• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月24日

撮り溜め画像(*´з`)5

撮り溜め画像(*´з`)5 撮り溜め画像はこれで最後となります(;^ω^)

【コンベックス岡山】の駐車場にクルマを止めて。。。

alt

大商談会へ===3

alt

ウ~~ンどれにしよう!?

alt

alt

alt

alt

alt

alt

悩む心配もなくこれだけ頂いて帰りました(*´з`)

alt

【岡山ドーム】のところで。。。

alt

6月26日から【木下大サーカス】が公演されます。

alt

alt

オールクリアな駐車場に行き。。。

alt

さて、どこにウチのクルマがあるでしょう(´-ω-`)

alt

ここの駐車場からもサーカステントを眺めま~す(◎o◎)

alt

alt


2012年の閉校まで「現役最古の木造校舎」だった【旧吹屋小学校】
閉校時の校舎


alt

alt

alt

alt

alt

alt

1909年建築から大事に使われていた校舎ですが、痛みが進んでいたので。。。

alt

2015年から2022年かけて建物を一度解体し、保存改修が行われ2022年4月21日から再公開されました♪♪

alt

alt

alt

建物の中も見学ができます。

alt

alt

今でも子供達の声が聞こえてきそうです(*'ω'*)

alt

alt

校舎落成の頃から使われている100年オルガン♪♪

alt

閉校の日、テレ朝の報道ステーションで当時アナウンサーだった青山愛さんがこの講堂から天気コーナーを中継してて、ずっと見たかった所です(^^♪

alt

alt

吹屋の町並みも散策。。。

alt

何度訪れてもいい町並みです(^^)

alt

alt

alt

旨旨は【吹屋食堂】さん。

alt

約40年程振りの再来店(≧▽≦)
小学生だった頃、成羽町の中心部に住んでて たぶん高学年だったと思うのですがどこまでも自転車で行く少年だった( ̄▽ ̄)ので、何故か吹屋ふるさと村まで自転車で来た事がありました。
最初の目的地は違うところだったと思うのですが、案内の看板を見て真夏の大冒険的に(夏だったかは知らんけど*´з`)ここまで来たのだと思います。
っで、たまたまここで蕎麦を食べててまた来たいなぁって思いつつ40年程経ってました。

初代店主さんは高齢になり閉店の危機になったけど、東京から移住した2代目店主さんが2020年に味を引き継ぎリニューアルオープンしました。
吹屋には何度も訪れた事はあったのですが、タイミングが合わず蕎麦を頂く事が出来ず。。。

これこれこれ~♪♪
(けんちん 田舎そば)
凄~~~く懐かしい味がして、汁も飲み干してしまいました(^^)

alt

うどんも美味しいらしいので次回のお楽しみ。

帰りに映画(八つ墓村)のロケ地【広兼邸】でパシャパシャ♪♪して帰りました。



っと、いう事で撮り溜め画像終了~~~!!

こんだけ撮り溜め画像があってもパサヴァリは1回も登場せず( ̄▽ ̄)

先週末1か月半振りにエンジンだけかけました。

alt

alt

車庫から出ず!!

alt

さて次回は夏の終わりくらいにUPかな(;^ω^)



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/06/24 22:05:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

岡山・吹屋ふるさと村に行ってきまし ...
FLAT4さん

紅葉探し〜もみじ湖・夕森公園界隈〜
オリオン-ND7さん

そば畑・多賀大社(2023年)
Coo@さん

筑山亭 かすみの里
SEMBEさん

エメラルドの瞳 蔵王の御釜へ
あぶチャン大魔王さん

戸隠そば86ツーリング
goanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「岡山輸入車ショウ(^^♪ http://cvw.jp/b/674732/46778465/
何シテル?   03/01 23:13
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

jintengさんのホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 16:00:09
シャケーーーンとお花見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 19:03:36
久々の三瓶山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 20:49:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
足車の軽トラを手放したので、手頃な軽を長い間探してて、ルークスに辿り着きました。 程度は ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
嫁さんがクルマに乗りたい!!って言うのでネットで検索検索(^^) 嫁さんはターボ付きとか ...
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
クロトゥは埼玉県からやって来ました。 家族との移動も快適で、一人で乗る時も楽しめるクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation