峠×シビックのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

そういえばこれも変えてた☆

どうも、峠×シビックです

そういえば、ブレーキ強化と一緒に交換したパーツがありました☆

こっちは大満足♡

ビフォー

アフター

どこが違うでしょうか^ ^

正解はこれ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ステップをGSX-R1000のものに交換しました☆

全然印象が違いますね♪

ストリートファイターらしく精悍になりました

最初からこれでいいのでは。。(;^_^A

気候は一気に冷え込んで、バイクシーズンは終わりですね

もう一回ぐらいワインディングにいきたいな

次はオーバーパンツでしょうか

---------------------

Posted at 2015/11/29 09:38:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月25日 イイね!

超久々にFD2で遠乗りしてきた♪( ´▽`)

どうも、峠×シビックです

祝日の月曜日、超久々にFD2で高速使ってお出掛けしてきました☆

、とは言ってもあまりいい理由ではなく、仕事仲間の実父の告別式だったんです。。

土曜日に訃報の連絡が入り、式場が甲府なので迷いましたが参列することにしました

当初電車も考えて検索してみたんですが、名古屋から甲府へは『特急あずさ◯号』みたいな乗り慣れない路線で不安もあってFD2を出すことに

12時と遅い式でしたが時間が読めないので朝6時に自宅を出発

すぐに高速に乗り中央道でひたすら北上します

車検も無事終わりマフラーをMSに戻した峠×号は超快調♪

ストラダーレは純正+αのジェントルかつそこそこ主張のある音で、「MSに戻さずこのままでもいいかな」とも思いましたが、換えてみればやっぱりこれしかないという快音☆

typeRに相応しいやる気にさせる音なんですよね^ ^

近所には気を使いますが。。

7時半には駒ヶ根に

9時半には最寄りの八ヶ岳PAに着きました

高速は単調ですが中央道はそこそこグネっているのでドライビングが楽しめますね♪

時間があるのでPAで少し仮眠を取り、式場の近くまで行き、ファミレスで早い昼食を取って時間を調整、1時間程で告別式は終わり、とんぼ返りで帰路につきました

帰りは中津川辺りで多少ノロノロになりましたが、ながれは全体的にスムーズで快適に走れました

行きと帰りで高速ばかり計7時間

感じたことは、「やっぱりFD2は基本走行性能が高いな」ということでした

走る曲がる止まるだけでなく、

アクセル抜いてちょい足す

段差やうねりの吸収

大きく曲がりこむコーナーや逆バンクのいなし方

もちろん絶対的な加速も

typeRに自分なりに加えたモディファイもハズレなく自分好みに仕上がっています♪

何ひとつ不満がなく、新たに手を入れるところもない

人生で初めての、究極に仕上がった愛車に惚れ直す1日となりました☆

ただ、久々に負荷を掛けて走ったため、車高調のメインボルトが緩んで盛大に異音を発生。。

式場駐車場の警備員にガン見されました(^^;;

まあ、こんなオチャメに付き合いながら、これからも唯一無二の峠×シビック号を走らせていきたいと思います^ ^

帰路の諏訪湖SAにて

次の日、このSAのスタバにトラックが突っ込んだそうな。。( ;´Д`)

くわばらくわばら

---------------------

Posted at 2015/11/25 18:06:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月21日 イイね!

11/21 GSRブレーキ強化お試しツーリング☆

どうも、峠×シビックです

今日は10月末以来久々のツーリングに行ってまいりました♪

今回のメインは先日行ったブレーキ強化の試走です

思ったよりパーツ調達に時間が掛かってしまい、当初3〜4日の予定が都合2週間も掛かってしまいました(^^;;

導入したのはこちら☆

ラジアルマスター&メッシュホースです

ブレーキのダイレクト感アップとそれによる制動力アップが目的です

8時半に家を出て高速で豊田勘八まで

今日は上下インナーを二枚重ねした上にシンプソンの秋冬ジャケットとジーンズでしたが、日が当たっていれば暖かくバイク日和な1日になりました♪

ルートはお気に入りの矢作〜茶臼

矢作は濡れた落ち葉と泥が踏まれてペースト状になったもの(笑)が所々に溜まっており、おっかなびっくり走行

休憩もせず通り抜けました(^^;;

257に出て茶臼のふもと、アグリステーションなぐらで休憩

朝ごはん代わりにジャンボフランクを食す♪

ここのフランクも中々^ ^

茶臼山高原道路を上って

茶臼山高原からの眺め☆

この辺は紅葉も落ち着いてしまい人出はまばら

すごく静かで癒されました♡

途中で売木方面へ

10号と418でワインディングを堪能♪

10号の途中で前方道路の様子がおかしいと思ったら、突如約300mにわたって砂利路面に∑(゚Д゚)

工事途中のようで確かに看板は出ていましたが、これはバイクにとっては死活問題です。。

普通のスピードで突っ込んでしまい冷や汗タラリ。。

ちょっと心が萎えました。。( ;´Д`)

そのままお気に入りの道の駅平谷へ

なんか気分だったので道の駅内の温泉、ひまわりの湯に入ることに^ ^

入湯料は600円

中と露天があり中々広いです

温泉はいいですね、ぼーっとできて(笑)

最近ぼーっとすること、日常生活では中々ないです

ごはんもここで

ソースカツ丼にしてみました

お味は………まあ本場と比べちゃダメですね(笑)

時刻13時
コーヒーを飲んで再びワインディングへ

今回のブレーキ強化、結論から言うとちょっと残念でした

握った時のダイレクト感もそれによる制動感も純正に比べると幾らか改善されましたが、やはりまだ剛性感に欠けますし、最大制動を引き出すにはかなりの握り込みが必要です

この上はキャリパー交換しかないですが、

そこまでやるほどのことかどうか(^^;;

今のままでもどれくらい握れば止まるか分かってれば止まれますから。。

まあしばらくこのままで乗ってみます^ ^

最後にもう一度矢作に戻り、湖畔の紅葉をバックに記念写真☆

いいかんじ♪

ってなかんじでブレーキについては不満もありますが、良くはなってるのでそこそこ気分よく走れました^ ^

まもなく12月ですが、今年は秋が長く気温も高いので、まだまだバイクでのお出掛けを楽しめそうです♪

今シーズン中に純正タイヤをヤッつけたいところですが、ちょっと無理かな。。

本日走行距離290km

---------------------

Posted at 2015/11/21 18:24:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月17日 イイね!

11/14 the collectors 2015ツアー@名古屋クラブクアトロに参戦しました☆

どうも、峠×シビックです

忙しさも落ち着きブログをあげる元気が出てきたので、まずは先週末のライブ報告から

先週土曜、わたしが敬愛するバンド、ザコレクターズのツアー名古屋公演に参戦してきました^ ^

昨年は勢い余ってツアーファイナル@お台場まで乗り込んでしまいましたが、今年は身辺慌ただしく名古屋のみの参加です

ギリギリまで仕事してバタバタしながら自宅前発の市バスに乗り込みいざ栄へ

高速に乗りしばらくしてチケットを忘れてきたことに気づく。。( ;´Д`)

しかしそこは切り替えて当日券を期待してクアトロへ

受付で聞いてみると、ありました!当日券(^^;;

まあ無事観れてよかったんですが、チケット代は倍払うわ、好きなバンドのチケットがソールドアウトしてないわと嬉しいやら悲しいやら。。

入りもぼちぼち、盛り上がりもぼちぼちかなあと個人的には思ったんですが、後でメンバーのツイッターを覗くと、「最近名古屋の盛り上がりはなかなかアツい」とあったので良かったなと思いました(笑)

ツアーのセットリストを見てみると、確かに名古屋だけ一回多くアンコールに応えてくれてました

名古屋は全20公演中18箇所目のライブなので、ファイナルの六本木シアターに向けて勢いがついたならファンとしてうれしいですね♪

コレクターズは来年、前人未到?の30周年を迎えます

解散なしでここまで続いているバンドはかなり少ないと思います

ポッドキャストでフロントマンの2人は何度となく、「30周年は武道館でやりたい」と話していますが、本当に実現するんでしょうか

武道館は10000人は入るハコ

現在ツアーファイナルで2500人のコレクターズには高いハードルです

がんばって実現してほしいような、人が集まらないみたいなことは避けてほしいような、複雑な心境です(^^;;

何はともあれ、わたしの40年近い人生の中で、唯一こころから応援したい存在であるコレクターズにとって、2016年のメモリアルイヤーがメンバー、ファン共々喜び合える、最高の1年になるよう祈るばかりです

来年はわたしもさらに忙しさを増す1年になる予定ですが、行ける限りの会場に足を運んでアシストしたいと思います☆

がんばれ!the collectors!!

---------------------

Posted at 2015/11/17 19:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月13日 イイね!

オシャレバイカーへの憧れ

どうも、峠×シビックです

いや〜バイクがないとブログも書くことがないです(^^;;

GSR、バイク屋に預けてかれこれ2週間。。

どうなってんだろ、これ

シーズン終わってまうわ( ;´Д`)

さて質問

みなさんのバイクはオシャレですか??

わたしですか?オシャレじゃないです(笑)

だって、これに

これで乗ってますからね

ほど遠いです、オシャレ。。

昔からクルマやバイクをオシャレ観点で選んだことはないんですが、やっぱり憧れはあります

自分が高い金出して買うんだから、他人からもカッコ悪いと思われるよりカッコいいと思われた方がいいですよね

そういうバイクの筆頭格といえばやっぱりハーレーダビッドソン☆

こんな、

特集雑誌が多数発行される人気バイクですね^ ^

スタイルは基本アメリカンですが、ローライダーやチョッパー、883のようなストリートスポーツから最近はVロッドやナイトロッドのような水冷のモデルまで多数のラインナップがあります

スタイリングの美しさから女性人気も高く、大型乗りの女性ライダーのほとんどがハーレー乗りなんじゃないかと思うぐらいツーリングに行くと多いですね(笑)

ハーレーへの憧れはスタイルへの憧れだと思います

バイクに合わせてファッションも決める

ハーレー乗りにはレザーやストリートなど様々なスタイルがあり、それがバイクと調和して統一感があると言うか

まあ早い話がオシャレするのが似合うバイクなんですよね^ ^

これと同じで欧州旧車のカフェレーサースタイルもバイクとスタイルが一体化していてカッコいいです☆

わたしの場合は、今はスタイルよりもスポーツライディングに重きがあるのでこういったバイクを選びませんが、いつかはハーレーが似合うような渋いバイク乗りになりたいな〜と思ったりします^ ^

GSRに合うファッションって何なんだろうな。。

ストリートファイターいうぐらいだからストリートスタイル

革ジャン革パンですかね(^^;;

---------------------

Posted at 2015/11/13 17:32:49 | コメント(3) | トラックバック(0)

「yaeh!!」
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

<< 2015/11 >>

1516 17181920 21

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...