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イイね!
2012年10月14日

黒脚インプレ!

まず良い点

・ストローク、特にリバウンド側が延びたので接地感が増し、コーナー中のギャップでトラクションが抜けなくなった
・弱アンダーになった



悪い点
・ステアリングの応答がワンテンポ遅れる
・ステア操作に対してヨーが出てほしいところでロールが出てしまう



ロールの原因は脚じゃない気もしますが、応答がワンテンポ遅れるのはちょっと気持ち悪い


感じたのはリバウンドストロークが長いほうが良さそう
バネレートはもう少し上げてもいい気がするけどリバウンドストロークとのトレードオフになってしまうので要注意


分かったことは自分は弱アンダーが好き




というワケでリアは今のレートからはあまり弄らず、スタビ強化?フロントはヘルパー追加でレートアップ??かな???

で、これが出来そうな車高調は・・・続く
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Posted at 2012/10/14 12:17:30

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この記事へのコメント

2012年10月14日 13:41
ヘルパーって単なる遊び防止じゃないんですね(^-^;

前にテンダーやプリロードの勉強をしましたが、難しくてよくわかりませんでした(T_T)

コメントへの返答
2012年10月14日 13:51
ヘルパーは遊び防止の理解でいいと思いますよ
バネレート上げるとバネのリバウンドストロークが短くなるのでその分を吸収してもらおうかと。

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何シテル?   01/28 21:38
車よりも釣りと自転車がメイン、でも最近は車熱が再燃気味です 車選びの基準は4WD、ハッチバック、ターボで有ること、自転車は変なスペックで組みがち
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