• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠×シビックのブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

11/17 スーパーコルサ皮むきツーリング

11/17 スーパーコルサ皮むきツーリング


どうも、峠×シビックです


今日は交換したばかりの純正タイヤ、スーパーコルサSPの皮むきに三河を周遊してきました^ ^





まだスッベスベ☆



8時過ぎに出発

天気良好〜
ツーリング日和です(*^^*)


豊田松平で高速を降りてまずは作手へ

皮むきが目的なのにタイヤが新品であることを忘れるあるあるで、最初の信号右折で接地感が無くて焦る。。(°_°)


気を取り直して301をじっくり完熟走行〜



9時過ぎに作手着☆




1299がいました^ ^




フランクをいただき、




ドリップコーヒーをしばいて、





秋の朝を満喫♪



そのまま本宮山へ

2本流して皮むき完了☆

さらに2本、早速新品タイヤを味わいます^ ^




ん〜〜最高♪

ライダーとバイクがひとつの球体になったように、軽く体重移動するだけで縦横無尽☆


これを思い出しました(・∀・)




やったことないですけどww




気持ちよく走ったので山頂付近で愛車をパチリ☆









ウォーミングアップも終わったので、ここから35号で北上開始

フェイバリットの設楽257〜笹暮〜折元峠を駆け抜けて道の駅なぐらへ




風もなく気温も16℃辺りで安定してて最高♪


ここらでお昼時が近づいてきたので食事処を検討します

候補①らんらんオムライス

そして候補②は山岡の野内のかつ丼

候補②はなかなか昼時にあの辺通らないのでこれまで縁がなかったんですが、前から気になってたお店です


ルート的にいくとらんらん行って矢作で帰るのがキレイなんですが、せっかくのチャンスなので野内に行ってみることにしました^ ^





なんと!以前の店の道向かいに新装開店してました☆

儲かってるのね〜
ますます期待値アップ!

時間が1時を回ってるので店内は程よい混み具合ですんなり入店




来ました!

早速パクリ☆
そしてペロリ(*^^*)

いや〜、これは美味いっす♪

かつ丼好きでいろんな店のを食べましたが、ちょっと今までにない新しい感じ

口では説明難しいお味なので気になったらぜひ食べに行ってください

損はさせませんよ♪(´ε` )



腹ごしらえもしたのでツーリングを再開☆

走りの方もそこそこお腹一杯ですが、せっかくですので最後に矢作ダムへ


明智から11号で南下
矢作湖の岐阜側を軽く往復して、食後のコーヒー休憩場所を物色


矢作湖畔は自販機ないのでファミマでも行くかと走っていたら、旭高原元気村の看板を発見


そういえばディーラーの夏のツーリングでここを休憩場所にしてたな〜と思い出して、軽い気持ちで行ってみることに




さて、この辺を走られる皆さん

旭高原元気村行ったことあります?

矢作に行く途中の山側に坂道があって、この先元気村みたいに看板が出てるんですが、坂を数100メートル上がったらすぐあると思ってたんですよ漠然と


それが行ってみたら、

そっからヒルクライム5kmもありました( ̄▽ ̄)



ここまで来て後には引けないと落ち葉ひしめく急坂を延々上りまして、頂上に着くと、キャンプサイトやら、サッカー場やら、ふれあい動物園やらが広がってるんですが、予想通り全般的に地味。。^^;


かなり標高は高いので景色はいいことはいいんですが、




う〜ん、

ノーコメント。。

もう来ないと思う(・∀・)


16時から用事があったので、さっさと下山して11号で勘八まで走って高速で帰宅しました





いや〜よく走りました☆

やっぱ新品タイヤはいいですね(*^^*)

純正のスーパーコルサは5600kmで交換しましたが、おいしいのはせいぜい3000まで


できれば3000km毎に交換したいですが、さすがにねww


さてひと皮剥いて走りも万全になったので、路温が下がらないうちにもう1、2回走り回りたいな♪




本日走行距離330km

総走行距離5950km

所要時間7時間(8:30-15:30)




















----------------------
Posted at 2018/11/17 19:16:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年11月12日 イイね!

ファッションのブログ☆

ファッションのブログ☆


どうも、峠×シビックです


今日はファッションのお話(*^^*)



先々週ジーンズを買いました





Levi's511

約20年ぶりにリーバイスに帰ってきました(笑)


今回リーバイスを買ったのは写真で一緒に履いてるブーツを活かしたかったから





カッコいいでしょ(*^^*)


メーカー不明ww

2年前に栄のパルコで買ったものです

革のテリ感に一目惚れして購入しました☆



しかし以来2年間、このブーツは靴箱に眠ることになるのです



なぜなら合う服を持ってなかったから(^^;;



わたし、こうゆうの昔からよくやるんですよね


コーディネートを考えないでパーツで服買っちゃうから、着回しがきかない単体の服ばっかww



なので最近は持ってる服をイメージして買うようにしてますが、これは久々にただ欲しくて買っちゃったパターン( ̄▽ ̄)



先日の引越しの時に捨ててしまおうとまで思いましたが(笑)、久しぶりにスタンダードなジーパンも1着ほしいなぁと思ってたので、アメカジ風に合わせてみました☆





うん、収まりいいですね♪


性格上、王道はハズしたいタイプなので、ジーンズもずっとショップがアレンジしたようなものを履いてきましたが、やはり長年愛されててスタンダードと言われるものの良さってありますね^ ^




一方革ジャンは王道のアメジャンをいくつか持ってますが、身長がないのでどうしてもアメフト選手のようにごっつい感じになりがち。。^^;



なので今回は日本人の体型に合うロンジャンをチョイス☆





lewisleathers 441T cyclone


アメジャンと比べると肩もナローでシュッとしてますね^ ^



革ジャンというと着丈は短めでパッツンな裾のイメージですが、ルイスレザーはどのモデルも着丈は少し長め



なぜかというと、




イギリスはこうゆうバイクが主流だからです


前傾姿勢をとった時に後ろの腰の辺りが開かないように長くしてあるんですね〜



それからアメジャンはベルトバックルや絞りの装飾がヘソの辺りにあるモデルが多いですが、ロンジャンはタンクが傷つくのでヘソ周りはシンプルです☆

カフェレーサーかハーレーか


それに合わせて革ジャンの文化も異なるのが面白いですね^ ^




バイクリターンした4年前にカドヤでこのシングルライダースを買いました




4年経ってもまだピカピカです^^;

なぜならあんまり着れないから。。



前にもブログで書きましたが、わたしの感覚ではバイクで革ジャンを着れるのは3、4、5、10、11月の5ヶ月間のみ


月に2回乗っても年間10回しか着れないんです^^;



なので今回の革ジャンは防御力や防寒力よりもスタイルに重きを置きました





もちろん革はそこそこ厚みがありますが、パッド類や中綿を排したモデルになります



そして今年はこれを普段のファッションでも使うようにしました☆





革ジャンにジーンズ、ブーツだといかにもになってしまうので、革ジャンのハードさを中和する明るいニットやスリップオンでバランスを取っています


普段使いメインならもうワンサイズタイトにしたいところですが、やっぱりバイクがメインなので、中に多少着込むことを考えるとこのサイズが妥当ですかね^ ^




土曜はこれを着て瀬戸の岩屋堂公園に紅葉のライトアップを見に行ってきました♪











寒かったです( ̄▽ ̄)






----------------------
Posted at 2018/11/12 12:34:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

チョイノリ☆

チョイノリ☆


どうも、峠×シビックです


今週末は仕事と地元行事でお昼の時間はまるっと潰れ。。(´-ω-`)

日曜の今日、行事が終わって14:30



乗らなやっとれんな、こりゃ(`・ω・´)

てなことで猛ダッシュで帰ってバイクに飛び乗りました♪



この時期すぐ暗くなるので行き先は短距離ご用達の作手


名古屋の気温は22℃


革ジャン、パーカーで出ましたが、山に入り日陰でグングン気温が下がり、301の下山の辺りで13℃^^;

今年はなかなか気候が読みにくいですね〜






15:40作手着☆

まだまだバイクたくさんいます(・∀・)



コーヒー飲んで本宮山へ


もうね〜、フロント終わっちゃって全然面白くない!

こっから先はバンクできない!って感じが浅くてダメだこりゃ。。


一本走って早々に作手に戻ってディーラーにTEL


イケるとのことでタイヤ交換してもらうことにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)






ディーラーなう



ヒマだったので店内をウロウロ




気になった車☆



今どきこんなボンネットが長い車貴重ですよね^ ^

たたみ一畳ぐらいある?(笑)




作業時間1時間ちょい

無事ブリブリのタイヤになりました☆






これから路温が下がるので前車で感触がよかったコルサIIにしようかなと思いましたが、サイズがないのもあってスーパーコルサをお代わりしました☆


やっぱパニガーレにはこのサンダーパターン♪





と、いうことで次回は皮むきですね(・∀・)

冬までの期間を新品タイヤでバリッと楽しみたいと思います☆


今日は以上!







本日走行距離165km

総走行距離5630km

所要時間3時間(14:30-17:30)



----------------------

Posted at 2018/11/11 19:52:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年11月05日 イイね!

パニガーレV4R!

パニガーレV4R!


どうも、峠×シビックです


ドゥカティの2019年モデルのラインナップが発表されました^ ^


ドゥカティは次年度モデルの発売をドゥカティワールドプレミアと銘打って毎年この時期に発表しています


今年は11月5日、日本時間で午前2時頃からネットでも配信されるということで、もちろん!


爆睡してました( ̄▽ ̄)




今回のニューモデルは、

ディアベル1260

ムルティストラーダエンデューロ1260

モンスター821ステルス

ハイパーモタード950SP

パニガーレV4Sコルセ



そして!パニガーレV4のついにRが発表になりました☆












う〜〜〜ん


エグい!( ̄▽ ̄)



トピックスとしては

専用マフラーで230馬力を叩き出す998ccエンジンと市販車初採用のウィングレットを含むR専用カウルでしょうか




それにしても今までのスーパーバイクのRとは一線を画した形で登場したかんじですね


とにかく見た目が美しくない!ww




でもこれはある意味、想定の路線だと思われます

レースで勝つために形振り構わないでいく、というドゥカティの姿勢の表れではないかと考えます




ここからは想像の域を出ませんが、ドゥカティは本当はモトGPでV4をデビューさせて勝った時から、SBKもV4にしたかった気がします


でも市販車ベースのレースであるSBKでV4を使うということは、ベースモデルのスーパーバイクをLツインからV4に変えるということ


市販車ラインナップがすべてLツインのドゥカティでそれを急にやるのはいろんな意味で難しく、999、1098と引っ張って、ついに1199の代で1勝もできず、名実ともにV4に切り替えるタイミングが来たというところではないでしょうか(すべて憶測です^^;)



レースでのV4待望論はファンの間でも出ていたところなのでいいタイミングなんですが、やはり市販車を買うファンにそっぽを向かれては困る



だからパニガーレV4はパニガーレの名でパニガーレを踏襲した姿でデビューさせたんだと思います



エンジンはV4だけど名前と見た目はLツインモデルのまま


抵抗感を薄めつつスーパーバイクのエンジンをV4に移行する販売戦略だと思われます



なぜなら通常ドゥカティのスーパーバイクは2世代1モデルになっていて、例えば1199が出たら見た目は変わらないマイチェンモデルの1299が出るといった具合


それでいくならパニガーレV4の代はまったく名前も外観も変わったモデルが登場するタイミングなんです


パニガーレの名前と外観を残してV4エンジンに移行したパニガーレV4のRは、ドゥカティにとって悲願であるSBKに勝つべく登場したモノホンのホモロゲモデルの姿なのです


※繰り返しますがすべて私感です^^;



でもそう考えて改めてV4Rを見るとドゥカティの勝利への必死感が伝わってくると同時に、1299の美形顔からV4でちょっと男前路線に変えたのも、あのウィングが美形顔のままでは似合わなかったからじゃないかと邪推する今日この頃です( ̄▽ ̄)











黒がいいかも♪(*^^*)




----------------------




Posted at 2018/11/05 23:33:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年11月03日 イイね!

今年初の!ソースカツ丼ツーリング☆

今年初の!ソースカツ丼ツーリング☆


どうも、峠×シビックです


ツレから飲みのお誘いが来たので、どうせならツーリングしてから飲もうぜということで、今日は2台でツーリングに出掛けてきました(*^^*)



テーマはそういえば今年1度も食べに行ってない長野のソースカツ丼☆


長野のソースカツ丼は駒ヶ根、伊那周辺の名物です

お気に入りが何店舗かあるんですが、今日は1番近い松川の「いいと」にしました♪



8時に地元を出発

今日は朝からどんより曇り空。。(´・ω・`)

今週晴ればっか続いたのになんでまた週末だけ。。


松川に行くのに153で平谷の辺りを通るので、間違いなく寒かろうということで、前回の轍もあり、今日はオーバーウォームのつもりで武装


革ジャン、ヒートテック、薄手のセーター、パーカー、革パン、ヒートテック、冬用グローブ


なんと!

1日これでちょうど良かった(^^;;

あるいはちょっと寒い。。

今日は1日通して日が出なかったので気温以上に寒く感じましたね。。



いつもの勘八からウォームアップは矢作ダム

ツレはNINJA1000をリミッターカットがてら燃調調整に出して戦闘力をアップ☆

タイヤも前後パイロットパワーにしてヤル気満々?(笑)

いい感じでトバしておりました(^з^)-☆





ダム湖畔で休憩

気温は12℃。。^^;


ここからは257から153に出てひたすら北上




平谷で時間調整

気温10℃ww


今日は紅葉渋滞するかな〜と思っていましたが、それほどでもありませんでした^ ^


ただ平谷からの時間を読み間違えて「いいと」への到着は予定より30分遅れの11:40


まあ無事に着きました☆





なかなか素敵な外観☆




隣のガレージにはオーナー所有のオースチンヒーリー?とやらが鎮座

どこの国の車かもわからんww
イギリスかな?


店内はガレージハウスのようなログハウスのような

店主の趣味の物がディスプレイされていてわたしは好きな雰囲気☆


ラーメンやらカレーやら意外とメニュー豊富ですが、みんなが頼むのはやっぱりソースカツ丼^^;





分厚いロースカツがタップリ乗った丼が到着^ ^

これでお値段900円!安くないです?♪

お味もこれぞ長野のソースカツ丼!って感じの出汁入りソースがカツと絡む〜♡美味しっ!


ソースカツ丼のあるあるで後半は味に飽きてきますが(笑)、最後まで美味しくいただきました(*^^*)

いや〜大盛りにしなくて良かった( ̄▽ ̄)




腹一杯で午後眠くなる予感バンバンですが、ツーリングを再開


帰りは151にチェンジしてまずは道の駅新野千石平を目指します

平谷や阿智村の標高が高い所でも紅葉はぼちぼちしてますが、まだまだこれからかな


でも色づいた山々を見ながら走るのはやっぱり気持ちがいいですね^ ^






千石平着
お時間13:30

わたしはぼちぼちでしたが、ツレが若干服装を読み間違えたみたいで寒さが染みる(^^;;

15時過ぎには山を抜けないと気温が急激に落ちてくるので、軽く休憩して再び151を南下

473で257にレーンチェンジして最後に設楽のファミマで休憩後、420〜473〜301で帰路に着きました^ ^




まあソースカツ丼がメインなので、ルート的には限られてしまいましたが、普段走らない道をメインで走ってなかなか楽しいツーリングでした☆


パニちゃんはフロントサイドが完全に終わっておっかなびっくりな時もありましたので、近々すでに注文済みのタイヤに交換してもらってきます


こんな気候が続くともう今年まともに乗れる日は限られてると思うので、時間を見つけてできるだけ走りにいきたいと思います^ ^


ではお疲れ一杯♪行ってきます(*´∀`)♪




本日走行距離357km

総走行距離5463km

所要時間8時間(8:00-16:00)



























----------------------

Posted at 2018/11/03 18:00:44 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「あーーきーー☆」
何シテル?   11/17 09:45
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

FD2乗りを中心にクルマ好きな方、バイク乗りの方、SS乗りな方、まさかのパニガーレ乗りの方w、情報交換お願いします♪
111 人のお友達がいます
かいかえるかいかえる * creative311creative311 *
ふうさんつくふうさんつく * 猫まねき.猫まねき. *
ぺちゃ1号ぺちゃ1号 しびぐらしびぐら

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.