高回転高出力エンジンと言えばDOHC、Wカム、ツインカム…スポーツエンジンの花形だった。いかにパワーバンドをキープして走らせるか腕のみせどころだった。今の車は2000rpmも回ってりゃぐんぐん加速するから凄い♪さてマイGTR。635馬力7861rpm、66kg6398rpmとなっといる。もろに高回転高出力エンジン(笑)ちなみにグラフによると2000rpmでは100馬力&16kgしかない。それが5000rpmを境に一気にパワーバンドに入る。特に5500rpmでフルブーストになってからはパワーもトルクもドカンと上がっている。エンジン本体は某有名ショップがフルチューンして仕上げているみたいだから9000rpm位までは大丈夫なはずだがとりあえず8500rpmで止めている。こいつパワーバンド外したらアクセル踏んでも全く反応しない(汗)やる気にさせるエンジンだよ。|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |