• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
スズキ
シトロエン
ルノー
アルファロメオ
MG
モトグッツィ
BMW
フィアット
サーブ
イタリアその他
ビューエル
ノバテクノ

ルノー セニック  

イイね!
ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登録から13年で、わずか3万キロしか走行していない、ワンオーナー車に巡り会ってしまいました。 しかも登録からの全ての記録つきの、奇跡の1台です。 住居地の地理的気候的条件、家族構成、使用状況全てにおいて、このR ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2014年05月16日

フィアット ムルティプラ  

イイね!
フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく搭載できます。 アップダウンの多い当地では、低速トルクに満ちたディーゼルターボは力強い味方です。 冬の頼もしい相棒『セニックRX4』と、ナンバー下二桁は一緒です。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月04日

“隠し球1号” (ルノー エスパス)  

イイね!
ルノー エスパス
エスパスⅠのフェイズⅡのクワドラです。 黒ホイールでは長大な車に見えますが、これでも全長は4.36mと充分コンパクト。 LSDっぽく作動するリヤデフの特性で、雪道ではパワーオーバーステアのような挙動が楽しめます。 クリーンなインテリアで家族みんなが楽しめます。 これで我が家にはエスパス・クワドラ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年11月01日

シトロエン 2CV  

イイね!
シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
 
所有形態:現在所有(サブ)
2010年01月17日

シトロエン DS  

イイね!
シトロエン DS
DS23のキャブ仕様車です。 某ヒルクライムでは『日本最速のDS』と言うことになっております。(笑) 23は冷却水のリザーブタンクとアテンショナルファンが付いており、都内の渋滞でも水温を気にせず走ることが出来ます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2010年01月17日

サーブ 900 セダン  

イイね!
サーブ 900 セダン
バブル期の流行前の、最初期の上陸モデルでした。 当時3ドアの設定は無く、5ドアのNAモデルか4ドアのAPCターボの二択でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月09日

MG RV-8  

イイね!
MG RV-8
弟が惑わされて買ってしまいましたが、結局私が乗ることになりました。 ま、正直言って“ゲテモノ”でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月09日

シトロエン CX  

イイね!
シトロエン CX
CXの2400Eを所有していました。 当時は、2CVとDS23とCXの三台体制でした。 なぜか、サーキットへのお通い車としての働きが多かったのです。 時速60kmにまで到達しないとバッテリーチャージできず、帰宅毎に充電。半ば電気自動車と化していました。 ハーネスのほとんどが炭化して、触る度に被覆が ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月20日

シトロエン C4  

イイね!
シトロエン C4
知人の息子さんの元に嫁いで行きました。 なぜか、カタログに無いインテリアのカラーコーディネイトがされています。 アライメント調整をしたら、シトロエンとは思えないくらいオンザレール感覚に・・・ タイヤの16インチ化で、乗り心地も滑らか。 ムルティプラと同じ銘柄の『プライマシーMXV4』にしたら、も ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月09日

シトロエン クサラピカソ  

イイね!
シトロエン クサラピカソ
大人4人乗車+前後ホイール付きの自転車もそのまま車内に積めました。 今までちょっと古い車ばかりでしたが、はじめて買った新車です。 三段扉の冷蔵庫が運べる4.3メートル以下の乗用車は驚きに価します。 冬期、自宅内スタックを繰り返し(スタッドレス&チェーン)、4WDで後席独立三座の車が必要になり、知人 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月19日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

モトグッツィ ルマン1

レビュー
良き時代のイタリアンカフェレーサー。 BMW R90Sの充分なサイズのビキニカウルと比較して、最小限のマイクロビキニはスリムな車体にベストマッチです。
2021年07月22日

サーブ 900 セダン

レビュー
極初期の日本仕様車で、インタークーラーの無いAPCターボ車でした。 バブルの頃のように町にあふれること無く、誰も知らない車に乗る楽しみがありました。 古のSAABらしさが色濃く残る最後のクルマだと言えそうです。
2020年07月09日

MG RV-8

レビュー
ACコブラになりきれなかった・・・ ディーラーメカさん、ほとんど何も直せず・・・ 基本、1950年代設計のGMエンジンですから・・・ アメリカ人の友人は、GM用チューニングパーツを使い、刹那的なまでに直線番長に仕立てて楽しんでいました。 弟が何を惑わされたのかいきなり買ってしまい、期待とはか ...
2020年07月09日

プロフィール

「ついに40万キロ! http://cvw.jp/b/674478/47681881/
何シテル?   04/28 00:15
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第5回関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 13:30:34
冷食の日清ごくり 濃厚鶏白湯ラーメン はかなり好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 18:32:15
カングー プチミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 22:04:21

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
ルノー エスパス “隠し球1号” (ルノー エスパス)
エスパスⅠのフェイズⅡのクワドラです。 黒ホイールでは長大な車に見えますが、これでも全長 ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation