速さ云々なんてもはや関係無い。AT比率(2ペダル)が90%を軽く超える今、自分の車としてMT車を所有して運転しているドライバーはカッコイイと思う。ヒール&トゥが出来なくても良い、サーキットを駆け抜けなくても良い、峠を速く走る必要も無い
己の金でMT車を買ってる心意気がカッコイイ
旧車(この呼び方あまり好きやないけど)も現行の車もMTを運転すれば楽しい。めんどくさい時もあるにはあるけど
若者こそMT車に乗ってもらいたいねぇ!!どうせ2ペダルを買うようになるんだから…2ペダルは何時でも乗れる…若い時にデートで颯爽とMTを操ると女子に好評だった時代が確かにあった(もろに経験しているからね)左手は女子の右手を握りシフトは右手で巧みにこなすのがカッチョイイんだなぁ
坂道発進も綺麗に操作してる人は案外少ない(サーキット何秒とか言ってる人もね)。そう、MTの運転こそ色々な巧さが明確に出るんだよな~!2ペダルが楽で良いけど、どっちかにしろと聞かれりゃ迷わずMTだ
やっぱりMT派だな(笑)MT党バンザイ


|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |