• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月曜日のCBRの"CBR号" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2025年6月5日

BNR32 風導板制作 クーリングパネルじゃあないよ③

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
はい!こんばんは。

続きです!
かなり~あっさりと流用で事が足りると~思ったのです。

でも、なんと純正グリルを付けるとキャッチしない。
そうなんです。
閉まらない。
(@_@;)
2
純正グリル無しでは閉まる。

どうやら、ボンネットが軽すぎるのと、純正キャッチに負荷が掛からず弾かれる模様。
3
で、ここからが苦労します。

中央部分を僅かに折って見たり…。
4
左右の末端を反らしたり…。
5
出来るだけ開放部位、風の取り込み部分を意識した形状とボンネット側に沿わす形状の模索。

(@_@;) まぁ~苦労しました。
6
出来るだけ前方に張り出す形状とし…。
7
しかもキャッチャー部分に大きな解放部が空くと意味が無いので極力詰めて…。
8
や、やっとで、出来た。
簡単に閉る所まで来た!(+_+)

純正ボンネットなら幾つかの問題も無かったのですが、これは苦労した!

やっと原型~金型が完成。
ここから本格的に制作となります。

ま、でもST仕様のクーリング○ネルの流用~原型作りは本当に助かった。
1からの制作は簡単なようで現物合わせは至難の業です。
段ボール型取り制作ではここまで出来ない。


アルミ板注文で次回に~
つづく!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BNR32 CBRクーリングパネル 最終章

難易度:

BNR32 CBRクーリングパネル ②

難易度:

見えない所ですが

難易度:

リアエンブレム補修

難易度:

BNR32 CBRクーリングパネル ①

難易度:

BNR32 風導板制作 クーリングパネルじゃあないよ ①

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

月曜日のCBRです。よろしくお願いします m(__)m プライベートチューンの限界に挑戦する独学素人です。 ※ 自己紹介が1000文字を超えるので大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R CBR号 (日産 スカイラインGT‐R)
全て自分で作業。
三菱 アイ 三菱 アイ
初 三菱車!
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
たまに保安部品でストリート。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
新車!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation