グループAの32GTRにリアルタイムで完璧にはまった世代である。オートポリスに見に行って星野先生の勇姿に震えたもんだ♪欲しくて欲しくてたまらんけど現実は厳しく到底現行モデルの32GTRなんて買えないしタイプMもSも無理だったからセルボごきげんパックだった!!(笑)そんな俺だが初めて第二世代GTRオーナーになってから20年近くが経った。32を四台、33を3台乗り継いできた(34買えた時期もあったけどZ33なんかの新車買ったりして縁が無いまま)33は1台ブーストアップがあったけど他は全て社外タービンに交換。その速さとサウンドに痺れてきた!!俺にとって第二世代GTRは特別な存在だ。もはや速さでは敵わない車が結構あるけど硬派な乗り味は格別だ。GTRで初めて300の世界を知った。第二世代GTRにはロマンがある。今や32GTRの価格は、はね上がって手が届きにくい状況だ…第二世代GTRに速さを求めるならタービン交換等を施して仕上がった車を買うのが結局は安くなるというのはGTRフリークでは自然の成り行き。昨日はミーティングでGTR友達数人と色々話したけど本当にGTRオーナーの話は濃い~(笑)走りに関する話ばっかり♪それが楽しいのである。第二世代GTR=名機RB26だね。|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |