3台目のマイカーにして3台目のR32スカイライン。
前車と同じHCR32だけど、RB26DETT、RB25ターボ用MTの「羊の皮をかぶった狼」仕様。
2018年9月に自力で改造公認を取得し、公道復活しました!
前オーナーがワンオーナーで、愛情を注ぎコツコツと仕上げたサーキット専用車。
大切に保管されていた車を譲って頂きました。
2018.10現在把握している仕様
●「エンジン」 RB26DETT改 2.7L
ヘッドポート切削及び研磨
燃焼室切削及び研磨(スキッシュ加工)
ヘッド面研、ブロック砂落とし、ブロック上部面研、シートカット
・東名メタルガスケット
・東名ヘッドボルト
・R34N1ピストン、ピストン重量合わせ
・コンロット研磨、コンロット重量合わせ
・R32GTRオイルパン切削溶接加工
・東名オイルパンバッフルプレート加工
・R34N1オイルポンプ
・東名ポンカムIN/EX256°
・HKSカムプーリー、バルブクリアランス調整
・東名タイミングベルト
●「補機類」
・R32GTR純正燃料タンク(東名仕切り板入)
・パワーエンタープライズ燃料ポンプ
・ニスモ555ccインジェクター
・サージタンク出口切削加工(ガスケットに合わせ)
・コレクタータンク仕切り板溶接加工
・R32GTR純正インタークーラー
・R34N1タービン+HKS強化アクチェータ
・アペックスエアークリーナー
・オイルクーラー
・KOYOアルミ2層ラジエーター
・ニスモエンジンマウント+ミッションマウント
●「排気系」
・HKSエクステンション
・不明SUSフロントパイプ
・柿本改2000 FULLMEGA N1+Single
●「駆動」
・ECR33用マニュアルミッション
プロペラシャフト第2軸加工(R33切断溶接+R32)
・ニスモシングルクラッチ
・HNR32 GTS4スピードセンサー加工
・カーツLSD(2way)R32GTS4ファイナル4.375
・デフブローバイ配管加工(トランク内までホースを
引きタンクにて分離して大気解放)
●「足回り・フロント」
・HKS車高調+スプリング(kg/mm16K)
・フロントアーム類NISMO強化ブッシュ
・クスコアッパーアーム
・クスコタワーバー
・R33GTR純正ブレンドキャリパー(PFCパット)
●「足回り・リア」
・HKS車高調+スプリング(kg/mm12K)
・リアアーム類ニスモ強化ブッシュ
・メンバーリジット加工
・メンバー補強(パイプ及び補強板溶接アーム取り付け部角度変更)
・ハイキャスキャンセル
・クスコ3点式タワーバー
・R33GTR純正ブレンボキャリパー(PFCパット)
・リジットサイドブレーキシュー
●「エクステリア」
・純正形状FRPボンネット
・運転席+助手席ドアインナービームカット
●「インテリア」
・6点式ロールバー(サイドバー付)
・レカロSPGシート(2名乗車公認)