• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらますのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

CAAD12インプレ【part2】

2ヶ月半で2500km位乗りましたのでまた書いてみます

踏んだときの軽快な印象は変わらず、ゼロ発進が楽しいです

ペダリングは適当でもそれなりに走ってくれます
トルク変動があっても若干溜め込みながら前に進む印象です。


フォーク剛性はやっぱりそんなに高くない・・・ブレーキングでビビります
エグザリットでは出ないんですが普通のアルミリム+シマノキャリパーだとダメ!

ハードブレーキングではビビらないので怖くはないんですが、信号で止まる毎にビリビリです
ダンシングとかガシガシ踏んでいった時に腰砕けにはならないのが逆に不思議です

ホイールは色々変えてみましたが、軽くて剛性がそんなに高くない物が合いそうです
キシリウムはチョット硬すぎ、レーシングクアトロみたいなミドルハイトもただの重いだけのホイールに・・・

多分、シマノのC24CL辺りが合うのではないかと思います
レーシングクアトロなんて何の冗談かってくらい進みません


得意なステージは中距離までのアップダウンがあるような場所

ジオメトリー的にも乗り味にもロングライドよりは150km以下でチョイチョイ山岳絡めたような使い方が合ってます

200kmに迫るような使い方をするとちょっと脚に来ますね・・・
ガッツリのヒルクライム(1日2000m以上)も上手く温存しないとやられます


ちなみに、平坦は何の面白味もないです
元々自分が平坦嫌いってのもありますが( ̄▽ ̄;)


ロングはしないけどちょっと登って帰って180km位、ってのが一番合うかな
そんな使い方の人にはオススメです!





Posted at 2015/12/13 21:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「インプレッサにクラッチ滑りの兆候が出たのでしばらく不動車…」
何シテル?   01/28 21:38
車よりも釣りと自転車がメイン、でも最近は車熱が再燃気味です 車選びの基準は4WD、ハッチバック、ターボで有ること、自転車は変なスペックで組みがち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1 23 4 5
6 7 89 1011 12
13 14151617 18 19
2021 22232425 26
2728 2930 31  

リンク・クリップ

備忘録 : ブレンボリアブラケット車検対応不可 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 03:34:19
TOKICO ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:20:25
RALLY SPARCO+YOKOHAMA 15インチアルミ+NEOVA185/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 00:54:42

愛車一覧

ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ほぼノーマルですが、ブーストアップ(ピークを上げるより、下の厚みを上げる感じ)、シート交 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年式、後期のハッチバックは玉数少なくて見つけたその日に見に行って即決しました ...
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
795 レッド22ハイドロリック組み ワイヤー取り回しが厳しいのでブレーキを油圧化し ...
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
LOOK 586RSP フレームに関しては説明不要、10年経っても良いものは良いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation