• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月04日

ちょちょいと

ちょちょいと 早起きは三文の徳と言いますが

しっかり昼前まで寝てしまいました。

午後からディーラー行ってオイル交換の予約入れ

左側のレゾネーターを止めるブラケットも注文 これが無いとエアクリを純正に戻せません(^^;

初めのオイルクーラー取り付ける時フィルター位置の取り付け関係で邪魔に成った為に外されたのですが 部品を返して貰ったのかなぁ?

その後リヤダンパーも来てるか確認に行きましたが 全部では無くダンパー本体部分のみでした。
ですから残りの部分は旧部品流用 なぁーんだ全部新品かと思ったのにぃ~

気を取り直して駐車場に戻り れいのブツの取り付け開始 ちょちょいと完了のつもりでしたが
8mmの六角レンチが無くてディーラーまで行って借りて最終締め付け完了。

その後は峠道での実証検分に出掛け 違いを実感しました。

↑ おまけで野生のニホンザルとも遭遇

剛性感が高まりGの掛かった状態でのステアリングの安定性が増しました。
サスペンション本来の動きが充分発揮出来てる感じです。
レートも少し上がった感じもしますね。う~ん満足

後はスプリングのレート上げて スタビ換えて EG載せ換えれば より グー!

24,25の土日は関東出撃予定ですので
迎撃宜しくぅ~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/04 18:45:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2010年4月4日 19:39
こんばんは。

タワーバーは体感できますか~^^
意外と¥リーズナブルなようなのでちょっと考えようかなとw

来週のラグーナではヨロシクです♪

コメントへの返答
2010年4月4日 19:47
こんばんは。

私としては違いに満足でしたよ。
ワインディング攻めるには費用対効果有り
しかし、側面からヤラレタら反対側まで被害が及びますのでぇ~ お高く付くかも(爆
2010年4月4日 20:14
お値段的にはいけますね目がハート
サクションパイプのフィルター交換時には邪魔になりませんか?
コメントへの返答
2010年4月4日 22:31
自分で遣れば安上がり

フィルターも簡単に外せますが
フィルター一体で外しました。

純正だと外す必要無いかも??

追加: 意味取り違えてたみたい
     キノコは直ぐ外せます。
2010年4月4日 20:25
こんばんは!
実感できるパーツって良いですよね~
タワーバーを先輩の車で装着前と後で乗った事が有ったのですが
確かに実感できました。

ただ色々固めるとギシギシ音が
出ないか心配ですが
実際はどうなんでしょうかね~?
コメントへの返答
2010年4月4日 22:02
こんばんは。

V36は剛性感有りますからそんなに変わらないかと思いましたが 意外や違いましたね。

フロントは逆に前より静かに リヤは依然ギシギシカタカタ音します(爆

2010年4月4日 21:39
こんばんは♪

ブレン棒…
納得です(笑)

リーズナブルで魅力的ですね!!!
欲しいかも♪
コメントへの返答
2010年4月4日 22:00
こんばんは。

Brenboは良く効きますがお高い
これはお安くて効きます。

ただサスペンションの負担が増さ無いかが有りますね
でもやって損は無いと思いますよ。



2010年4月5日 5:21
ナニが何なのか8mmの六角レンチまで読んでわかりましたぁわーい(嬉しい顔)…まさにブレン棒です(爆)


鈍感マルにも違いはハッキリわかりましたよ手(パー)
コメントへの返答
2010年4月5日 18:08
六角使うことは解ってましたが大き過ぎて
わざわざ買うことも無かったので借りに

ブレん棒ーその1取り付けただけですが
違い出ますね。その2以降も検討中 
2010年4月5日 16:51
体感できるみたいなんで後々ミーもほしいでするんるん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


“〆(▽≦。)
コメントへの返答
2010年4月5日 18:13
是非逝って下さい。
ボンネット開けた時の見栄えも良いですしね。
2010年4月5日 22:20
こんばんは~

何かと思ったらタワーバーだったんですね。
僕も昔R32とFDに入れてたんですが、ドライバーが鈍いのであまり効果はわかりませんでした・・(ーー;)

でもエンジンルームがカッコE~ですね(^^♪
思わずボンネット開けたくなりますね。
コメントへの返答
2010年4月6日 0:33
こんばんは。

4WDだから余計効果がでたのかも??
コーナリング時フロントにもトルク掛かりますから。

見栄えも重要ですしね(^^;

ラグーナは行か無いんですか?

プロフィール

2024年4月27日 クリッパーゴーヤくんとお別れ 同日 エブリイワゴンお迎え ---------------------------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン まだ無し (スズキ エブリイワゴン)
バン4ATハイルーフから ワゴンCVT標準ルーフに乗り換え
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 NV100クリッパー ゴーヤくん (日産 NV100クリッパー)
1月9日契約し 2月から たぁ~坊に 乗り換え予定 2月14日納車になりました。 2 ...
日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation