• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のRとZ(龍剛)のブログ一覧

2011年05月20日 イイね!

一番星

一番星







菅原文太
星桃次郎・・・・・・☆
トラック野郎にガキの頃なりたかった
スーパーカーもブームだったけどデコトラも流行した
とにかくデコトラが好きだった
トラック野郎シリーズのヒットでデコトラが増えた
八代亜紀や都はるみ、石川さゆり・・・・・・
演歌を聴きながらわっぱを握っていた頃だね。。。。。
俺も21歳で大型免許を取って家のマイクロバスや就職後には
大型トラックの平ボディーや4t、3t、2t・・・・・色んなトラックを運転した
個人的には日野のトラックが好きだったね10tも4tも運転した感じは!!
ふそう(三菱)は4t車のMTのシフト感がどうも気になった・・・・・
UD(日産)は良くも悪くも日産って感じだったね。。
いすずのトラックは10tを何回か運転したけど古い奴だったんで
W踏んでたなあ~~~エルフの3tは乗りやすかった
基本的に4気筒のディーゼルエンジンは加速や粘り云々の前に
そのエンジン音が嫌いなんだよな~~~~
何とも安っぽいガラガラ音がして・・・・・
その点、直6ディーゼルの音は素晴しいね!!!
V12も乗ったけど直6の方が音は好きだな
トラックやバスを運転するのは視点が高くてとても運転しやすい
古いトラックバスはWクラッチ踏んでやらないとギヤの入りが悪いから面倒なんだけど
そこには自分が動かしている実感が強くある!
昨日は店で宴会客の送迎で親戚のマイクロを借りて運転した
こいつもかなり古いコースターの4発でとにかくアンダーパワーだけど
運転する実感はやはり大きい。。。。。。
デカイクルマはいいね!!
そしてディーゼルエンジンもね。。。。。
クルマはパワーや価格じゃないぜ!!!!!!!
速いだけが面白さじゃね~~~よっ!
サーキットや山道なんかを速く走る人も確かに凄いし運転うまいんだけど
俺は狭い道での離合やUターン、ここは無理だって狭い道を走れる
切り返す曲がり角を一発で曲がる・・・・・・・
そんな運転が上手な人の方に一目置いている。。。。
俺は完全に後者の方だね飛ばすのは大したことないもん(汗)
ただ狭い所の運転は大好きだね~
Posted at 2011/05/20 14:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日 イイね!

ひとり♪by渡哲也

人間いつかは死ぬ。そしてその時は誰であろうとひとりで死ぬ。金持ちでも貧乏してても同じだ。最期は平等だな…思えばこの二年間は苦痛ばかりの毎日だったな。俺が苦痛から解放されるときはひとりになる時みたいだ…ストレスから逃げたいな。
Posted at 2011/05/19 15:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月16日 イイね!

400馬力

400馬力








車重にもよるが400馬力あれば結構加速は良いよな~って思う
そして500psになると加速Gがかなり強くなる
更に600psは一気にスピードメーターの針がタコメーターのように動く!!
それで700ps・・・快感を伴う加速Gが来襲して景色がグングン流れる。。。。。
800ps(ここまでしか自分で運転したことは無い)の世界は・・・景色が飛ぶ(笑)
1000psオーバーは。。。。。まさにカタパルト発進並!!!

俺的には2駆で電子制御が無かったり大した電子制御が無いクルマであれば
400ps~450ps位が楽しいんじゃないかなと思う
2駆でも凄い電子制御付なら600ps以上でもありだろうね・・・・・
4駆なら最低500ps以上は欲しいね~~~
手頃に楽しめるのは600ps位かなあこれでも相当に速いから。。。
それで今の俺の理想は
直6ターボの3500ccで500psのFR
2ドアクーペか3ドアHBで車幅は1800mmまで!!!!!!!
車高は1250mm以下!!!!!!!!
車重は1300kg台!!!!!!
価格は380万円~500万円
日産なら出来る(爆)
俺は買えないが。。。。。。
暑くなってきた
カレーラーメンが美味い!
Posted at 2011/05/16 14:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

素晴らしいチューニングカー

素晴らしいチューニングカー今日の日暮れ前halーhalさんが来てくれた。復活した32GTRで。大将乗ってみれば~待ってました。ロールバーだらけの車内にごっつい前後ブレーキ。さて発進。ツインプレートのクラッチの感触を確かめながらスタート。とりあえず適当にアクセル踏み込みエンジン特性を探ってみる。あれっブースト掛からんなあ…これシングルやなタービン!!と理解したのでガツンとアクセルを踏み込んでみた。ん~やっぱりきっちりチューニングされたRB26は素晴らしい!!エンジン音、排気音、フィーリング、パワー感…たまらなく魅力的だ。Z34のエンジンが普通の実用エンジンに思える(笑)それにしてもこの32GTRの仕上がりは凄いね~ブーストはとりあえず1.4Kまで掛かったけどかなり良い感じで速い。T88の33Dだったけど高回転域のパンチは楽しいね!ブレーキもしっかりしているし剛性があるから脚も良く動くみたいだった。今度はハプニング無しで乗りましょうhalーhalさん(笑)いい買い物しましたね!!試乗楽しかったですよ。だけど…ブースト1.7K位で全開にしてみたいなあ(爆)バワーに麻痺してると1000馬力位欲しくなりますね…俺の32もちらっと動くようにしてもらって久しぶりに700馬力のドッカンターボに鞭入れたくなった!!パワーバンドは6000rpm~9000rpmって特殊だけどそこが魅力だからな~RB26…魂を揺さぶる本当に名機だ。やはりNISSAN車は硬派だね~ラブリーNISSAN!!


Posted at 2011/05/15 22:10:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月15日 イイね!

生まれて初めてZにむかついた・・・・・

生まれて初めてZにむかついた・・・・・







俺はガキの頃からZとスカGファンである
特にZはまさにスポーツカーって感じで大好きだ
俺の中でのスポーツカー像はガキの頃から全く不変。。。
低くて2ドアや3ドアでカッコイイクルマそれがスポーツカー
スポーツセダンもスポーツカーだと思うし好きなスポーツセダンも沢山あるけど
俺の中でスポーツカーと言えばやっぱり2ドアや3ドアなんだよなあ~
そして・・・・・
スポーツカーはビュンビュン走らせるものってのも変わらない
ただ一つFFはスポーツカーじゃないなあって思ってた時期(中学生時代)もあったが
駆動方式なんて関係ないなって考えに変わったけどな!!
FFだって凄く楽しいし速いしね~~
そんな俺であるが
さっきいつものようにミラバンで弁当を直売所まで配達していると
普段の日曜日の朝はクルマが少なくてビュンビュン走れるのだが
今朝は前方に4台位いて50km位で走って俺の後方にも数台がずらっと・・・・・
確かに制限速度なんだけど・・・・・・
緩やかなカーブで先頭が見えた。。。。。。。
冗談やろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Z34やんかあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
俺を含めて恐らく10台位をのんびり引っ張っている
もう勘弁してくれよな~
俺の前方でも左右にクルマを動かしてイライラしてそうなクルマが(笑)
だがZ34はあくまでもマイペースのまま
ちょっと左に止めて先に行かせればいいものを。。。。。。
しばらくむかついたまま進むと赤信号で停車
俺の前のクルマは全て分岐を右方向へ(多分Z34が遅いからだと思った)
よって俺の前はZ34!!
発進も物凄くのんびり。。。。。
そしてやはり遅い
Z34の前方は数百m以上クルマは見えない!!!!!
も~~~~限界だっ
2速にシフトダウンして追い越した~~~~~
30代?位の男子がボ~~~~ッと運転していた。。。
お前のクルマZだぞ!!スポーツカーがちんたら走って後ろに10台も・・・・・
スポーツカーに乗るな(爆)
以上あくまでも俺の個人的なスポーツカー論ですからね。。。。。
今日は日曜日かあ・・・・・・
Posted at 2011/05/15 09:33:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 1011 12 13 14
15 161718 19 20 21
22 23 2425 2627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation