伝説のドライバーRがつぶやいたようだ。スーパーフォーミュラー(Fニッポン)の鈴鹿のラップタイムとF1のラップタイムの差が3秒しかないなんて…あのとてつもなく速いコーナリングで駆け抜けたF1はどうしてしまったんだと。下手すりゃスーパーフォーミュラのマシンはF1レースの中盤グループ辺りで争えるかもしれない。オーバルやル・マンみたいな高速サーキットは昔で言うCカーみたいなマシンに負けるかもしれないけどそれ以外のサーキットは最強最速なのがF1だった。その圧倒的なコーナリング性能やブレーキング、サウンドに魅了されてきた。環境問題云々…F1を取り巻く状況については厳しいのはわかる。しかし原点回帰?V10なんかのレシプロエンジンで速さを追及しつつ燃費の向上やクリーンな排気を目指して電子デバイスは禁止(MTだね)タイヤもガツンとグリップするタイヤを使ってF1ドライバーはスゲェなあと思えたあの頃の歓喜を再現してもらいたいもんだ
|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |