• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のRとZ(龍剛)のブログ一覧

2010年06月11日 イイね!

素人車観察⑩BCNR33GTR

素人車観察⑩BCNR33GTR







画像は今乗っているZ34購入の為に手放した33GTRです。
33GTRは絶大なる人気を誇った32GTRの後継モデルとしてかなりの期待を持って
登場しました。ニュルブルクリンクで32GTRからマイナス21秒の7分59秒・・・・
当時としては相当に速いタイムでした。
この33GTRは32GTRよりも大柄なボディでロングホイールベースでした。
スタイリング的には少し間延びしたような感じで32GTRや34GTRに比べると人気の点では
劣っていましたが性能的には32GTRよりも遥かに剛性があって直進性も良くコーナーも曲がります。
25*kmオーバーの領域では32GTRのと差は歴然としています!
*32GTRの壊れそうな?危険な雰囲気も大好きです!
僕は33GTRは後期型を2台乗りました。
最初の33GTRはパワーFCで制御して400psオーバー位でしたがとても乗りやすい仕様でした。
RB26のブーストアップはきちんとセッティングされていればかなり戦闘力は高いですね。
ただ32GTRでノーマルタービンは2回ブローしましたが(笑)
画像の33GTRはトラストのT517ツイン仕様でした。
一から仕上げましたので結構お金はかかりました。
こいつは約600ps程でしたがこのタービンは割りと低回転域からブーストが立ち上がって
高回転はかなりパンチがあって楽しいクルマでした。
ヨーィドンも速かったですし高速では30*kmオーバーしてました!
32GTRよりも空力が良いので23*km位からの伸びは33GTRが優れています。
ただ33GTRもブレーキは褒められるレベルにはありませんね。
最低限パッド交換は必要です!
33GTRもデビュー後15年以上経っていますがチューニングしてブーストアップすれば
その速さは現役バリバリです!相当に速くなります。故障は32GTRに比べて断然少ないです。
そしてタービン交換を施せば禁断のRB26ワールドが広がっています。
ドラッグからサーキット周回、高速とオールマイティに楽しめるクルマですね33GTRは!
第二世代GTR兄弟では一番人気はありませんが僕は33GTR好きです。
ちなみに画像の33GTRはGTR仲間が購入して乗っています。
BCNR33・・・素晴しい名車です。
Posted at 2010/06/11 07:50:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 1819
20 21 2223 2425 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation