俺が所有したり運転したり・・・・今日の気分で名車論
1位;Z32
もうこいつが登場した時の衝撃は猪木の延髄斬り並みだった!とにかくフェラーリにも全く
負けないかっこ良さ!!インテリアも相当にかっこ良かった。NAでも結構豪快な加速をしていた。
俺はターボを買ったけど当時は速かったね~~ブレーキとエンジンの熱関係は弱かったけど
高速も山道も心底楽しんだね。デートも楽しかったし目立った!今現在でも俺はZ32が
1番カッコイイと思っている!初めて250オーバーしたのもこいつだった!
2位;R32スカイライン
このクルマを運転した時のハンドリングのズッシリ感と濃密な運転感覚とRB20DETの
フィーリングは今でも脳裏に焼きついている!グリップの太いハンドルやホイルもかっこ良かった
日産のやる気がひしひしと伝わってきたね!まさに超感覚スカイラインだった(笑)
ちなみに普通のRB20シングルカムモデルも良かったしRB20DEのタイプSもかなり良かった。
3位;NSX
友達が中古で買ってマフラー他を交換していたけどV6とは思えないサウンドと3LのNAなのに
相当に速かったのが印象的。内装外観も抜群にかっこ良かったね。800万円・・・・・・
憧れたね~~今でも欲しいね
4位;S30
ガキの頃親父が真っ赤なS30に乗っていた。友達や先輩のを運転したけどL28改の
エンジン音の迫力は凄まじかったなあ!男のクルマ硬派なクルマって感じがするね。
現在のクルマでは決して味わえないダイレクト感に溢れているね!
5位;S13シルビア
デビュー前から今か今かと待ちわびていたのを思い出す。独特の形状のシートとハンドル
ラウンドしたインパネ周り。そしてあのかっこ良さ!走らせればターボ車は当時としては
かなり俊足だったしNAでも回せばそれなりに走った。デートにも走りにも御機嫌だったクルマだ。
アートフォースシルビア!!
6位;180SX
S13から1年位遅れて登場したけどかっこ良さは際立っていたね!リトラクタブルヘッドライト派の
俺はときめいた。リヤからの眺めも良かった!随分してから所有したけど運転しても
楽しいクルマだった!
7位;カッコインテグラ
発売直後にDラーでこいつのVTECを運転した時の驚き・・・まるでターボで過給してるかのような
高回転のパンチ力と素晴しいエンジンの回り方は衝撃を受けたね!!3ドアHBはかっこ良かったし
欲しかったね当時!
8位;SW20
3型のNAと4型のターボを買ったけどどっちも楽しかったね~~そしてZ32と同じく
フェラーリにも負けないかっこ良さがあった!車内もまさにミッドシップって感じで
ワクワクした。ターボはかなり速かったね。どちらも山道はエキサイティングだった!
9位;R32GT-R
速かった!!!!!!!!!!!尋常じゃない加速だった!!!!!!!!!
ヨーィドンなんかノーマルでもその辺のチューニング車をブッチギリ!!!!!!
グループAでの活躍も日産ファンとしては嬉しかったね~星野先生の縁石またぎ(笑)
しかし今となってはノーマルの加速はZ34以下。。。。でも弄れば化け物に!!!!
FやPをブッちぎる快感(爆)
10位;EFシビック&CR-X
ライトウエイトスポーツカー・・・まさにその言葉がピッタリだった!1500のツインキャブモデルでも
かなり軽快な加速だった!ZCでも無茶苦茶に山道は楽しく速かったけどVTECは反則って位に
テンロクなのに速かったね!そして最高のエンジンだった!今無いねあんな楽しいクルマ・・・
他にも沢山俺の中での名車があるけど今日の気分でベスト10はこんな感じだ
ちなみに外車はよ~~わからんし凄いと思った外車はあるけど俺はやっぱり【国産派】
Posted at 2011/05/28 10:28:28 | |
トラックバック(0) | 日記