今日は昼からしんせいさんMarchでもんきちくんと三人で俺の!?クローズド山道に行った。ついでに狭い山道にも行った。しんせいさんの運転はジムカーナ仕込みのブレーキングで丁寧に駆け抜ける
また1つ山道の走り方を知った。結局乗り方(ドライビングスタイル)は様々だけど巧い人は巧いってことだ!それから近くの道の駅にソフトクリームを食べに行き美味しいsandwichを買った直後に(事件が起きた)店頭で色々売っている出店の販売員の熟女が昔付き合ったN美ちゃん…168cmで飯島直子に似たかなりの美人だった。某化粧品店で働いてて本当に綺麗だった
青いMR2をすっ飛ばして出来たばかりのキャナルでペアのTシャツを買ったなあ
俺も痩せて二枚目で(笑)お洒落してたもんな。しかし目の前にいる熟女は体格が良くてまるで面影無し…意を決してN美ちゃんと声をかけたら向こうも俺の変貌ぶりに(悪い方に)一瞬びっくりした様子
お互いに18年前の綺麗な美男美女の淡い想い出があぶくのように消えた(涙)更に追い討ちをかけたのが同じ店で働いてたおばちゃんにN美ちゃんが龍剛くんよと…そのおばちゃんは同級生で一番男前だった(俺も)(笑)Kのお母さんで俺を見るなりどうしたん?…昔付き合った歴代女子にここ数年で偶然会う度にどうしたん?なんで?かっこよかったのに?と異口同音に言われてきた俺…またどうしたん?と言われた
帰りの車中しんせいさん&もんきちくんに過去の恋愛話を沢山語り哀愁デートな黄昏タイムを過ごした…アラフォー野郎三人それぞれに違った人生を生きてきたが昭和から平成の熱い時代を生き抜いてきた友達だ! 愛してるよと囁いていた俺が嘘のようだぜ
女が強くなったんじゃない男がよわっちくなったから女が強くならざるを得なくなった昨今…車よりも女子に燃えたあの情熱
恋のマジック。しんせいさん&もんきちくん…今日は本当にショックだったなぁ…道の駅に行かなきゃ良かった(爆)セピア色の想い出が灰色になっちまった


女が絡むとめんどくせぇもんだ…逆で男が絡むとめんどくせぇなと女子も思うかもしれんがな…まあ俺も20代の現役バリバリ時代には色々あったしな。ただ今みたいなネット社会じゃ無かったのは幸せだったね。ネット社会のおかげで沢山知り合えるのは確かだけどその関係は広く浅くな感じが多いのは否めない。昔が絶対良かったとは言わないが俺には昔の方が良かったな…女の手のひらにあえて乗って実際はこっちが主導権を握るなんてこともあった。ただ女の芝居(笑)にころっとやられてしまうと(惚れたら
)全てを飲み込んでしまって本道が見えなくなったりする(何度も経験した)そして男友達とぎくしゃくしたりすりゃ最悪だ。いるんだよそういうのが巧い女子が
しかし俺がころっとなったのはみんな美人だったぜ
俺が高校生や20歳位の頃は先輩や大人達が本当に大人に思えた
そして今の20代は(みんなじゃないけど)俺たちの20代に比べてもガキが多い気がする
女子は女子ならではの気配りやTPOに応じた対応が出来ない人が多い…なんでもかんでも携帯やパソコンでメールで済ませる弊害じゃなかろうか!?俺たちは会うことの大切さを自然に身に付けていたんだろうな
こんなブログ書けば所詮古い古い時代が違うと思われるんだろう…なんと思われようが構わん!勝手に書いてるブログなんだから。俺は俺だ。車の運転も昔ながらのアナログ運転だしサーキットも走らんで街道専門。話が合わん人と無理矢理合わせようとしてもそりゃ面白くないだけだ。さてうちの倶楽部の若手くん達は彼女いない方が多いが…まずはドキドキワクワクしたり切なくなったりする相手を見つけなきゃな…じっとしてたって相手は見つからん。積極的に恋を見つけに行かないとな
うちはかなり田舎である。昔はうちの店の裏に寿屋があった。必然的に老若男女が集う唯一無二の都会的な(笑)場所であった。入り口を入るとすぐクリーニング屋、フジカラー、惣菜屋、パン屋、ファーストフード店が連なっていた。化粧品コーナーではいつも綺麗なお姉さんがいて憧れたなぁ
ゲームコーナーではガキながら俺は結構上手だった(うちが小さなゲームセンターをしていたから)本屋ではベストカーガイド、ピットイン、カートップ、ドライバー、カーアンドドライバー、カーボーイ、オプション、ピッカーズ、オートブロス、オートバイ…色々買っていたし立ち読みもした。雑貨店ではなめ猫が流行ったりしたもんだ。土曜夜市で金魚すくいもやった。寿屋に行けば他の学校の生徒も来ていて友達になった奴もいた。好きな女子が行ってたら遠くから眺めていた。免許取ってからは夜駐車場でぐるぐる廻った
すぐ近くで彼女が働いていて寿屋の駐車場に車を止めていたから毎日待ったりした。寿屋には沢山の思い出があるし本当に便利だった(徒歩1分弱)いまでは寿屋は会社そのものが無くなってしまった…俺の小学生~成人するまでの憩いの場が寿屋だった
いらっしゃいませこんにちは あなたの街の寿屋
田舎モンにはパラダイスだった
ガキの頃うちにあったミニキャブ4MT550ccはいくら踏んでも90kmちょいしか出なかった。俺が最初に買ったセルボ5MTは高速で友達のイーグルマークⅡのデジタルメーターが170km以上の時を追い越した。今から20数年前はリミッターに当たる速度はまあまあ速いなあと思っていた。しかしZ32で初の250オーバーをしてから色々な車で250超えを体験するうちに180が100位に感じるようになった(もちろん車種にもよるけど)小倉東から福岡までのアタックもよくやってた。個人的には3Lクラス以上のセダンが最高速アタックには楽だ。静かで安定しているから。逆に弄ってるGTRだと気合いを入れてアタックする。特に32GTRは250超えたら様々な事が脳裏をよぎる(笑)俺の自己最高は33GTRでの317(モニター)だけどさすがに280以上になると景色の流れは速い!!この速度域でもZ34バーニスは抜群に安定していた!ただそこまでの加速が遅い
第2世代GTRは安定感は最近の車には負けるけどチューニングしたRB26なら250まではGを感じながら一気に加速する
でも結局平均230~250で流すならセダンが楽チンだね
残念ながらそんなセダンもスポーツカーも無くなってしまった。MR2じゃ頑張っても250行くか行かないかだろうしそういう乗り方を全く考えて無い車だから神経を使うから疲れる…貧乏人は辛いな
やっぱりバキューンと最高速を楽しむのは快感だもんなぁ!せめてメーター読み280は出ないと高速は面白くない。それもガンガン加速してとなると最低限400馬力以上は必要だな。280も慣れたら普通だ
山道派だけど最高速アタックも大好きな俺だ
最高速(高速)は排気量やターボやスーチャーが物をいう。街中や山道で結構速い2LのNAやテンロクも高速じゃ2500のセダンに軽くやられてしまうのが現実(痛いほど経験済)あ~速い車欲しい…|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |