
箱スカ~34GTRまでのスカイラインGTR。それぞれに熱狂的なファンが沢山いる。俺はZとスカGが好きなんだが最近の(33以降)ZファンはZ32までみたいにZに速さを求めてないようだ。速さよりも楽しさ、音やドレスアップなどに主眼を置くオーナーが多いなと思う。俺はZ=国産最速クラスで育ってきたから寂しさは感じるもののこれも時代なんだなと…ただZは運転すれば面白いFRである

スカGもGTR以外は速さに関しては重量もあってZと同じエンジンだが加速は若干マイルドで乗り味もクーペでもスポーティーだがセダン並に快適性もある。35GTRはスカイラインじゃないから取り敢えずノーコメント…大好きだが(笑)そして歴代GTR!今日の気分は

34GTRだな

箱スカ&ケンメリは本当に特別なマシンて感じである意味で神格化されている。硬派の塊のクルマ

残念ながら運転したことも乗ったことも無いんですよね~そして第二世代32~34GTR。32GTR登場のインパクトは凄かった!!今ではノーマルでは加速はそんなに速く感じない…3000ccNAみたいな感じかな!?ただ貴重になった直6ならではのSoundと滑らかなエンジンフィールは魅力だね!このRB26はノーマルで乗るのも楽しいがチューニングにより一変するのが最大の売り物(笑)ブーストアップすれば一気に100馬力以上パワーアップして現代のスポーツカー並の速さが手に入る。ブレーキ、剛性、足回り、環境性能…今回はスルー…更にタービン交換したら500馬力以上になり1000馬力を遥かに超えることも可能。チューニングのやり方も無数にあり同じタービンでも仕上がりは全く違ってたりするから面白い。勿論維持には覚悟は必要だ。特に32GTRはトラブルが多いからな…俺のGTRは入院中(笑)しかしダイナパックで554ps、66kgあるので加速に関しては結構速い

本当は600psあればもっと刺激があるはずだが…まあ適度にスポーティーなパワーで乗りやすい。さあ皆さんGTRWORLDへようこそ

そこには脈々と続くNISSAN車特有の硬派な世界があります


Posted at 2012/02/08 10:41:58 | |
トラックバック(0) | モブログ