BNR32 純正レインフォース加工 軽量化 前半
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
こんにちは!
とりあえず車体は修正に。
(@_@;)
交換部品をせっせと集めている訳ですが・・・
最近はBNR32の部品も高くなってきました。
まぁ、もっぱら中古ですがモノが出ない。
新品部品が日産から供給されていたのも風前の灯火。
車を壊さないように大事にしないといけないのに・・・
俺は何やってんだか・・・。
(T_T) やれやれ。
さて、取り付けていたFRPレインフォースが木端微塵になっちゃったので純正をポチっとな。
※ フォトは軽量加工後。
2
中古でヒズミ~曲がり無し。
だけど全てのボルト穴に折れたネジが。
スゴイなぁ~全部折れてやんの(笑)
ポーカーならフルハウス?
まあ~こんな修正簡単♪簡単♪OK!OK!
(^-^)
3
さて。
以前は超軽量FRPだったのですが、
今回は純正。
・・・え?何故か?って?
だってそんなレア品、もう手に入らないもの。。。
だけど・・・本当は~
高速域で少し不安だったのも事実。
でもこの部分の軽さの恩恵は忘れられないんで・・・。
本当に素晴らしかったもの♪
(^◇^)
4
そこは・・・強度を残しつつ、
軽くする加工をする訳でして。。。
色々と個々で考え方が有ると思いますが~
目標は4㎏台を目指します。
(^_-)-☆
この上面はガバッと行きたいのですが・・・
なんかココ走行負荷が掛かりそうなので、
結構残します。
私~この上に結構腰かけるし(笑)
(@_@;) はい。。。
5
ここはこんなモノかな?
案外ホールソーで苦戦した殿方は知ってます。
派手な割に軽くならない事を(笑)
(ー_ー)!!
手間なのに軽量化はしれています。
マジで。
6
開けれる所は結構ワイドに。
ガバッと行くと当然軽くなるが・・・
当然~強度も落ちます。
この辺は水も溜まりやすいし~
ガンガン行きます♪
(^-^)
7
取り付けステー部分もボチボチです。
これ位でオケ?
でも案外軽くならないのよね~(笑)
しんどいのに。。。
8
この端の部分の若干残します。
やっぱ衝撃も怖いし。
コーナー角の部分は残すべき?
(@_@;) う~ん。。。
地味な作業ですが~
色々と考えながら作業を進めるので、
案外面白いです♪
車体直って帰ってくるかなぁ。。。(T_T)
つづく。
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