• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のRとZ(龍剛)のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

黄昏のち黄昏…ちょっとラッキー

黄昏のち黄昏…ちょっとラッキーMR2がSARDのCPに変更されていることが判明したラッキー!恐らく若干ブースト圧も上がってるはず!?そういや2000回転ちょいからのピックアップが良いよなあ~と思ってはいた…先日300km程田舎道や高速を走った。ウェットでは懐かしいハイドロ状態が冷や汗2燃費は9kmちょいと十分exclamation×2絶対的な加速力はまあそれなりだな冷や汗ただ低回転域からスッとブーストがかかるんでZの3.5Lのような感じで乗りやすいね。てな感じでCPが社外でラッキーだったダッシュ(走り出すさま)山道は楽しいが高速は安定感が無いし加速も物足りないから楽しくないな。
Posted at 2012/08/31 11:26:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月30日 イイね!

8月30日…臨時クラブ活動

8月30日…臨時クラブ活動今日は午後からFD2シビックタイプRのLEARNさん、ミラジーノ(ターボ)のゆみっちくん、TZR50のレッツゴーくん、V35スカクーのIOくんが集合。で…ゆみっちくん&LEARNさんにちらっと昭和なスポーツカーのMR2を試乗してもらった。それから倶楽部活動の一環である山道ドライブに出発。LEARNシビック号にIOくんとレッツゴーくんが同乗。俺はゆみっちミラジーノ号の助手席でスタート。ちょいと狭い山道へ…所々ウェット&枯れ葉&泥&枯れ木というご機嫌な路面状況(笑)ゆみっちくん中嶋悟走法(ワンアームドライビング)でテンポよくミラジーノで山道を駆け抜ける!後方はシビックが来ている。そして…いつものように…やっぱり…我慢出来なくなり…ミラジーノを運転させてもらったムードターボは良いねぇ俺のミラバンよりひとつ上のギヤで加速する車(RV)ダッシュ(走り出すさま)スプリングが変更されてるからロールも抑えられて下りなら案外こいつは伏兵かもしれないなあ…タイトな山道なら結構やれるねわーい(嬉しい顔)ゆみっちくんありがとうウィンク指でOKムード黄昏全開なれど、うちの倶楽部らしい山道を楽しむひとときが過ごせた。ゆみっちくん段差を越える時は今日言ったようにやってみてね絶対に良いんだからexclamation×2山道は最高だね危険・警告そのうちMR2でも行くけど緊張する(爆)今のへたっぴな俺で山道でMR2とちゃんと対峙出来るのだろうかexclamation&question本日参加?した皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2012/08/30 16:27:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月29日 イイね!

団体行動

団体行動団体行動にも色々ある。車の倶楽部はオフ会(昔はミーティング)メインのが大多数になった。みんなで集まって話をして盛り上がるわーい(嬉しい顔)同じ趣味だからこそだ。今度の(日)は久しぶりのツーリングだ。MR2で初めてみんなで走る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ノンビリ景色を楽しみながら隊列を組んで…昔からそういうツーリングは苦手(笑)燃費が延びないツーリングが楽しいんだよなわーい(嬉しい顔)運転に集中して走る事をみんなで楽しむツーリングが俺の中でのツーリングだダッシュ(走り出すさま)さて昨日は納車時にあるはずのETCが無かったから黄色帽子にて当然一番安いのを取り付けした。コミコミ14000円…痛い出費がま口財布ー(長音記号2)有料それから強風の中ブリッジにてリミッターの有無を確認。昔から有名冷や汗2なSW20の130位からのフロントの浮く感じと安定感の全く無い感覚(笑)リミッターは無かった…しかし強風で22●は軽く左右に1m近くハンドルをとられてハラハラした手(チョキ)昭和の薫りが漂う…良くいえば気合いが無けりゃ踏めない今では稀有なスポーツカー…悪く言えば現在ではまず市販しないだろうこの安定感の無さじゃ(爆)こいつで平成のスポーツカーと一緒に走るのがマジで楽しみだ危険・警告
Posted at 2012/08/29 09:49:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月28日 イイね!

スポーツカーに乗ろう

スポーツカーに乗ろう俺がガキの頃~20代の半ば位はスポーツカーは車の花形クラスだった。中古車センターでは必ず一番前にスポーツカーが堂々と並んでいた!それが今では若手でさえもスポーツカーに興味を示すのはかなりの少数派だ涙スポーツカー…定義云々は人それぞれだろう。俺は免許取ってからずっと2ドアか3ドアHBのMTを所有してきた(ジェミニイルムシャーのみ4ドア)本来テンロククラスで上のクラスの車を田舎道で追いかけるのが好きだ。ただこの10数年間はGTRのチューニングカーの速さに魅せられてもいた。そんな中でもどうしても一番はやっぱりZ32だなexclamation単純にカッコイイわーい(嬉しい顔)運転して好みだったのはCRX(EF)、ジェミニイルムシャーターボ、Z32、R33タイプM(2ドア)、3型MR2(NA)、4型のMR2(ターボ)、ビート、S2000、Z34バーニス…車高も低い方が好きだねexclamationそして再びMR2にダッシュ(走り出すさま)正直な話パワーは全然物足りない!!あと最低100馬力以上は欲しいけど独特の癖のある操縦性が好きだムード速さじゃない操る醍醐味と見た目のかっこよさがスポーツカー独自の世界だな~最近のスポーツカーやスーパーカーの性能はけた違いに凄い。しかし昭和設計のスポーツカーの魂は格別だぜ。もはや速さじゃ直線もカーブも全く追い付かないけどFUNtoDRIVE度じゃ負けやしないダッシュ(走り出すさま)さあみんな今こそスポーツカーに乗ろうよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2012/08/28 08:35:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月27日 イイね!

ようこそMR2ダッシュ(走り出すさま)

ようこそMR2やって来ましたH6式のSW20(3型)GTーS。走行6万km。いつもの面々が運転したが?exclamation&questionの人多し(笑)さて俺のファーストインプレッション!まずは加速性能だがGTRで230、Z34バーニスで200出る所で175…リミッターの確認出来ず(爆)130位からのあのフロントの希薄な接地感&スタビリティの低さが懐かしい冷や汗ハンドリングは車高調のフロントの減衰力を調整する前はどうやら32段!?の15程度でまあ接地感が無くてびっくり目exclamation×2こんなんじゃ無かったはず…減衰力を25位にしたらドンピシャ!フロントの接地感が出てきて楽しくなった。ブレーキはパッドが換わってるがそれなり程度の効き。ミッションは癖もなく調子が良い。嬉しい誤算はボディ剛性がしっかりしていること!!低いドラポジはグッド指でOKリトラクタブルヘッドライトならではの前方の風景がたまらんね♪夜エアポートで乙34Z号と加速比べたがやはり若干劣るな涙何より130以上でのフロントのリフトが気になり踏めない危険・警告でも昭和設計のノーマルで最新のZとそれなりに張り合えるんだから大したもんだ。ただ速さもだがスタビリティの圧倒的な差を痛感するね。最近の車の安定性の凄さを痛感した!暫定的に減衰力を設定してからはカーブが面白くなった。だけどやっぱりこいつは誰でもが気軽に乗りこなせるスポーツカーじゃない…シビアな面が常に存在しながらの繊細なドライビングが要求される。昭和の薫りが漂うるんるんこりゃあ手強いぞ~山道行きたいぜ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2012/08/27 00:13:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5 678 9 1011
12 1314 15 1617 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation