○○峠を夜な夜な攻めてる。速い… 山道を速く走れるドライバーは当然運転がうまいと言えるだろう。 トラックに荷を積んで山道を荷崩れさせずに越える。 バスに沢山人を乗せて車酔いさせずに山道を越える。 山道の運転の上手な人にも色々ある。 いつも同じ山道(峠)に通えばそりゃ速くなる(サーキットもだろう) 個人差はあるにせよ走り慣れたらうまく走れて当然。 これがあまり越えたことない、初めてなんかの山道(田舎道)になると一気にそのペースに差がでるし的確な判断をしながらスムーズに走らせるのは勘が大事(笑) ラリードライバーはそういう点で凄いと尊敬する。 サーキットorラリーと聞かれりゃ俺は完全にラリー寄りな人間だと思う。 星野師匠(爆)のドラテク本で目標を決めてそこに向けてハンドルを切り込めをずうっと実践してきた。 どんなに狭くて崖下ウン百mあろうが俺はカーブのRを想像してハンドルを一回で切り込んで殆ど修正舵をあてずに曲がる。 素人の我流走法だ
他人より速いか遅いかなんか関係無し。 競争するならクローズドコースだろう。 俺は1人でマイペースで山道を飛ばす。 山道には幾多の物語がある… 振り返れば山道で競争した記憶はあまり無いな。 俺より速いなと思う車のペースには無理して追いかけない(笑) 遅いなと思う車はブッチギル。 みんカラで何度か山道で競争しませんか!?とメッセージが来たけど丁重にお断りした。 そりゃあ山道用に車をバリバリ改造すりゃ速ぇよ
追い付くわけ無い。 うちの倶楽部は良いねぇ軽が必死に乗用車追いかけたり乗用車が軽にちぎられたり(笑)|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
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