
33GTR5MT改(673ps)、Z32NA2シーターTバールーフ5MT、ビート5MT、ミラバン5MT、キャリイトラック4駆5MT、ワゴンR(RR)4AT、エルグランド3.5Lライダー5ATと言うのがマイカーラインナップになる…さすが俺だね日本のMT車比率アップにバリバリ貢献しとるよ(笑)普段乗りはワゴンRが楽なのに軽トラとミラバンについつい乗ってしまうMT乗りの悲しい?嬉しい?嵯峨…そろそろビートのボディカバー外して乗りたいが天気が悪い。Zの減衰調整もやりたいんだけど、この天気じゃ今日も無理だな(涙)思えば70台近い愛車遍歴(女子はまだかなり多いが((爆)))色々想い出のある車もある。最初のマイカーのセルボごきげんパック5MT(新車)は、一番無茶苦茶に飛ばした車だな。買った年にR32、Z32、180SX、ロードスター、かっこインテグラ、シビック&CRXのVTECが登場。S13は既に大人気になってた。プレリュード、ソアラ、FCのRX7、レパード、レビン、トレノetcまわりの友達のクーペやHBにゃ加速は全く追い付けない(涙)(涙)当時の軽は内装もショボかった…そんなセルボではあるが、カーブじゃ乗用車に必死に食らい付いた。しかし平坦路や登りは加速でみるみる離される…そこで俺は思った。車の運転の勝負は下り坂だと!サーキット行こうとはその頃から全然思わなかった♪だから未だにサーキット走りたいと全く思わない。八面○の下り坂でセルボやミニキャブ、エブリイ、ホーミーロングZ20ガソリンコラム5MTバイアスタイヤなんかで練習しまくったね~。下り坂のヘアピンでサイド引いて曲がる…あれが俺の下り坂アタッカー人生の原点!!そしてツーリング以外で山道(峠)を群れて走る事はしないと思った(決めた)頃だな!!夜な夜な山道に集まり走った事は無い。独りで攻めるのが楽しい。ドラテクは向上する必要が無いから独りで良いのだ(他人と走らないから関係ない)。この先あと何回も車を買うことは無いであろう…

Posted at 2016/01/29 07:06:35 | |
トラックバック(0) | モブログ