日産党にはたまらない刑事ドラマだった。振り返れば日産は硬派な車が多かった。スカイラインにインフィニティのバッジはダメやろ
スカイラインはスカイライン
インフィニティバッジ付けるならインフィニティ○○にすりゃいいんだ
ベンツのエンジン積んだスカイラインか…時代は変わった(実感)ジャパン、RSターボや130Zガルウイングを運転する団長の渡哲也や俳優の姿のかっこよかったのなんの!レパードを運転する恭平ちゃんと助手席のひろしさんに憧れた
あぶ刑事レパード前期のデジパネは最高にお洒落だった。今でも日産党(HONDAも好きだけど)だけど昔の技術の日産のようなワクワクする車は残念ながら無いかな。35GTRの性能は凄いしZを作ってくれてるのは嬉しいんだけど他がなぁ~。内装の質感はTOYOTAにボロ負け、トラブルもTOYOTAより多い、塗装もTOYOTAより悪い、でもわかっちゃいるけど何故だか惹かれてしまう不思議な魅力が日産車にはあった。俺のZ32NA…遅い、ブレーキ利かない…だけど微笑んで運転している俺がいたりする
西部警察&あぶ刑事に燃えたのは日産車が使われていたのも大きな要因だった(俺は)
今から5年近く前の話。夜のエアポートに軽から600馬力オーバーの車までが集まっていた。コンビニを曲がれば…50馬力の軽も600馬力のマシンも一斉にアクセルベダルを床まで踏みつける!ブリッジは速い車は30●アップ↑左カーブを某Z34バーニスは25●アップでクリアしていたらしい(笑)毎回リミッター組は置き去りになっていた。しかしエアポートからT迫口の某24h営業のうどんチェーン店までの競争では抜け道を縫って軽がトップでゴールしたこともあった。道中の信号ではシグナルGP
が繰り返された
なんとも硬派なエアポートナイトオフだった。あの頃のエアポートは今のように大人数の集まりは殆んど無くてほのぼのとしていた
伝説のナイトオフ…Z32NAじゃ引っ張れねぇな(涙)
現在の日本の乗用車のMT比率は1%台らしい…うちには7台車がある。MTが5台でATは二台。MT比率70%オーバー
したがってMT車を運転しない日は殆んど無い。もはやハイパワー車の速さでは2ペダルが上回り燃費もMTより良い2ペダルが多くなった。少数派になってしまったMT車…確かに普段乗りには2ペダルが圧倒的に楽チン。長い時間の運転も然り。正直渋滞時なんかMTは面倒くさい。2ペダル車が増えたのは自然の成り行きだと思う。でも…俺はMTが好きだ♪自分の意思でクラッチをミートしてガチャガチャシフトする感覚。ヒール&トゥがバッチリ決まった瞬間の気持ち良さ「これが俺の中でのMT最大の醍醐味」決して2ペダル車では味わえない昭和時代からの運転作法(笑)シフトワークの巧いドライバーは本当に運転の上手な人だと思うな!もし俺に金があったら…Z34NISMOの6MTを買う!スポーツカーは速さも大切だけど操る楽しさも重要だ。最新のスポーツカーのMTを操っている人に拍手を送ろう
2ペダルばっかり運転してたら腕が鈍るぜ
|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |