• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月06日

やっと乗れたぜ☆鈴鹿〜鞍掛蕎麦ツー

やっと乗れたぜ☆鈴鹿〜鞍掛蕎麦ツー


どうも、峠×シビックです



梅雨が梅雨らしくなくなって久しいですね


梅雨入り梅雨明けってのは絶滅したのかもしれません


わりと雨が多いだけの時期、みたいな


紫陽花が変わらずキレイなのが救いですね






さて月1ツーです(笑)



今日は昼メシメインで行き先を検討



前から鶏ちゃん食いたいな〜、と思ってたので、下呂辺りにしようかなと思いましたが、鶏ちゃんひとりで食べてもな〜


鶏ちゃんが食いたいんじゃなくてツレとツーリングに行きたかっただけだった😅




暑いのでざる蕎麦にしようと思って思いついたのが、鈴鹿スカイラインのふもとにある蕎麦屋



いつも鈴スカ帰りに前通って気になってたんですよね



ということで今日はまず菰野で蕎麦、その後鈴スカ〜鞍掛といつもの逆ルートで走ることにしました☆






11:00自宅発


気温32℃


今年初のメッシュジャケットを着ていきました



伊勢湾岸で菰野まで



蕎麦屋はインター降りてすぐ




蕎麦 宿菊井さんです


蕎麦 宿ということは宿泊もできる?🤔



ざる蕎麦は900円


ざる蕎麦おかわりは750円とありましたので、最初からおかわりも一緒に盛ってくださいと注文😁


かき揚げをおすすめされたのでこれも追加して待ちます




まずはかき揚げ着弾




続いてざる蕎麦



あれ?これ2枚分?😅少ね



しかし蕎麦美味し!いかにも繋ぎなしってかんじの細くて不均一な麺で瑞々しくシコシコ♡

好みのタイプ😊


蕎麦はお腹を満たすものじゃなく、蕎麦という食体験だと思うので量はまあいいか




と思ったらもう一皿出てきた😅


単に同時出しが伝わってなかっただけね💦




かき揚げ、蕎麦2皿、そば湯でお腹も満足


お値段2,150円


また来ます💕






さて腹ごなしに鈴スカ走ります



三重側を上り滋賀側へ



まずは下りでウォームアップ



スカイラインの入り口でUターンして上り



バイクは調子いいけど人間が着いていってないので、もう一本😅



まあこんなもんでしょ😊




木陰で1枚写真を撮って鈴スカはお暇




日野まで下って広域農道で北上



R307で多賀町まで


気温は34℃


ノロノロ走行で苦行です😓




コーヒー休憩はお初の道の駅せせらぎの里こうらにて



どこにせせらぎがあるの?🤔



冷たいコーヒー買ってベンチでひと休み




せっかくのツーリングだから遠出しようかと思ったけど、近場にしたから休憩もゆったり♪


写真撮る時間もあってこれはこれでアリやな😄






さて鞍掛峠へ



鞍掛、滋賀側から上るの初めて😃



まだ工事してたけどこっちからも楽しいね!


道幅が広いからちょっとヤンチャしても安心(笑)



上まで上り、三重側を下ります


快走快走♪



下までいって上り😄



うんうん、楽しいね☆



いつも鞍掛→鈴スカの順で走るので、鞍掛より鈴スカのが乗れてて楽しかったけど、今日は鞍掛も乗れてて両方楽しかった☘️



これから蕎麦が食いたくなったらこのルートにしよう😊







大安から高速に乗って帰路へ



帰り長島ICでゆっくりして17:00に自宅着です






はい、ということで夏の始めのツーリングを楽しんできました😄



30℃台前半は暑いけどまだまだエンジョイできるレベルですね


後半になるとシャレにならんけど🤣




夏のツーリング好きです


なんだかんだ、バイクは夏の乗り物かもですね☆







本日走行距離235km

スーパーデューク総走行距離17265km

所要時間6時間(11:00-17:00)




---------------------
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/06 22:21:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

茨城ラーメン🍜ツーリング
アイアンまろんさん

ALPINA三重蕎麦ツーリング(2 ...
☆アル君さん

ごちゃ混ぜツーリング✨Part2
クマオーさん

手作り簡単料理 32【鶏ガラスープ ...
vinodasさん

鶏そばてんほう 堀金店@安曇野市堀金
kote-kotekoさん

青山煮干しラーメン ハレルヤ@渋谷
良いパパさん

この記事へのコメント

2023年7月7日 19:25
蕎麦屋開拓お疲れ様です☆
ほぅ。あそこ美味しいんですね♪覚えておきます

こうらの道の駅は近くに川が流れてるからせせらぎなんじゃないでしょうか?(多分)

R306の滋賀側ってまだ工事してるんですね

行こう行こうって思いつつ行けてないのでブログ読んじゃうと鞍掛~鈴スカ欲求が高まっちゃいます
(^_^;)
コメントへの返答
2023年7月8日 17:14
夏は蕎麦ですね😊
観光客目当ての店かと思ったらまともでした♪
その隣のトンテキの店も案外美味いかも

川流れてたのか
知らなんだ🤔

レンジャー部隊みたいにロープで杭打ってましたよ
ありゃ大変だ

行っちゃってください〜😄
2023年7月7日 20:37
鈴スカからの鞍掛峠の普段と逆ルートは私も走ったことないです😄
蕎麦屋さんも気になりますし、今度行くことがあったら真似させて頂きます😁

ちなみに電装満載のバイクで月1始動だとバッテリー充電されてるんでしょうか?
ドゥカティはあんまり乗らないとダメなのかなぁと気になってます🥲
コメントへの返答
2023年7月8日 17:20
なかなか新鮮でしたよ😄
ぜひぜひ〜♪

2年乗った限り外車でも国産と変わらん感じですね

1299パニガーレは冬に1ヶ月乗らなかったら上がってましたのでV4でも注意してましたが、V4は案外大丈夫そうでした

V2はバッテリー小さいんですかね
急速充電器はあるといいかもです😊
2023年7月9日 9:32
こんにちは。

久しぶりのワインディングを
堪能されたご様子ですね

ご家族とのお時間が多くなる年回りでは
なかなか自分優先は厳しいですね

木漏れ日の中を疾走するお姿を
想像しながら拝見しました。

これからの時期、爽やかな朝に
奥三河をササっと走れたらいいですね
また、楽しみにしています
コメントへの返答
2023年7月12日 10:55
どうもです😊

最高でした♪

ほんと、この時期バイクを降りる理由が分かります😅

でもわたしの場合結婚が遅かったので、バイクを置いておく場所と予算があるのが救いですね

鈴鹿スカイラインはインター降りたらすぐなので、ここが最も短期発散できるコースですね😄

夏は朝がいいですが今年は無理かなぁ。。

コメントありがとうございます✨
2023年7月15日 9:15
お疲れ様です
そばが美味しく感じる季節
最近乗れてないので
羨ましい
コメントへの返答
2023年7月15日 10:11
ほんとですね〜
わたしは温そば食べないので夏限定です😄

最近乗ってないんですか?
珍しいですね

プロフィール

「なんだこの親鳥とかいうやつ

旨味すごいやんけ!

これ呑んで明日起きれるんか🙃」
何シテル?   08/11 20:02
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 67
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

沼。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 19:00:07

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation