ビートのエンジン掛からず(予想通り)クラウンとブースターケーブル繋ぐも全く反応なし!!バッテリー終わっとる。ナフコにGo(ホームセンター)38B19Rの在庫が無いんで40B19Rを購入。手こずりながらも装着。一発始動!ビートのシフトフィーリングとブレーキのタッチは今まで運転してきた車の中でもNo.1♪ブレーキはストロークじゃ無くタッチで踏むところが素晴らしい。ただエンジン9000rpmまで回してもスピードメーターの針は大して動いてない((汗))クラウン速いなあと思ってしまう(笑)(笑)今日は思いきってGTR&Zも車庫から出した。Rは夏場だからかなりパワーダウンしとるねぇ…これは仕方がない。窓を開けて8500rpmまで回せば痺れるようなRB26サウンドが耳に飛び込んでくる。Zマグネットクラッチ交換したからは日産やけどエアコンがバッチリ効くねぇ!(笑)一番運転してスポーツカーらしいのはビートだな。全てがソリッド!スポーツカーの雰囲気が漂うのはZだ!GTRはスポーツカーと言うかGTカーっぽい?どれもこれも旧世代のスポーツカー達(増税マシン)なんだけど最近の車よりも個性があると思う。バキューン走りはGTR、運転を楽しむならビート、FRスポーツを味わうならZ!楽チンなのはクラウン(笑)面白い下駄はエブリイターボ、フィットRSは中途半端感が拭えない…|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |