峠×シビックのブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

今シーズンも無事さわやか&オレンジを堪能☆

どうも、峠×シビックです

今日は先日泣く泣く?諦めた、さわやかのハンバーグを食べに浜名湖まで行ってきました♪

出発は9:00

出掛けの気温は8℃ですが、風がなくいい日です^ ^

最寄りのインターから伊勢湾岸に乗り三ヶ日まで

金土とよく飲んだので体がダルい。。(*´-`)

三ヶ日手前でノアに下品に抜かれたので、ちょっとムカッときて追走してたら、危うく高速降り損ねるとこでした^^;

インター降りようとふと気づくと、隣を派手なZ1000が並走してました(・∀・)

あれは秋さんかな?集団で浜松方面走っていかれました^ ^

秋さんもさわやかか?

さてインターを出ていつもの奥浜名オレンジロードへ

一応気温を見ると9℃

あれ、案外低いのね。。

見知らぬ町でビターンしたくないのと、先々週もKがいたのでほどほどで(・∀・)

オレンジに入ってすぐバイク3台の後を追跡?するK車両と遭遇。。

う〜ん、仕事熱心(汗)

まあ、最初からそのつもりだったし、さらりと流して一旦山を降ります

時刻10:20

早過ぎるがさわやか細江店に到着ww

さすがにまだ空いてる(笑)

チケットを取ると12組目30分待ち

これなら狙い通り11時にお昼にありつけそうだ

時間通りに案内されて11時に着席

わたしの前がスイスポのオフ会9名だったので、時間掛かるかなと思ったらあっさり着弾☆

約1年ぶりのげんこつハンバーグ(*^^*)

美味いねぇ(*´꒳`*)

さてお会計……

と、ここでお金持ってきてないのに気づく(°_°)

PayPay使えたのでよかったですが、わたし古い人間なので、多少現金持ってないと不安です(笑)

自販機でコーヒー買えないので、近くのセブンへ

陽気ポカポカ

コーヒー日和や(*´ω`*)

コーヒー飲んだらガソリン入れて再びオレンジへ

気温計を見るとやはり9℃

う〜ん、今日は予報ほどは気温が上がらなさそう

ほどほどに体を動かして、往復せずにそのまま走り抜けました^ ^

どっかで写真撮りたいな〜、と思いながらいまいち止まる気にならず、インター側まで来てしまいました

そうだ、前にGoogleマップ見たら、この先もオレンジが続いてそうだったぞ

物足りないのもあったので、インターに向かわず、そのまままっすぐ行ってみることにしました☆

r308を渡ったその先は、

ハイスピードコーナーが連続する、めちゃめちゃ路面のいい道が続いていました^ ^

こっちの方はあまりみかん畑もなく、軽トラも走ってないただのいい道(笑)

ちょっと道が狭いですけどね〜

しばらくいくとT字でオレンジの始点に着いたので、同じ道を戻りました

なかなか楽しい道です♪

また来よう^ ^

山端を撮りたくて止まってパチリ☆

走りながら見てると海外感があったんですが、撮ってみると静岡以外の何者でもないな( ̄▽ ̄)

はい、というわけで高速でスパッと行き帰り、冬の定番、浜名湖ツーリングをエンジョイしました

オレンジは真冬でもワインディングを楽しめるありがたいスポットですが、冬用のジャケットやグローブがライディングの邪魔をするので、早くこれらを脱ぎさって軽快に山を駆け回りたいなと思う2月末でした☆

本日走行距離205km

V4走行距離22290km

所要時間5時間(9:00-14:00)

----------------------
Posted at 2021/02/28 15:25:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2021年02月21日 イイね!

はじめての渥美半島ツーリング☆

どうも、峠×シビックです

今週末は土日とも春の陽気ということで、日曜に時間をもらってWでツーリングに行ってきました

行き先は高校以来訪れていない、渥美半島伊良湖岬

県外の方にわかりやすく言うと、愛知県の足の右の方ですね(笑)

わたしは名古屋の南の方で育ってますので、知多半島は身近ですが、渥美半島は案外縁がない

高校の時、女の子と恋路ヶ浜まで電車でいくという、青春めいたことをやらかしたぐらいww

久しぶりにまったく土地勘がない所をツーリングしたかったのでいい機会でした

出発は9時

減ったら途中で給油することにして、朝はガソリン入れずにスタート

コンビニで肉まんあんまんのコンボで朝食☆

そのままバイパスに乗り、23号でまずは豊橋方面へ

えっとですね

寒いですね(^^;;

春の陽気なのは午後で午前中はやっぱり冷えますww

それから23号線というのが国道で、豊橋までほぼ一本で行けるんですが、道中がまぁ混む。。(ノД`)

これがしんどいから足が向かないんだなぁと行きで実感(笑)

渋滞したり流れたりしながら豊橋着

ここから渥美半島方面へ折れて、次はひたすら南下です

これもまた混む(つД`)ノ

半島の先へ行く道は限られているのでさもありなん。。

Wでも結構な苦行でしたので、パニガーレでは絶対に来ない!( ̄▽ ̄)

田原市に入って案外スタンドがなくてドキドキしてたらあったので、やれやれと給油して、またノロノロの流れに乗ってひたすら先っぽを目指す

この時点で11時

出発してから2時間も経過してやがる(・∀・)

そろそろお昼にしないと店が混むので、海鮮の看板を見ながら走っていると、福江に入った辺りで料理旅館の表示があったのですかさずイン

今日のお昼は料理旅館たま川さんです^ ^

入店は11:20でしたが、店内はほぼ満席

刺身定食と単品でアジフライを追加して、待つこと10分

まずアジフライ♪

続いて刺身定食♪

海の近くで魚介のハズレはないですね☆

味噌汁のあさりもデカくて大満足です^ ^

腹も膨れたので引き続き南下を続けます

この辺りから海も見え始め、単調な道中が華やぎ始めます

そして12:40

ついに渥美半島の先端、伊良湖岬に到達☆

ムチャ遠かった(;´Д`A

ここは道の駅ですが、今日は緊急事態宣言中で休業してます

隣に伊勢志摩に渡れるフェリー乗り場がありますね

せっかくなので思い出の地(笑)、恋路が浜にも行ってみようと思ったら、1.2km先だったので却下(笑)

内海なので波は穏やかでした♪

さて今日は先っぽまで行くのが目的だったので、あとは帰るだけ

東側の海沿いを走って戻ります

途中、よくインスタに上がってる映え?スポットで写真を一枚☆

う〜ん、結構な傾斜でバイクからは降りる気しませんでした^^;

その後、道の駅あかばねロコステーションに寄りましたが、めちゃめちゃ混んでたので写真だけ撮ってスルー

太平洋側はサーフィンのメッカなので、オシャレっぽいカフェもちらほらありました^ ^

途中で西側に横断して行きと同じR259に合流

最後に道中たくさん咲いていた菜の花を写真に収めてフィニッシュ☆

帰りはまた苦行の道のりをだらだら帰りましたとさ^^;

自宅着は16:00

めちゃくちゃ遠い!

先っぽまで片道120km、2時間半くらい掛かってます。。

途中の混み具合がひどいので恐らくもう行かないですね〜(笑)

でもバイクで初めて渥美半島をツーリングできましたので満足です☆

午後は17℃近くまで上がり、春を感じるのんびりした時間が流れました^ ^

本日走行距離240km

W400総走行距離13450km

所要時間7時間(9:00-16:00)

----------------------
Posted at 2021/02/21 18:46:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年02月18日 イイね!

Wをどうしようかな

どうも、峠×シビックです

早速ですが、わたしのW400が夏に車検です

パニの走行距離がどんどん伸びるのに恐れを感じて(笑)迎えたセカンドバイクですが、あれから2年も経つのか〜

買ってからトータルで3000kmしか乗ってませんが、方々出掛けてるのでそれなりに思い出もあります^ ^

予算40万以内で探したバイクなので程度はそこそこ

買ってすぐ燃料ポンプが壊れたり、他にも内部はいろいろ劣化が進んでそうです(^^;;

Wのことは気に入ってますが、わたしの生活環境の変化もあって、今後こいつをどうしようかぼんやり考えています

選択肢①→車検を通してそのまま乗る

この場合は何ヵ所か傷んだメッキパーツをリフレッシュしたいですね

古いバイクなりにシャキッとさせたいです^ ^

選択肢②→降りる

この可能性もあります

乗れば楽しいバイクなんですが、昨年から乗れる時間が減って、どっち乗る?ってなったらパニガーレ、ということが増えてきました

持っておいても困りませんが、バッテリーのために無理して乗る、みたいなのも違う気がしています

選択肢③→乗り換える

これは多分ないと思いますが、こうゆうこと考えるのも楽しいので、少し思いを巡らせています^ ^

わたしの場合、パニガーレもWも休日のツーリング用で、同じ使い方なんですよね

その使い方でいくと残念ながらWは遅い

時間が無い中でちょっと足を伸ばそうとすると高速を使うんですが、Wは高速移動は結構キツい

それとスピードが出ないので、キツい状態が長い。。

なので今のままの使い方を続けるなら、もう少し排気量の大きいモデルがいいかなぁと思ったり

かと言ってバリバリのツーリングマシンというのもあまり食指が動かないので、思い浮かんだのは、

トラ☆

見た目一緒だけどww

予算が許すなら前から欲しいボバー♪

もっと予算が許すならスラクストン

これはパニがキツくなったら候補の一台なんです^ ^

あとはドカのディアベル

ゆったりも乗れて高速も余裕

このバイクは少し走行がいったタマなら予算的にもアリかも☆

まあ、実際には800cc辺りでスクランブラーなんかがツインだしジャストフィットとか思ってます

てなことで妄想が膨らんでますが、結局乗れないしな〜ってとこで、話が終わっちゃいますね^^;

どうなることやら( ´Д`)y━・~~

----------------------
Posted at 2021/02/18 17:53:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年02月07日 イイね!

冬の定番オレンジツーリング☆

どうも、峠×シビックです

今日は年始ぶりにツーリングに行ってきました☆

土日とも気温が高く、絶好の日和♪

少し前の予報では土曜に傘マークがあったので、妻にお願いして日曜の時間を確保しました^ ^

さてお出掛け先ですが、迷わず浜名湖方面にしました

例年この時期は、冬でもワインディングが楽しめる奥浜名オレンジロードを目的に浜名湖方面に足を伸ばしますが、子どもが生まれ、昼を跨ぐツーリングが難しくなった結果、候補に上がりにくくなってしまい、1月は行かず仕舞いのまま終わってしまいました

今日はお昼の許可も取れたので、今冬最初(で最後の?)の浜名湖ツーです☆

出発は9:00

出掛けの気温は8℃

今日は最高15℃まで上がるみたいなので、グローブは電熱じゃないのをしていきました

さてルート

お昼をどこで食べるかで大きく変わります

気分的には「さわやか」のハンバーグだったんですが、今夜、実家でごはんをご馳走になる予定で、メニューがハンバーグとのことなので却下

そうなると急いで行く必要もないので、行きは高速を使わず、R23〜R1で海沿いを走ることにしました

知立バイパスを走り、蒲郡方面へ

バイパス終わりでトラックの多さに辟易し、結局音羽蒲郡から東名に乗りました^^;

三ヶ日インターで降りて約1年ぶりのオレンジロードへ

気温は12℃

こりゃオレンジじゃなくて三河の山も走れる勢いやな〜

久々のオレンジは路面の不安感もまったくなく、エンジョイワインディング♪

比較的低速のコーナーが続くゾーンが2箇所あってお気に入りです^ ^

コーナーを抜けて、さあスロットル!

というところで路肩に白黒カラーのバン発見(°▽°)

バンクしてるところから目が合ってましたww

取り締まりというより、コロナの関係もあって外出規制の警告目的なんですかね

なんとなく萎えたので残りは軽く流して国民宿舎へ

往復して再び高速に乗って、HYODにでも行こうと思ってたんですが、またKの前通るのもなんなので、細江に降りて舘山寺インターから東名へ

三方原インターで降りてHYODへ向かいます

う〜ん、快晴♪

気温は15℃まで上がりました

HYODでは冬用グローブが痛んできたんでいいのがあれば、と思ったんですが、もうシーズン終わりなので物がないですね^^;

あと、HYODは防寒目的のグローブはラインナップになさそうなかんじ

まあ今シーズン使い切って次の冬までに揃えます

さてそろそろお昼

わたしの中で浜松といえば、お昼はさわやか、うなぎ、そして浜松餃子なんですが、今日はどれも気分でなく(というかハンバーグは気分ですがww)

Googleマップを見ると近所にハワイアンカフェがあって、ランチも美味そうだったのでここに決め☆

コナズコーヒー浜松店♪

お洒落な店内☆

こりゃ革ジャン革パンのオッサンは浮きまくるな〜(^◇^;)

案の定、巻き髪のステキ女子で店内は満席♡

すぐ案内されてボフボフのくつろぎソファに埋もれながらメニューを物色

せっかくハワイアンカフェに来たんなら、ならではな物が食べたいね〜

ガーリックシュリンプ、シュリンプカレー、ロコモコ………はハンバーグか。。

つーか、わいは今ハンバーグが食いたいんや!

ということで結局、

ハワイアンアボカドバーガー☆

まあ、味付けが甘いので夜とは被るまい( ̄▽ ̄)

手が汚れるので(笑)かぶりつかず、ナイフとフォークで上品にペロリ♪

食後にコーヒー付き^ ^

8種類から本日のコーヒーを出してくれるみたいです

近くにあったら通いたいいいお店(*^^*)

外観もパチリ☆

さて帰りもオレンジ寄るか

Kも昼食いに行ってるだろう(・∀・)

行きと同じルートで戻って国民宿舎側からエントリー

この頃にはもう冬装備が暑くなってました(^^;;

少し曇ってきた

高速に乗る前に給油とお土産購入

三ヶ日みかんセンターで初めてみかんを購入(笑)

みかん農道を走らせてもらってるからお金落とさないとね^ ^

ただね〜、

みかんは最低8個入り

とても懐には入らない

とりあえず買ってなんとか入れる方法ないか考えたけど、やっぱ無理。。

隣にバイクで休憩してる若者がいたので、声かけてみかん3つもらってもらいました^ ^

てなかんじで今年2回目のバイク

浜名湖方面をエンジョイしてきました☆

やっぱ時間を気にせずバイクに乗ってると、心が開放されてスッキリしますし、いろいろあるけどまたがんばろうという気分になりますね

時間をくれた妻に感謝です^ ^

妻にも赤ちゃんから離れられる時間をプレゼントしなくちゃね☆

本日走行距離245km

V4総走行距離22085km

所要時間5時間半(9:00-14:30)

----------------------
Posted at 2021/02/07 16:44:24 | コメント(6) | トラックバック(0)

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

<< 2021/2 >>

14151617 181920

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...