GTRが帰って来た。エンジンのヘッドカバーは見事な輝きを放つ(笑)チタン製のサクションパイプがカッチョイイ!フロントバンパーの穴あけダクト取り付け&塗装で見た目バッチリ硬派感が増した。さて肝心のインプレッション。相変わらずスタート時のクラッチミートはシビア。車高5mm上げた効果でフロントタイヤがインナーにゴツンと当たる頻度は減った。若干フロントのロール量が増えたような…そしてエンジン。ピークパワーを抑えて中間加速を上げてくれたセッティング…4000回転以下でもブーストがかかり出した。4500回転からはきちんとタービンが仕事をしている。5000回転からの加速は…お見事♪♪明らかにブーストのかかりが鋭くなっている。もちろん中間加速は相当速くなった。カーブでは3速5000回転でアクセル開けたらリヤがホイルスピン(笑)(笑)3回テールが流れた(爆)4速でも一回リヤタイヤがホイルスピン(デジタルGセンサー欲しいなあ)。中間加速は良いぞ~~!速い速い速い!!とにかく5000回転以上の領域は大満足♪よってコーナーワークは丁寧さが必要不可欠になったな…たまらんねぇこの加速は。GTR最高♪もうちょいブレーキが効けば更に良いんだが…これで一応俺らのGTRは完成形。ワクワクドキドキだ。
いま早速ミラバン(山道専用車)で山道を攻めてきた。まずギヤ非がロングなのは織り込み済みではあるが伝説のミラバン(現行)に比べると、もろにマイナス10馬力を痛感する。2速で引っ張ってもその勢いが鈍い。ダウンサスだから過大なロールはしない(ノーマルのロールが好きだね)からロールさせて曲げる感覚には乏しい…あのロールを利用して連続したカーブを曲がるの(曲げる)のが崖道アタッカー流なんだが♪ブレーキはフェードしたがまあこんなもんだろう。剛性は現行が明らかに上回ってるね。ギリギリのペースでは攻めなかったけど(貧坊くん的にはサイド使う手前程度)それでも俺のZで追いかけるのは必死だろう(笑)(笑)ストレートの短い山道、崖道は普通の軽バンでもバリバリの戦闘力を発揮する(乗り手にもよるな)!なんか久しぶりに俺らしい日記やなあ~!山道最高♪♪崖道ブッ飛ばすとしびれるガードレール無しの(爆)|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |