昨日はハリーくんのR34スカイラインクーペターボMTに俺とレッツゴーくんが同乗してワインディングへ…最初のワインディングは出来てから6年位?完成後しばらくは龍剛サーキット状態(笑)だったんだけど今ではバイクや車が結構攻めてるみたい…そういや某458くんとZ34バーニスでガンガン走ったこともあったなあ~さてそれからマル秘ルートへ突入。ここはまさにラリーのSSにぴったりなワインディングだ。枯れ葉、岩そして昨日は鹿が二回登場
アップダウンがあってブラインドコーナーにヘアピン多数の中低速山道で車は殆ど走ってない。ハリーくんはこのスカクーがMTデビュー
山道でのハンドル操作はスムーズでなかなか好感がもてた。MT特有の回転合わせやヒール&トゥなんかはこれから練習していけばいいしマスターしたらかなり速いんじゃないかな!!途中少し俺も運転したんだがスカイラインクーペ良いねぇ。ブーストも滑らかに掛かるしボディもしっかりしている。ブレーキはパッドは換えないと山道を全開で走るのは厳しそうだ。脚廻りも乗りやすく素直だけどもう少し硬めが良いかな。それにすぐにトラコンの制御が入るからOFFだな。そんなに攻めなかったけどカーブではタイヤのサイドウォールで接地してた(笑)いずれにしろスカイラインはやっぱり俺と波長が合うと思った…思いっきり山道を攻めたいと思った…GTRよりもスカイラインクーペの方が田舎道は楽しい
R34スカイラインターボ…今となっては速いとは言えないが脈々と続いたスカイライン魂を感じる名車だな
ハリーくんZ34とだと山道なら良い勝負出来るよ!!加速はZ34には負けるけど楽しさは同等だよな
いつか来る
MR2でワインディングを走りたいなあ~
俺はサーキットを走らない。走っても遅いのがわかるから(自分の腕前は理解しているから)。ドンドン離されたり追い越されたりするから…しかしながら最大の理由は…1993年にあるSHOP主催
のオートポリス走行会での出来事である。俺はZ32ツインターボMTに社外ショック&スプリング、マフラー、パッド、17インチタイヤてな仕様でサーキットデビューした。そして…101レビンに…ぶち抜かれた。ピットに戻り黄昏てるとレビンが戻り降りてきたのは…女子
♀だった
その時もう二度とサーキットは走らないと固く誓った…だからこれからもサーキットは走らない。第一走ったって遅いのわかるからな
故に公道専門なのである
下手は公道で充分だ

チューブ…高1の夏の衝撃だった
シーズン・イン・ザ・サン
まさに夏だあって曲で一発でファンになった

(とにかく流行った)翌年の夏がサマードリームだったかな!?これまたとことん夏

時代はバブル…チューブは一気に波に乗った
あの頃はシーマ現象、クラウンやマークⅡ3兄弟などのハイソカー、ソアラやプレリュードなんかのスペシャリティカー、ZやスカG、シルビア、RX7なんかのスポーツカー、レビンやシビックCRXやファミリアにパルサー他のテンロクスボーツ…車も熱い車が沢山あった!!夏の暑さは今みたいに35度が普通なんてことはなく31度位だったと思うけど世の中も車も人間も今より遥かに熱く情熱があったな!湘南マイラブ
湘南なんて行ったことないけど海水浴場にみんなで行ってビーチパラソルを砂に差し込んでござやシートをひいてラジカセ(笑)でチューブなんかを聴きながら泳いだもんだぜ
もちろん行き帰りは俺が全開で運転してた
十年先のラブストーリー♪も良かったなあ~チューブには夏の名曲がいっぱいある。その曲に色んな想い出もある。彼女とドライブしながら聴いたチューブ、友達とワイワイ楽しみながら聴いたチューブ…夏はやっぱりTUBEが最高だ
Z32でY美と聴いた1993年の夏のTUBEが忘れられない…THE青春
|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |