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2012年11月01日 イイね!

バネバネバネ・・・

11月ですねぇ・・・

嫌いなんですよね11月。



バネの組み合わせを色々やってます。
試した組み合わせは

①F7 R4
②F7 R1.9
③F6 R4
④F6 R2.5
⑤F4.4 R1.9


①:フロントのリバウンドストロークが足りない、バランスはリアが勝ってる→フロントは上げられないのでリアをさげないといけない

②:フロント勝ちすぎ、ドアンダーな上に跳ねてトラクションが掛からない→フロント下げてリア上げる必要

③:フロントのリバウンドストロークが足りない、バンプが多いと荷重が抜けて飛んでしまうため踏みたくても踏めない時がある。リアが勝ってるためオーバーステア気味。車全体としてはロールが少ないのは良い感じ。→リアを下げてみる

④:フロントが勝っているためフロントの落ち着きが無いが耐えられない程ではない、ただギャップ通過時のトラクションの抜けはどうにも消えない、フロントのロールが少ないのでヘアピンの立ち上がりは良くなった。→フロントを少し弱める

⑤:弱アンダー、ギャップを適度にいなしつつ通過出来る。ロールが大きい。リア周りに補強を入れるとよりアンダー傾向が強まり気持ち悪い。補強無しで普通に乗るには一番無難、さすが純正・・・


てな訳で次回はF5 R2.5です!
Posted at 2012/11/01 23:50:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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「インプレッサにクラッチ滑りの兆候が出たのでしばらく不動車…」
何シテル?   01/28 21:38
車よりも釣りと自転車がメイン、でも最近は車熱が再燃気味です 車選びの基準は4WD、ハッチバック、ターボで有ること、自転車は変なスペックで組みがち
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