今日クラウンをパワーモードで飛ばしてみた(高速パワーモードにするけど)すると…明らかにZより速いやん。軽いGも感じる。嬉しいような悲しいような。アクセルをぐんと踏み込んだらホイルスピンしやがってトラコンが入る…それにしても2JZ(NA)良いエンジンやねぇ。音が素晴らしいし回転もRBと同等以上に滑らかだ。絶対的なパワーも旧世代3LのNAにしちゃあ充分ある。ん~やっぱストレート6が好きなんだよなあ♪そんでもってクラウンは6気筒じゃなきゃ!!いくら4気筒が良くなってハイブリッドになろうとも6気筒ならではの滑らかな回りかたと音は唯一無二。そうそうトラコンoffにしたらクラウン、リヤが流れて面白ぇ(笑)なんか最近ケツ流したりして昔みたいな乗りかたになりよるな~駄目駄目。ケツ振るのは15年位前に卒業した。ケツが出るか出ないかで曲がるのが楽しいのだ。|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |