• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月10日

寒い~夜だから~

おばんです、細川たかしです


今日も寒い夜となりました…


先ほどキンキのテレビに哀川のアニキが出ていました。要所要所でつよしトークも出てきた上に泣いてチンピラを歌われておりました♪

哀川の兄貴は泣いてチンピラをギター弾きながら歌っていたおかげでとんぼに出演なさったんですって。うーむ、人生においてのターニングポイントなんてのは何処にあるか全く分からないものですね。



朝日が昇るから起きるんじゃなくて
目覚める時だから旅をする
教えられるものに別れを告げて
届かないものを身近に感じて
越えて行けそこを
越えて行けそれを
今はまだ 人生を
人生を語らず

人生を語らず by吉田拓郎



この曲聴くとゾクゾクしちゃいます(〃∇〃)

親父のCD勝手に借りてよく聴いております(爆)←買えや




…さて、


寒い夜はオニャノコと添い寝がイチバン…というわけで、今夜はかわいいオニャノコと添い寝します




犬ですが何か?(;゚ω゚)・:∴ブッ
ブログ一覧 | わんこ | モブログ
Posted at 2012/12/10 02:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

GW4日目
hirom1980さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2012年12月10日 2:55
あなたを待ちわびて〜♪
こんばんは~。TRFですね。シルビアで聴いたら凄く当時っぽいですよね。あと大黒摩季とかWANDSなんか。


あぁ。吉田拓郎もいいっすよね。なんて言うかフォークソングは直球すぎるのが良いですよね。
最近自分は女帝中島みゆき姉さんにハマっております。なかでもやはりファイトが心に染みますよ。


いろんな歌手の方がいて、色んな歌があってそれに励まされたり、共感したり、おいらの人生No Music
No Lifeです。
夜中に長々と失礼しました。


ちなみに家のタロさんはイビキが家族一うるさいです。
コメントへの返答
2012年12月10日 3:21
こんばんは☆
どっこい起きてるKENでございます♪
実はWANDSやらT-BOLANの寄せ集めオリジナルCD、秋刀魚号でよくかけていた時期があります(;^_^A

そうですね。本当に直球ド真ん中という感じです☆
吉田拓郎さんは日本の音楽を語る上で絶対に欠かせない存在だと思います!
拓郎さんが居なければ今のつよしも居なかったでしょうし…先日の拓郎さんのツアーファイナルの観客席にも剛の姿があったようです。

拓郎さんと仲の良い中島の姉御…ファイト!の直球でガツンと来る感じ、最高ですよね。
悪女、ヘッドライト・テールライト、たかが愛…中島みゆきワールドって本当に魅力的だと思います。



ちなみに、僕の最近のもう1つのマイブーム曲は
尾崎豊さんの『僕が僕であるために』ですかね♪

分かりますね~
僕もNo Music No Life!です!!
夜中でもいつでも大歓迎ですよっ☆


タロさん、イビキをかいている姿もまた可愛らしいんでしょうねぇ…(*^ω^*)
2012年12月11日 0:02
おこんばんわ♪
どーも、東京パフォーマンスドールです(知ってますか?)

ちょっと前にラジオでTRFの曲が流れ懐かしさのあまり、現在スカGではTRFのアルバムを聴いています♪
しかも!そのアルバムの1曲目が寒い夜だからなんです(笑)
なんと言う偶然、必然、当然・・・?

フォークソングと言うと、自分は松山千春さんが思い浮かびます。
日曜日の夜9時に、ナック5と言う埼玉発のラジオ局で松山千春さんの番組があり仕事の移動中に聴いています(笑)埼玉発の局にも関わらずスタジオは北海道のSTBラジオから発信している番組なんです。

哀川の兄貴言えば、カブトムシにクワガタですね(爆)
北海道にも素晴らしいオオクワガタが居るようですね?
KENさんも昆虫飼育はどうですか?
こつらでは、3年前に70ミリのノコギリを捕まえました☆
ギネス記録が73ミリなので、その後はもっと大きいのを探しているのですがなかなか見付かりません(涙)カブ・クワも男のロマンですよ(爆)

12月に入ってから急激に寒くなりましたね。
そちらでは、雪が相当降っているようですが、KENさんの周りでは如何でしょうか?
ゴン太の散歩中に、暖かそうなゴン太を抱っこしようとすると全力で嫌がられます・・・(汗)
オスだからなんでしょうかね?(笑)

ゴン太は寝ている時に、よく寝吠えをします。
犬も夢を見るようですね(笑)
コメントへの返答
2012年12月11日 1:01
おばんでございます☆
東京パフォーマンスドール…篠原涼子さんが所属していたグループでしたっけ!?
確か小室ファミリーだったような…違いましたかね!?

足寄町が産んだ大スター、松山千春さんですね☆
千春さんとSTVラジオは切っても切れない関係でして、確かSTVラジオのディレクターさんにスカウト(?)されたのがデビューのきっかけだったと思います!
若かりし頃には現在まで続くSTVラジオ深夜の人気番組『アタックヤング』のパーソナリティーも務めていたりしたんですよ☆

哀川のアニキは、好きが高じて現在北海道のどこかで昆虫大使か何かになっていると昨日のテレビで紹介されておりました☆
そういえば、ハミタイ王子さんもかなりのカブクワ好きでしたね!70cmとは凄いです!!
僕は小学生位の頃にクワガタやらバッタなどを虫かごで飼っていた時期がありました(;^_^A
ロマンが詰まってますね♪僕も来年から探してみますか!!(笑)

こちらでは先週の後半に結構良い勢いで降りましたが、今週は暖かいので全て溶けてしまいそうです(^-^;
ゴン太くんは、きっとプライドが高い子なんですかね??
うちのは散歩中でも手招きすれば駆け上がってきます(汗)
あっ、それ、うちのもよくやりますよ~!
前足をカチャカチャやりながら吠えていたりします(爆)

どんな夢を見てるのかな~…などとひとりで観察しております(*^-^)
2012年12月13日 0:31

毎℃^ぉ^/

若い時こそ旅をする…

いい事っすね…

ってか、ぉいら

おっさんになった今も旅はしたくなります

ちょっと疲れますが…


わんこ!ちと添い寝するには毛が硬そうな…



n('~')n
コメントへの返答
2012年12月13日 0:37
毎℃様です(^∀^)ノ

乳PC、納品おめでとうございます♪

旅は良いですよね~☆


僕、一人でのんびり放浪の旅をするのが結構好きなんです(爆)

想い出がイチバンです☆


うっ!!(汗)そうなんです…
この夜はバリバリしながら一緒に寝ました((゚д゚;)))

細川かたし

n('~')n
2012年12月14日 2:29



先に

先に

先に


イッテマス山岡家


(* ̄ー ̄) 太川 たかし
コメントへの返答
2012年12月14日 2:45

りょ

りょりょりょ


了解致しました☆

今宵も麺ズSHOPでズルズル参りましょう!


(* ̄ー ̄)濃いめでオネガイシマス

プロフィール

「🫰🫰🫰」
何シテル?   09/18 16:56
KEN@13と申します 貧乏かつ飽き性なので安い車を取っ替え引っ替えする人生です ※お互いに顔が見えないネット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ESPELIR SUPER DOWNSUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 03:14:02
HKSパワーフローの流用加工① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 00:47:44
RK むき出しエアクリ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 00:46:54

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
唯一、18歳から所有 もはや腐れ縁です 購入時は今ほどNAに人権が無かった時代でしたが ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
よくヴィッツに間違われるので、ヴィッツっぽくないのを目指します
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
格安でGETしたのでしばらく乗り回します R6.3 まだ乗りたかったんですけど事情あっ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
転売までの1ヶ月ほどのみ限定所有 基本に忠実に綺麗に仕上げてみましょう R4.6譲渡

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation