• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月03日

そば畑・多賀大社(2023年)

そば畑・多賀大社(2023年) 週末の日曜日、以前見た"そば畑"の風景が見たくなって滋賀県多賀町へ。

目的地は多賀町だけなんで、滋賀県へは時間はかかるけど下道の国道307号線を走ってノンビリと。
ローカルのニュース記事にもなってて、その記事には駐車場の事も書いてあったんで、今回まずはその駐車場"野鳥の森駐車場"に。


野鳥の森駐車場に到着。
駐車場の目の前にあった"そば畑"。































近くも散策と、C-HRの写真も(^_^)





















彼岸花と蕎麦の花。












その後、近くの蕎麦屋さん「そば吉」で昼食を。

太打ち・細打ちの"二色もり"と、それに変わりそばを二種類足した"四色もり"を注文。
今回の変わり蕎麦は"茶そば"と"けし"で、変わり蕎麦は夫婦でシェア(^_-)





汁は濃い目。
つける汁は少なめにして、そば自体のお味を楽しみながらで美味しかった(*^-^*)


昼食後、これまた近くの「多賀大社」に行って参拝。





前回訪問した際に、写真を撮ってたら突然小さな女の子にインタビューされ、橋の感想を聞かれて驚いた"太閤橋"f(^_^)







多賀大社のご祭神は伊邪那岐大神(いざなぎのおおみかみ)と伊邪那美大神(いざなみのおおみかみ)。
伊勢神宮のご祭神である天照大神(あまてらすおおみかみ)の両親で、「お伊勢参らばお多賀へ参れ、お伊勢お多賀の子でござる」とうたわれてる神社。


















多賀大社に参拝の後、三年前に見に行った"そば畑"がある「飯盛木の郷」に。








思ってなかった風景に出会えて写真が多くなったんで、続きは次のブログに(^.^)…


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/03 15:13:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飯盛木の郷・そば畑と彼岸花(202 ...
Coo@さん

砲弾が転がっていました😅
Manabuさん

24.4.10香取神宮参拝36,4 ...
siromagroさん

やっと乗れたぜ☆鈴鹿〜鞍掛蕎麦ツー
峠×シビックさん

初詣
hikobonさん

伊勢神宮へ1日目😁
ねこじさん

この記事へのコメント

2023年10月3日 16:10
Coo@さぁ~~ん こんにちは(≧∇≦)

蕎麦の花を見た後はちゃんとお蕎麦を頂いたんですね(*^-^*)

うわぁ、美味しそう💦太麺のお蕎麦1度は食べてみたいです😋
コメントへの返答
2023年10月3日 17:07
こんにちは(^-^)

ハイ!可愛い"そばの花"を見た後は、美味しいお蕎麦もしっかりと頂きました♪(^人^)
細麺はツルツルと、太麺は蕎麦の風味やお味がより感じれて美味しかったですよ(*^-^*)
変わりそばも、なかなか変わったお味に風味で旨かったです(^_-)
2023年10月3日 17:54
Cooさん こんばんは~😀

そないに遠いとこ行かんでも、うっ
とらへん来てみなはれ、一面蕎麦の
花だらけやのに~😁ww
しゃ~けど蕎麦畑て牧場みたいな、
フレバ~が漂ってませんか🤠ww

ほんで道の駅には十割の美味い蕎麦
の店もありますよ~♪♪
土日になったらようさんお客来ては
りますわ。
そば吉さんのも美味しそうですね👀

多賀大社さんでナニ拝まはりました
ん??🙏
ボクは今回、人生でいっちゃんよう
さん拝みましたよ・・・🤧ww
コメントへの返答
2023年10月3日 21:20
こんばんは(^-^)

ですよねぇ~(笑)まぁナンとなく、急に行ってみたくなってf(^_^)
アレなんなんですか?肥料?…綺麗なんですけど夫婦揃って『臭いが~』ってなってましたf(^_^;

そういえば以前、丹波篠山に行った時に皿そば食べました。旨かったです♪
今年の紅葉に、出来ればまた丹波篠山に行ければと考えてます。
栗とお店もチェックしたんで"丹波路プリン"を買いたいなぁ~と(^_-)

髭爺ちゃんサンもホント良かったですよね~♪
まぁ、世界平和と皆さんの健康を(髭爺ちゃんサン含む)(^.^)笑
後は毎回、事故無く無事に家まで帰れますよ~に…ですね(^_-)

プロフィール

「気持ち早まり6/30が納車日に。だとしても…まぁ仕方ないけど、できれば雨にはなりませんよ~に(-人-;)」
何シテル?   06/15 17:37
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation