現在GTRにはネオバ08が装着されているが納車されてからまだ山道かっ飛ばしてない(ツーリングで山道ぼちぼちペースでは走ったが)。気合い入れて走ればみるみる減るだろう…265/35/18サイズのネオバだと単価は恐ろしく高いねぇ…来年タイヤ交換となれば次は決めてある。ナンカンNS2R♪軽耐久で履いてるけどグリップはかなり良い。縦とか横とか難しいことはわからんけど(笑)ウェットも普通にこなす。減りは若干早いが価格を考えたらコストパフォーマンスは相当良い。ネオバやポテンザの半額以下だからねぇ。600馬力以上あるけどサーキットや峠で競ったりしないから十分だろう。何よりGTRは4駆だし!運転もショボいし(笑)俺のZなんか中国&ドバイのタイヤ履いてる(爆)
車好きにも色々ある。GTRに関しては、やはり走りに拘るオーナーが大多数を占める。俺はサーキットは走らない。ドラッグ(ゼロヨン)、最高速アタック、峠でアタックもしない。ただひたすら1人でRB26をビュンビュン回して楽しむ。今まで6台のGTR(第2世代)を乗り継いできた。そのどれもが速かった。シングルよりツインの方が扱いやすく特に山道はツインがパワーバンドをキープしやすくアクセルコントロールもしやすい♪シングルだとフルブースト時の加速Gは強烈だがそこに至るまでの過程にもどかしさがある。そこを少しでも改善する為にパワーFCを諦めVプロ化する(VプロGTRも過去に所有)凄腕の専門家さんに再度セッティングしてもらいインジェクターを大容量にすることでピークパワーも上げようかという算段。サーキット、ドラッグ、峠をみんなで走ればマイGTRの欠点が浮き彫りになるだろうが1人で走るから関係無し(笑)もうちょっと俺好みに仕上がる事を期待しよう…さてもう1台…Z32NAは現在エアコン修理とリヤスポ交換の為に入院中。こっちは速さは無いけど往時の日産FRらしい素直な乗り味が良いもんだ。現在CP、車高調、パッド、前後タワーバー、マフラーのみ変更だがこのままでちょうど良い♪1人で走るとFRは良いよなあと思わせてくれる…日産の2台のスポーツカー。乗り味は全然違うけどMTを操る楽しさは共通している。これからも我流でこいつらとカーライフを築いていこう。GTR年内にバージョンアップ出来るかなあ!?
635馬力あるが5000rpm以下はエンジンの反応無し(笑)だって4000rpmでトルク16kgパワー100馬力しかない(爆)そりゃアクセル踏んでも反応しないわな(汗)最近の車のどこから踏んでも即加速するのが羨ましい…Vカムや2.8Lにしたらトルクバンドが下がって乗りやすくなるから良いんだが高いねぇ(涙)もうこうなりゃ更にパワー上げる方向だ♪パワーFC→Vプロ3.4、インジェクター600ccか660ccと小さいから→どうやら35GTRのインジェクター(社外大容量)に交換したらトルクが上がるらしいとの事!噴射が細かいらしい。もちろんパワーも上がる。狙うは700馬力&少しでも下からブーストが掛かる事だ!!もっと速くなれ~GTR!|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
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