• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のRとZ(龍剛)のブログ一覧

2012年11月04日 イイね!

マルマル秘ルート激走

マルルート激走今日は早朝から貧坊くん(カプチーノ)、ゆみっちくん(ミラジーノターボ)、りすおさん(オーリス1.8L)、レッツゴーくん(助手席)と俺のミラバンでマルマル秘ルートを走ってきた。どうしてもミラバンはギヤ比がロングな上にNAだからとにかく加速が悪くアクセルコントロールもしにくい。おまけに大ロール冷や汗2みんな運転巧いし車の性能差がありすぎるから同じペースを維持するのはかなり厳しい。特に追走するのは辛いね…先頭の方が楽だ♪りすおさん最近走りに目覚めたなあわーい(嬉しい顔)オーリスよく曲がる曲がる!まあしかしこの山道はいつ走っても楽しい。そして山道はやっぱり下りが面白いなあムードそれからうちに戻ってクラブメンバーなんかとすき焼きをして食べたわーい(嬉しい顔)レストラン本日参加の皆さんお疲れ様でした!次回の山道走行会もよろしくウィンク指でOKムード
Posted at 2012/11/04 21:50:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月03日 イイね!

さすがは大先輩exclamation×2車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さすがは大先輩今日午後から爺Tボーイさんが真っ赤なアルファで来てくれた。そして…MR2でショートコース(山道)を走ってもらった。さすがは大先輩exclamation×2MR2で普通に山道を駆け抜ける!これ位のペースなら乗りやすいよ~と(笑)そのペースでさえあの山道をMR2で走らせることが出来る人は…ほとんどいない(断言)…途中でMR2の裏切り(爆)でリヤがスパッと流れたが即座にカウンターを当てて事なきを得たexclamation凄いねわーい(嬉しい顔)ブレーキングが大事だろうねこの車は。スムーズに運転した方が良いよとアドバイスしてもらったムードそうなんだよなあわーい(嬉しい顔)巧い人はどんな車だろうが即座に巧く走らせる。色々と車の話やテクニックの話も出来たから勉強になった!俺みたいな田舎もんには本当に頼りになる大先輩指でOK脚回りのセッティングも現状でOKだよってわーい(嬉しい顔)俺レベルからすれば次元が違うなあ。何だか嬉しかった。黄昏が気にくわんやつらにゃ所詮わからんだろうがな危険・警告来週のツーリングが楽しみだくつダッシュ(走り出すさま)大先輩本日はありがとうございました。シンスケさんと爺Tボーイさんは俺が心底運転巧いなあと思うドライバーだるんるんそれからゆみっちくん復活おめでとうムード明日の山道走行MR2で行くかミラバンか悩むな…
Posted at 2012/11/03 21:44:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月03日 イイね!

リトラ…

リトラ…リトラクタブルヘッドライト…今では滅多に見掛けない…昔のスポーツ&スペシャリティカーには結構リトラが多かった!俺はリトラ好きだったなあ!!マイカーにしたリトラ車は70スープラ、SW20、180SXかな。さてさて連休だ。売れろ~(笑)明日はマル秘の道の走行会&晴れたらBBQ雨ならすき焼きわーい(嬉しい顔)レストラン
Posted at 2012/11/03 08:12:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月02日 イイね!

最新と昭和

最新と昭和昨夜ちゅるやくんとレッツゴーくんが来てくれた。ちゅるやくんのZ34バーニスの横にMR2を並べた。今まで50台位の車を買ってきた。大半は中古車だが走行2万キロ以下にこだわっていた。Z34バーニスは昨年の今頃は所有して楽しんでいた。しかし黄昏マイライフで泣く泣く手放し絶不調の外れ車の32GTRを購入爆弾むかっ(怒り)そして今MR2がある冷や汗SW20は過去に二回所有してきた。Z34バーニスは最新のスポーツカー、MR2は昭和設計のスポーツカー…その差は歴然ムード速さじゃなくあらゆる面で俺はZ34バーニスに軍配を上げる。確かにMR2はZより200kg以上軽いがZは山道もMR2より軽快に楽しく駆け抜ける車(RV)ダッシュ(走り出すさま)俺のZとMR2両方運転した人なら納得するだろうわーい(嬉しい顔)だからと言ってMR2がただのバランスが悪いだけのスポーツカーとは言わない。低く構えたスタイルは現在でも結構カッコイイと思う。しかし同年代の他のスポーツカーは同程度の速さを備えて更にMR2より安定して走れたのは紛れもない事実だ!これはリアルタイムに新車や新車に近い状態で所有したり運転してきた我々世代にしかわからんことだexclamation×2同じMRのNSXなんかフロントの接地感があるからグイグイ曲げて走れた!S13、180SX、R32、Z32、70&80スープラ、NAロードスター、FC、FD…この頃の後輪駆動のスポーツカーは今でもハッキリその感覚を覚えている!SW20の綱渡りのような操縦性を乗りこなす楽しさに惚れ込む人もいる。それはそれでなるほどなと思う。でも俺みたいに公道専門の街道レーサーの残党気取りにはカーブでフロントタイヤの状況が伝わりにくいのとリヤのスタビリティ(ガンさん流だとステアリングインフォメーション)がわかりにくいとガンガン攻める時に非常に疲れるしリスクが大きい。トラックやバスを含めてもSW20以外の後輪駆動車で攻めきれないなあと思った事は無いからな(俺の低レベルの話)!まあそういう意味ではとても貴重な車に戻ったわけだ(笑)しばらくこいつと付き合わざるを得ないから無理しない程度で走らせようるんるん俺はFF、FR、MR、RR、4WDどの駆動方式も好きだし運転の基本は同じだと思う。スローイン、ファーストアウト最近あまり耳にしないが公道じゃこれが一番だと信じている!若手くん達よ!!いつも言ってるけどとにかく色んな車を運転したまえ!軽自動車でもトラックでもバンでもな…きっと貴重な財産になっていくんだからexclamationそうすれば初めて運転する車も癖をすぐにつかんでシンスケさんみたいにバキューンと出来るんだから(爆)あっ俺も出来るぜ(笑)最新も昭和もスポーツカーは楽しい。
Posted at 2012/11/02 08:51:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation