• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月01日

これを買って…

これを買って… 昨日、仕事が終わってから速攻で岡崎のグッドウィルに行ってSDカードを買いました(^O^)b

様々なメーカー、容量、処理速度があり、大して知識の無いオイラには買う商品を選ぶのに右往左往しました( ̄ ̄;)

説明書に「処理速度が10M/秒以上が…」と書いてあったのを思い出して、SDHCの4Gバイトのクラス10のカードにしました(^O^)

高速連写やHDムービーを撮るのに、処理の速度が遅いカードでは、コマ落ちや録画不能になるそうです( ̄ ̄;)本来なら安く済ませたいオイラですが、ここはケチらずに買い物をしました( ̄ ̄;)流石にパナ〇ニックのカードは高くて手も足も頭も出ませんでした( ̄ ̄;)

早速カードをカメラにブッ刺して洗車してない汚いアルを撮ってみました(^O^)b

画質は8Mにすると4Gのカードには700枚位撮影出来ます。撮影した画像をパソコンに転送して拡大して見ても綺麗です(≧∇≦)最新型のデジカメだと有効画素数が1500万画素もあるみたいで( ̄ ̄;)もっとキレイなんかなぁ( ̄ ̄;)

でもオイラは満足してるんで(≧∇≦)b腕や知識をアップして次こそデジイチ(≧∇≦)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/07/01 07:43:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

レビューいたします!
どらたま工房さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年7月1日 7:57
おはようございます♪

SD変換アダプター付きのminiSDを使ってますが…画像保存用でつ(爆)

ケイタイからハズしたこともありませんが何か(汗)
コメントへの返答
2010年7月1日 15:50
こんちは(≧∇≦)/

microSDカードでSDHCもありましたが、高いのにクラス4しか置いてなくて…( ̄ ̄;)

携帯には8GBのmicroSDを使ってます(^O^)保存内容の半分はエ〇動画ですが…(嘘

今月も宜しくですm(_ _)m

ほんよろ~
2010年7月1日 8:31
転送スピード遅いと、

ジレッタイですよネェ~・・・

でも、画質上げ過ぎると、

PCの性能にもよると思うけど、

落とし込みも時間掛かるし・・・

ん~~~~~、悩む・・・(汗)
コメントへの返答
2010年7月1日 16:07
こんちは(≧∇≦)/

パソコンはそこそこの性能かな…勿論最新型ではありませんよ( ̄ ̄;)

カードの処理速度が遅いと連写でコマ落ちしちゃうみたいで…そこそこのカードを買いました(^O^)b

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~
2010年7月1日 8:51
購入おめでwwwす^^

何でもPCで操作の世の中に・・・

ただ・・・そのPCが遅いと・・・(汗

オイラのように・・・(自爆

コメントへの返答
2010年7月1日 16:12
こんちは(≧∇≦)/

昨今、パソコンが無いと何も出来ませんねぇ( ̄ ̄;)困った世の中ですわ( ̄ ̄;)

パソコンの性能はそこそこかな…コア2にメモリー4GB(^^;)

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~
2010年7月1日 9:43
Sdカードって以外に高いですよねぇ(´□`川)

自分もサッパシわからないんで安いの買いましたが冷や汗2

カッコいいアル撮ってくださいねぇ(≧ω≦)b
コメントへの返答
2010年7月1日 16:19
こんちは(≧∇≦)/

外観は同じなのに仕様は結構違いますねぇ( ̄ ̄;)チンプンカンプンだったのですが、説明書の文章が頭に浮かびまして…

携帯には安い8GBが入ってますよ(^^;)
ガンガン撮りまくりますよぉ~(≧∇≦)b

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~
2010年7月1日 10:02
おはよぅ~
よくわからないけど~
オラのアルも綺麗に撮って~(笑)
暑いけど頑張りましょう!
今月も宜しく~
コメントへの返答
2010年7月1日 16:43
こんちは(≧∇≦)/

書いてるオイラも、あまりわかっておりません( ̄ ̄;)

今度、撮影会でもしましょうか(≧∇≦)b

今日も暑かったですねぇ( ̄ ̄;)明日は雨かな…

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~
2010年7月1日 11:32
おはようございます

僕もデジイチデビューをたくらんです(^O^)

今月もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010年7月1日 16:48
こんちは(≧∇≦)/

え~~~っ( ̄○ ̄;)

デジイチ買うのぉぉ( ̄○ ̄;)

いいなぁ(≧ε≦)裏山鹿~

買ったら色々教えてねぇ(≧∇≦)

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~
2010年7月1日 12:02
おはよ~ございます♪

自分はSandiskをコンデジ
デジイチともに使用しています( ̄ー ̄)b

転送速度も然ることながら、データが消える等の
トラブルが怖いので・・・(; ̄ー ̄Aアセアセ

1500万画素、綺麗ですよ~(・∀・)ニヤニヤ

今月も宜しくお願いしま~す[壁]∀・)ノシ
コメントへの返答
2010年7月1日 16:57
こんちは(≧∇≦)/

データが消えるのが一番怖いですねぇ( ̄○ ̄;)

やはり一流所か、信用出来るメーカーの物に限りますね(^O^)

今まで、SDカードを性能優先で買った事が無かったので勉強になりましたぁ( ̄▽ ̄)

1500万画素( ̄○ ̄;)キレイだろうなぁ~( ̄▽ ̄)

次こそ必ず(≧ヘ≦)

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~
2010年7月1日 16:13
SDカードで性能が違うんですねヽ(゚Д゚*)ノ
知らなかった( ̄▽ ̄;)

安いやつばっかり買ってましたよ(。-∀-)ニヒ♪


ほんよろ~
コメントへの返答
2010年7月1日 17:42
こんちは(≧∇≦)/

オイラも今回は勉強になりましたぁo(^-^)o今でも知らない事が多過ぎですが…( ̄ ̄;)

今までは価格優先で買ってたんで( ̄ ̄;)

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~
2010年7月1日 16:44
こんにちはぁ♪

今までSDは入ってれば
OKなもんかと思ってました(;^_^A

腕を磨きまくってカッコё画像を
撮りまくってくださいねっ(o^-’)ъ☆
コメントへの返答
2010年7月1日 17:46
こんちは(≧∇≦)/

オイラも全然知識が無かったので選ぶのが大変でした( ̄ ̄;)

腕を磨いてピカピカにして…そっちの磨くじゃないね…アルを撮っていきまーす(≧∇≦)b

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~
2010年7月1日 19:32
ばんわ~(^O^)/

おいら…ちんぷんかんぷん(-.-;)とりあえず安い物でいっときます(`▽´ゞいまんとこありません\(^^:;)

フォトギャラめーいっぱい活用して、デジカメの出番を増やしましょう(*≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2010年7月1日 19:48
こんばんは(≧∇≦)/

今までフォトギャラリーには全然アップしてませんでした( ̄ ̄;)

グレードアップしたカメラで撮りまくってジャンジャンアップしたいですね(≧∇≦)

オイラもまだまだチンプンカンプンですよぉ( ̄ ̄;)少しずつ勉強していきましょ~(≧∇≦)/

今月も宜しくですm(_ _)mほんよろ~

プロフィール

「もう二年になるんですね・・・ http://cvw.jp/b/675957/29414892/
何シテル?   03/11 11:14
アルケン@ALCHEMISTです。愛知の田舎でDIYでアルを弄ってます^^ やれる事は自分で取り付け・自作してます。 工賃は、次の弄りのパーツ代です^m^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

某オク購入 WVGAヘッドレストモニターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/10 17:14:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800 ●有効画素数36.3メガピクセルニコンFXフォーマットCMOSセンサー ●I ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
H16年式ASプレミアムアルカンターラ1D2 エクステリア ・グリル 純正 ・アイラ ...
その他 その他 その他 その他
ギター   ESP HORIZON オーダーモデル   フロント ESP LH-200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation