GTR友達に、みんカラをすすめられて始めて五周年がたった。ブルーな気分のブログをちょくちょく更新してきた。ツーリング倶楽部や他にも倶楽部を設立した!沢山のみん友達さんが出来た。一緒に走る知り合いも出来た。Z34バージョンニスモでスタートしたがZ32になった…250以上出る車が無くなったのは15年ぶりかな
車の運転は下手になったというより飛ばさなくなった(鈍くなったなぁ)…ブルーだぜ♪昭和な車の運転がお似合いだと痛感した五年間(脱電子制御)。倶楽部のツーリングで先頭を走るペースメーカーとしては明らかにペースダウンしてしまったのは情けないな…気合いの必要なツーリングも良いもんだ
ある意味硬派かな
これからもブルーながらもみんカラを続けていきますので見捨てないでね(笑)あっ高速がうちのすぐ近くまで延びてICが出来ました。うちから福岡ICまで速い車なら40分位、北九州市内まで30分圏内になりましたので遊びに来て下さい
中高生時代のバイブル…筆頭はオレンジ通信(笑)(笑)(笑)それから二十歳過ぎまでベストカーガイド(ベストカー)、カートップ、ピットイン、ホリデーオート、オプション、ドライバー、カーandドライバー、ピッカーズ、ヤングオート、カーボーイ、立ち読み専門でカーグラフィック、モーター、モーターファン…ベストカーやカートップのドラテク講座は(免許無し!?)の俺の役に立ったなあ。カウンターステア(逆ハン)まだドリフトなんて言葉は知らなかった、Wクラッチ、ヒール&トゥ、スピンターン、フェイント、10時10分…カートップで中谷選手のドラテク講座で【前荷重】の事を知り13クラウンのエアサスで実践すると曲がらないクラウンが曲がった
あれは衝撃であった。ベストモータリングが高校時代に創刊されてからはほとんど毎号10数年間購入した。それまでは雑誌のドラテク講座⇒ビデオで生のドラテクが見れる。特にガンさんの運転(車載カメラ)は驚愕!どんな車もガンさんの体のように車が動く!凄かったなあ。大井ちゃんが、ケチョンケチョンにガンさんにいじられてたのが懐かしい。現役バリバリのトップクラスのレーサーの筑波バトルは見応え抜群で面白かった!カペラアンフィニのバトルとかもあったなあ~。徳さんがホッチ(星野)が操るR31に同乗して鈴鹿を走ってるのとか。バイブル…俺の筆頭は間違いなくベストモータリングだった。残念ながらドラテクは田舎の街道レーサーの残党レベルしか身に付かなかったが
朝イチでA道にてZのリヤタイヤを交換。245/40R/18で1本6200円也!!フロント235/40R18ハイフライ(中国)リヤタイヤはジーテックス(ドバイ)注:ドバイには俺の29LLLLDDDDKKKKの別荘がある。多国籍なタイヤラインアップになった
装着後早速エアポートへ…まだリミッター解除してないからレー探の表示で192でリミッター作動。そのまま左カーブ曲がると…タイヤより脚がホワンとしてるから安定感はイマイチだ。エアポートから戻る途中しんせいさんトゥデイとすれ違ったので逆戻りして二台で空港へ…肝心のタイヤだが…まあ普通にグリップしてるようだ。Sドラクラスよりは確実に食い付かないのはすぐにわかったけど
コストパフォーマンスはかなり良いね♪ん~俺のZ恐らくレー探モニターで240位までどうにかこうにか出そうな感じかな
|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |