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月曜日のCBRの"CBR号" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2023年1月15日

BNR32 エンジン室スッキリ計画 ②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
こんばんは。

寒い!明日は雪?(本日は22日)

よくこんな極寒の中、青空整備していたなぁ…。
若いってチャレンジャーね。
(@_@;)

15日、作業の続きです。。。
2
配管を正確な位置と~
締め付けは確実なトルクで。

特にインタークーラー前配管はね。
(^_-)-☆

配管抜けした方、解かりますよね!
3
エアーチューブは純正を。

在庫は常に常備ね。
(^_-)-☆
4
1番と2番は同一長に。

え?効果?

気持ですよ!気持!
そこ大事かな?
(@_@;)
5
街乗りである以上、
取れないモノは絶対に有る。


レースカーは必要無いのでスッキリ。
街乗りカーをレースカーのように仕上げるには手間が掛かる。
メンテナンスフリーなモノを隠す。

しんどいけど~楽しい作業。


コレですよね!
(^_-)-☆
6
配管は曲がり無理無く、極力短く、熱害を避け、
分かりやすく。綺麗に。

(^^)/ ね!
7
ストマックエアーガイド。

ガレージ北〇〇さん、
また作らない?
型も、もうない言われてましたけど…。


予備で欲しいな。
(@_@)
8
雨は入らず、
ダイレクトで空気な品。

粉々に壊れたけど、直したんですよね。
コレ(笑)

手前のセンサーは圧縮吸気温度ね。



次回は最終章かな?


おしまい。

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この記事へのコメント

2023年1月24日 20:09
お疲れ様です!ワイヤータックいいですよね。シンプルなエンジンルームはカッコいいです。いつか自分もやってみたいです。あとストマックエアガイド、僕も探してるんですが見かけないです。再販してほしいですねー
コメントへの返答
2023年1月24日 22:21
お疲れ様です!
ワイヤータック、よくご存じで!(^^)/流石♪
ま、程よいサッパリ感、いいですよね。
過去、2回程かな?ヤフオク出ましたよ。
再販熱望です。はい。
(@_@;)

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月曜日のCBRです。よろしくお願いします m(__)m プライベートチューンの限界に挑戦する独学素人です。 ※ 自己紹介が1000文字を超えるので大...
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