• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のRとZ(龍剛)のブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

導入

導入昨日Zで高速走って思ったこと…パワー無いからスピードメーターの動きがゆっくり、ブレーキ効かない、安定感はSW20に比べりゃ遥かに良好(笑)、案外静か(マフラー静かすぎ)、3速⇒4速でギヤ鳴りした(日産らしいねぇ慣れてるからそれなりのシフトワークで対応しよう)、最高速はメーターがあれば240~245位かと(モニターだと230いくかなぁ?)、脚は駄目!恐らく前オーナーが手放す際に車高調を外して適当な脚を付けてるようだ。左右で高さがかなり違う。昔のクラウンやセドグロみたいなボヨンとした動きを左右前後でする。ノーマルでもこんな動きはしてなかった。高速のうねりや段差ではボヨンとした後の収まりが悪くて神経質にならざるを得ない危険・警告社外ショック&スプリングを検討したがS2、33GTR、SW20なんかに入れた安価な車高調を導入する事にした。Tバーだから剛性が無いのが気になるが現状のままだとカーブも昔のセダンみたいで面白味に欠けてるから…車高調が来てからパッドも同時に交換だ!!okabeくん頼むね。
Posted at 2015/01/26 08:36:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月25日 イイね!

倶楽部Z&スカGミーティング終了

倶楽部Z&スカGミーティング終了今日はZ&スカG倶楽部のミーティングだった。Zは俺とジュリパパさんがZ軍団を引き連れてきた。スカGは、32タイプM、32GTR×二台、34GTR×二台、34クーペ!集合場所の宗像大社でmolmolさんのS2倶楽部、うちのツーリング倶楽部、将軍さん達のBMW軍団、志賀島倶楽部さん?etc多分70台位は集まっていた!なんとも華やかなミーティングになった。フェラーリF40で行けば良かった(爆)りすおさんの愛車が今日納車でそのままみんなにお披露目。可愛い車だ!さて俺のZ32NA初の高速道路アタック危険・警告あんまり無理に踏まなかったけど帰りはモニター表示215。スピードメーターに表示があれば230位かな!?頑張ればモニター表示230位は行けるかも(低次元やなぁ)。あと200馬力は欲しいがあの剛性なら現状で丁度良いのかもしれない。それにしても高速がうちのすぐ近くまで延伸したから八幡の外れから30分で着いた!GTRのタービン改で夜なら20分だなわーい(嬉しい顔)本日参加した皆さま方お疲れ様&ありがとうございました!もちこ…教育的指導(笑)(笑)
Posted at 2015/01/25 16:55:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月24日 イイね!

明日の合同ミーティングに備えて…

明日の合同ミーティングに備えて…明日は倶楽部Z&スカG(管理人でございますメンバー募集中)、うちの倶楽部、molmolさんのS2000倶楽部、将軍さんのBMW軍団他の皆さんと合同でミーティング。神社に参拝予定。明日に備えて今、隣のGSでZにハイオク5000円給油完了。のんびりほのぼの現地に向かおう!!明日初めて会う人が相当いそうだなぁ…Zの脚柔らかすぎるな危険・警告カヤバSRとRSRとかテインのスプリング入れたいもんだ冷や汗車高調は予算無いしTバーには負担が大きいから剛性的に嫌だ!!明日集まる皆さんよろしく!
Posted at 2015/01/24 15:46:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月23日 イイね!

ECU変更完了

ECU変更完了本日送って書き換えてもらったECUが届いた。あぐにゃくん落札ありがとう!早速取り付けたがやはり取り付けにくかった…Z32NA(5MT)は発進時のトルクの無さが到底3Lとは思えない程にひどい。昔友達が乗っていたのもそうだった記憶がある。エンストしそうになる位にストールする。2000rpm以下の低回転域のトルクもかなり薄い。3000rpm~4000rpmも排気量からすれば完全にトルク不足。それ以上の回転域も大したパンチは感じられないしレスポンスもイマイチ。(変更後)⇒スターティングトルクは明らかに向上した。これは嬉しい誤算!更に2000rpm以下の領域のトルクは確実にアップしてアクセルを踏み込めば反応しだした(笑)(笑)3速3000rpm位でアクセルを踏んだ時のピックアップはNAらしい反応になっている。高回転域は若干パンチ力が上がった気がする!?ギヤを繋いだ直後のトルクの落ち込みはほぼ皆無になったようだ。燃費に関しては未知数だが昔のV6NAの書き換えでこの性能はコストパフォーマンスは相当高いと個人的には思うね。まあカタログ値230馬力だけど実際は200馬力あるかなあと感じてたのが確実に200馬力位に思えるように変化した(個人的主観)。それでも遅いけどNAらしさが味わえるようになって楽しさがUPしたのは間違いないね♪後はokabeくんにパッドを交換してもらえばとりあえずの弄りは完成だな!!
Posted at 2015/01/23 16:24:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月22日 イイね!

近代的…

近代的…ルミエールにて7990円(韓国製)にて購入。テレビの入りは…たまに映るようだ危険・警告ナビは…多分それなりには使えそうな気もする冷や汗まあ俺は地図派だがわーい(嬉しい顔)気分的にヴィッツの車内が立派になった。
Posted at 2015/01/22 11:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     12 3
4 5 67 8 9 10
111213 1415 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 27 28 29 3031

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation