かも ソフトがてきとうですからぁ(爆
冷却された空気が混ざるのだから寒くなって当然と言われるでしょうね。
2010年3月25日 17:04
初めまして、マーズと申します。

私もタイプPでレカロに交換したときにミラー調整できなくなり、困りましたが、
純正シート底面にある制御ユニットごと移植すると使えるようになりました。
このユニットはシート背面までハーネスが伸びていて、背面のカバーをはずすのが硬くて苦労しますが、
はめ込みなので、大き目の内装はがしがあれば大丈夫ですよ。

うちの場合シート下に結構スペースがあったので、そこにテープで固定しています。
よかったら試してみてください。
コメントへの返答
2010年3月25日 21:33
こんばんは。初めまして。

シート裏に制御ユニットが有るのは分ってましたが それが使えるとは思ってませんでした。

ミラー調節もそんなに頻繁には遣りませんが 機能が有効に成るのは有りがたいです。

貴重な情報頂き有難う御座いました。
試して見たいと思います。
2010年3月25日 17:05
追伸

ハンドル自動はね上げもできるようになりますよ。
コメントへの返答
2010年3月25日 21:38
跳ね上げ機能使うと エンジン始動直後ハンドルにガタが出るので オフで使ってました。

この件も吹き出しと同じく メーカーに報告済みですが 入庫でき無いと見てもらえません(^^;

わざわざ教えて頂き有難う御座いました。

プロフィール

2024年4月27日 クリッパーゴーヤくんとお別れ予定 ----------------------------------- 2021年2月14日 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
バン4ATハイルーフから ワゴンCVT標準ルーフに乗り換え
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 NV100クリッパー ゴーヤくん (日産 NV100クリッパー)
1月9日契約し 2月から たぁ~坊に 乗り換え予定 2月14日納車になりました。 2 ...
日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation