去りゆくマイ32GTRダイナパック計測560馬力、そのうち!?やってくるMR2はマフラー交換のみだからカタログ値245馬力だからダイナパックだと200馬力無いかもしれない…さてまずはスタート加速だが全開加速はあっという間にGTRが遥か彼方に消えて行く(笑)中間加速はこれまた全く加速の次元が違う
最高速はGTRは300km、MR2は頑張っても250前後。250kmまでの時間はGTRはグイグイ一気だがMR2は180km位からは

ノンビリ!では安定性はこれまたGTRの勝ちだが32GTRも今となっては誉められたもんじゃないレベルだがMR2はフロントがリフト(浮く)感じがして良くない。ブレーキはどっちもどっち。大して効かないな
山道(コーナリング)は全然挙動が違うから好みの問題だけど中高速ワインディングはGTRで低速+αなら断然MR2が楽しい。剛性は32GTRも距離を走ってなければかなり良好だが…MR2の方が良いかな!?エンジンのフィーリングやSoundはGTRの圧勝。スタイリングはどっちも好きだがMR2の方が低くてミニフェラーリっぽいから好き(笑)室内もMR2の狭くてスポーティーな雰囲気の方が好き(GTRも好きだが)とりあえず加速に関してはGTRの圧勝だな。パワーが約三倍で200kg弱しか重たくないんだから当たり前だ!ハンドリングはMR2のクイックさが好みだな!!総合的には程度良好なチューンドGTRならGTRが良いけどそうじゃなければMR2も善戦するってところだな
パワー無いけどMR2走らすのは気合いと勘とちょっとした腕が必要だな…
昨日ブラックさんが昭和42年式の我らが(笑)日産の高級車セドリックで来てくれた。なんと名機L20を搭載していた。それもかなり珍しい3AT!三角窓にベンチシート、かわいらしい動きのSPEEDメーター、重厚なドアの開閉音、社外クーラー付き
程度はかなり良かった。この時代の車は人間が造ってるなあって感じが漂っている。yoshiくん、レッツゴーくんを乗せてちらっと運転したが乗り心地がよく(クッションが良い
)ボディがしっかりしていた。キャブは良いなあ
ブレーキも普通に効いた。もちろんパワステなんぞないが細いハンドルを回すのにそんなに力はいらない(慣れてるから)。車を運転している操る感覚は恐らく最新のフェラーリも敵わないだろう…まさにアナログ!ザ昭和
ほのぼのした気分が味わえた。ブラックさんありがとうございました。レッツゴーくん…狭い道の運転は自信あるぜ(笑)

暑い

昔はこの時期に彼女や友達と海に

泳ぎに行ってた。焼けた砂、光る海、賑やかな声、ビーチパラソル、寄せる波
、スタイルの良い水着姿の女子にくぎ付け
ラジカセ(笑)を持っていきチューブやサザン、杏里etcのカセットを流していた♪お決まりのグラサン(笑)若き日々
うちにあったライトエースやバネットやシビリアン(バス
)に友達を乗せてもちろん全開で海水浴場まで
帰りはガンガン飛ばしてもみんな爆睡してたなあ~彼女と行く時も同じくバキューンとビーチボーイズなんぞを聴きながら
あ~私かなり日焼けしちゃったねぇ~。そうかじゃあ俺がじっくり観察してやるよ。もう~エッチなんだからあっ。焼けた素肌に優しくキス

あっ駄目~



愛してるよ!!私もよ~あ~凄い



良い汗かいたな
スヤスヤと腕の中で眠る彼女の髪を優しく撫でると心地よい香りがした…夏

色々な想い出が蘇る。夏の夜にオープンカーの幌を開けて好きな音楽を聴きながら走る気持ち良さは格別だ!サイドシートには愛する彼女…

夏の恋は人を熱くさせるまさに情熱的な恋だな
さよなら湘南マイラブ
ソフトクリームが美味い
そう言えばGTRとMR2が入れ換わるんだった…現役引退中だから全くスポーツカーにも走ることにも無頓着になっている。しかし今日やっとこさ印鑑証明を店に持って行った。装着するアルミホイールの納期が8月前半~半ばみたいなんでMR2の納車も盆明けになるかもしれないな…17インチホイールもあまり幅は大きいのにしなかった。見た目はイマイチかもな
車高調も値段で勝負的な奴を頼んだ。俺は足廻りなんかにあまり拘りがないから(笑)後は前後ブレーキパッドとリミッターカットだけ。TRDの300kmメーターが付いてるからリミッターカットされてたらラッキーなんだが
今どき2Lターボで245馬力なんてかなりショボいパワーだけど山道走るのはかなり気合い入れないと痛い目に遭うかもしれない。こいつとは否応なしに結構長い付き合いになる…走行6万kmちょっと
現役引退中の身でまともに操れるだろうか~身体の色んなGセンサーが鈍くなってるから不安だなあ
まあそれでもミラバンよりゃ圧倒的に速く山道は走れるからな
運転が下手になったというかリズムに乗って操作するのが出来なくなったからな
あ~20代半ばの頃の俺ならMR2を軽やかに走らせられたのに(笑)
さっき乙くん(Z34、じゅんくん(MRS))が来てくれて…三人で山道に行ってきた。とにかく異常な暑さだな
俺はミラバンで出動。遅い

スポーツカーと山道なんざ最初っから相手になるわきゃない…途中まで先頭で山道の入り口(登り)からはMRS、Z、ミラバンでスタート。当然ながらミラバンは加速が遅い…それもかなりのレベルで遅い
仕方ないから前を走る乙くんZにカーブでピタっと張り付く…が立ち上がりはトホホ。Zの排気音が山の中にこだましている♪本当はカーブをもう少し速く曲がれば若干立ち上がり加速が(マシ)にはなるが気休めにもならないねスポーツカー相手じゃ(カーブ曲がる速度はあまり変わんないかな?)…下りはもちろん俺が先頭(笑)で乙くん、じゅんくんでスタートしたけど現役引退中の身だからいまいちテンポが悪い。やっぱりテンポ良くないと山道は速く走れないし危ない
フロントタイヤがツルツルで悲鳴をあげて空転しまくりながら下り終了。乙くん楽しめたかな
じゅんくんやっぱり下りだね車は
アンダーパワー過ぎると登りの山道はストレス溜まるな!?逆に下りはなんでも楽しめる
真夏の山道は人間にもタイヤにも車にも過酷だな…|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |