FF、FR、RR、MR、4WD。どれもそれぞれに良さがある。好みもある。FFは駄目だとか昔から言う人もいる。好みの問題だな。俺はどの駆動方式も好きだ。一番ぴたっとくるのはFRだけどね
運転が巧い人はどの駆動方式もすんなりと運転する。車によって違うけど大雑把に言えば山道の上りはFFが飛ばしやすく下りはFRが良いな。悪条件になれば4WDが断然飛ばしやすい。シビアだなあと思うのがMR&RRかな…エルグランドが金曜日くらいに納車になりそう。これでヴィッツ(FF)MR2(MRだけどRRに近い)エルグランド(FR)アクティ(4WD)キャリイ(MRに近い)と揃う
この中で一番楽しいのは……キャリイかな
RRと言えば昔うちにあったドミンゴはとにかくフロントが軽くて癖があったなぁ!!どの駆動方式でも攻めれば楽しい。もっともっと巧くなりたい(昔のレベルに戻したい)サーキット行かないから田舎道が俺の専用サーキットだ
どんな車に乗っても即座に上手にバキューンと出来る人は…少ないな
|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |