• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらますのブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

ろんぐらいだぁす8巻

届きました


なんだろう?

"距離感壊れる=直江津を目指す"的な法則でもあるんですかね?


あと、これね



順調に距離感がおかしくなってますね!



いろんな意味で話題のアニメも何とかヤビツリベンジまできました!


キャラの作画はアレですが機材の描写の本気具合ね(笑)
いったいスプロケで何カット使ってんだか

しかもカンパ、シマノの11速からMTBの10速、6速のボスフリーまで・・・


今後の展開ですが、渋峠を目指すって事はその前の大ダワは拾われるのかカットされるのか・・・
椿ラインもやらないといけないから厳しいかな?
Posted at 2016/11/28 18:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

寒いよ(´Д`)

今日も結局ここです



天気はいいんだけど寒いです!
朝から行こうかと思いましたが心が折れました・・・


今日の多摩サイは何だかルック率高かったです

795、695は会いませんでしたが675、585、586、555
あとはやはり765が多くなってきました

早いとこ体を作って795乗っても恥ずかしくない走りをしないと


あと、こんなん買いました


オークリーのEV zero です
釣りにも使うので日本未入荷の偏光モデル!

実は夏前にレーダーEV買ったんですが、夏の九頭竜で頭まで沈した時に流してしまいまして(^_^;)
去年は長良でフラック2.0流してるので毎年1個は流してる計算になりますね


使い心地が良かったので、定番カラーのプリズムロードも買おうか悩み中です・・・
Posted at 2016/11/26 15:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!

サイクルモードその②

前回のブログでは伝えきれなかった萌えポイントがあったので遅ればせながら書いていこうかと思います(^-^)ゝ゛

ボーラクリンチャーのリム!


リム内側がバックサイド
中空バック成形



コリマのリム!


フォームコア入り
成形時に圧が掛かってないのか樹脂抜け多い


エドコのリム!


12K?24K?あんまり見たこと無い素材
配勾が謎、これ指定したのカーボン屋か?

中空バック成形



ゼンティスのリム!


リム内側もツールサイド
中空バック成形



ZIPPのリム!


リム内側はバックサイド
中空バック成形

以上、サイクルモードで気になったヤツです!


次に買うとしたらコリマの47ミリクリンチャーかコスミックプロカーボンSLクリンチャーかな?
Posted at 2016/11/15 21:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!

久々に境川CR

今日は境川沿いを江の島の方まで行って来ました
今住んでる場所が境川最上流部まで数キロ、ルート開拓しないと!

上流部は走りやすくは無いですが、のんびり走るにはいいかな
たまにグラベルになるのは好みです(笑)


このタイミングなんで、ここは押さえとかないとね~



聖地巡礼するつもりが、ここ以外がイマイチ分からなかったので今からろんぐらいだぁす!第1話を復習です(^_^;)
Posted at 2016/11/12 16:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

サイクルモード行って来ました

今年も行って来ました!


まともな回り方はしてないので気になった物をピックアップ!

ボーラウルトラのハブ


カーボン胴+アルミハウジングから、同じ部品構成で3ピースフルカーボンシェル化されました


AX-lightness


開繊が流行りですかね・・・

カンパ、フェルト、ケモ、シマノプロも使ってましたか


カーボンフレーム製作用チューブセット?


ちょっと欲しい(笑)


ブルホーンじゃなくてアントラー???




SANOMAGIC


フォークの作り方がまさに機能美・・・




写真はありませんが、ヨネックスはかなり面白い話が聞けました!

後はルックの795製作動画やらBOMAのカットサンプルやら・・・


それ以外に分かったこと色々

フルクラムはのカーボンクリンチゃーのうち、レーシングゼロカーボンとそれ以外でリムの成形方法が違う

カーボンクリンチャーリムの作り方は

・ZIPP/カンパ・フルクラム系(レーゼロカーボン以外)
・コリマ
・それ以外(含むレーゼロカーボン)

の3通り(注:3メーカー有るという訳ではない)

チューブラーリムはコリマとそれ以外というかんじ、昔から変わらず金型6分割の中空バック成形。


あと、カンパ・フルクラムとゼンティス、マビックのカーボンリムがちゃんと考えて作ってある印象です。



・・・・・・以上、カーボンそのものしか見てなかったというオチ(笑)
Posted at 2016/11/06 00:15:23 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「インプレッサにクラッチ滑りの兆候が出たのでしばらく不動車…」
何シテル?   01/28 21:38
車よりも釣りと自転車がメイン、でも最近は車熱が再燃気味です 車選びの基準は4WD、ハッチバック、ターボで有ること、自転車は変なスペックで組みがち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
67891011 12
1314 1516171819
202122232425 26
27 282930   

リンク・クリップ

備忘録 : ブレンボリアブラケット車検対応不可 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 03:34:19
TOKICO ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:20:25
RALLY SPARCO+YOKOHAMA 15インチアルミ+NEOVA185/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 00:54:42

愛車一覧

ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ほぼノーマルですが、ブーストアップ(ピークを上げるより、下の厚みを上げる感じ)、シート交 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年式、後期のハッチバックは玉数少なくて見つけたその日に見に行って即決しました ...
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
795 レッド22ハイドロリック組み ワイヤー取り回しが厳しいのでブレーキを油圧化し ...
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
LOOK 586RSP フレームに関しては説明不要、10年経っても良いものは良いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation