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とらますのブログ一覧

2020年04月17日 イイね!

ここに落ち着きました

黒だとフレーム込みで真っ黒になっちゃうのでこうなりました





チェーンリングで探すと結構高いのにクランクで探すとクソ安いの謎過ぎる
このクランクに掛かった費用、105クランクより安い・・・

後は塗装ですかね
Posted at 2020/04/17 20:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年04月11日 イイね!

ZED2クランク買った話

暇なのでこんなもん買いました



ジャンク品という事でしたが、こんな感じのカーボンは壊すのが至難の技なのでなんとでもなるだろ~という軽いノリでポチっと


結果的には掃除したら普通に使えますねコレ


色が全く合わないのでとりあえず塗装は剥がして何かいい感じにしていきます
Posted at 2020/04/11 16:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月03日 イイね!

ルック弄り

795のブレーキキャリパーを固定するナットを自作品に交換しました

なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが・・・これの事です


これは既に自作品を取り付けた状態です


何故こんな事になったかと言うと

795のフロントキャリパー固定ナットは専用品(←まずここが問題)

スラムの油圧キャリパーはボルト長が短い

そのままだとナットが2山しか掛からない

どうしよう???

という訳です( ;∀;)


まずはキャリパー側に噛ますギザワッシャを抜いて掛かりを3.5山確保するという暫定対策としつつ輸入代理店に対策を打診しましたが・・・

・そんな話は聞いたことがない
・よく分からないがちゃんと取り付くブレーキに組み換えろ

という有難い回答を頂きました


専用規格なのに主要3メーカーの1つであるスラムのブレーキが付かないのは正直どうなんだ?と思いますし、対策も要は"シマノ使え"というのも何だかな・・・
ちなみに、"こんな対策品作って貰えれば問題ないんだけどフランス側に聞いてくれませんか?"とまで食い下がっても取り合ってもらえませんでした

ユー○スポーツインテグレーションマジでカスだな・・・


そんなわけで自作しましたこちらのナット


ミスミで売ってる金型用のピンを加工して作ってもらいました
フランジが分厚いですが、まあ普段から見る場所でもないし厚い分には強度も有って良いだろうという感じです(でも締めすぎ注意)

ちなみに純正品を組み付けた状態はこちら

締める前で既にこんな感じでした
こんなん、フルブレーキ一発でナット飛ぶよ?多分


Posted at 2020/04/03 18:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月31日 イイね!

モーターショー行ってきた

まずはヤマハのe-MTB


写真ではフォークだけ謎だったのですが「ちょっとお答え出来ません・・・」とのこと、それはもう半分答えみたいなもんですが(笑)



ちなみにブレーキはホープのMONO4、何とベンチレーテッドディスクブレーキ!



ブレーキ繋がりで


日野のレンジャーダカールラリー用のブレンボです
鉄のモノブロックキャリパー・・・


日野繋がりで



とりあえず会場2分割は止めて欲しい・・・(-_-;)
Posted at 2019/10/31 16:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月17日 イイね!

球磨川遠征

疲れたので結果だけサラッと

1日目
川辺で小さいの12匹(最大24センチ、マジで小さかった・・・)
球磨川本流で29センチを頭に8本、数も型もまあまあ納得の内容で次の日からに期待したのですが・・・

2日目
撃沈・・・最大28センチを頭に5匹
球磨川最小記録となる21センチを釣り上げる(笑)
掛けてはバラす、バラす、バラす!でいいサイズだけ5バラしでした・・・

3日目
30.3を頭に30.2,30.0と刻んでトータル5匹
とりあえず尺鮎達成!嬉しい!!

ジャスト尺


1ミリ足りない子


1ミリ足りない子はこの後ハナカンを通されて30.0を連れてきてくれました!

4日目
帰りが有るのでAM10:00まで
30.0を一本で打ち止め!
前日の三本が有ったので、ただのいいオトリ位の認識で迷わずハナカン通して使いました(爆)

釣果的にはかなり厳しい内容となりましたが、尺一本、泣き尺三本はかなり納得の行く球磨川遠征でした!
Posted at 2019/09/17 01:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「インプレッサにクラッチ滑りの兆候が出たのでしばらく不動車…」
何シテル?   01/28 21:38
車よりも釣りと自転車がメイン、でも最近は車熱が再燃気味です 車選びの基準は4WD、ハッチバック、ターボで有ること、自転車は変なスペックで組みがち
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