GTRの車高調はGTR仲間の前オーナーが入れていた。フロントはかなりしなやかでロール感もあって好きだったんだけどもう少し硬めでもいいかなあ?と思い昨日減衰をチェックした。35段あるようで…なんと最もソフトから3(笑)どうりでしなやかと言うか純正を粘る感じにしたような雰囲気だったわけだ!25
以上のギャップで少し収まりが悪い気がしてたのも納得。とりあえず15に調整して乗ってみたら…良い感じになった!山道メインだから10位が扱いやすいかもしれないんで、そのうち10も試してみよう。30以上とかにすればキレイな路面はきっとぐいぐい反応するだろうけど路面変化への追従性?接地感が悪化すると思うね(跳ねる)いずれにしろ流石オーリンズって感触で気に入っている。もう少しブレーキが効けばガツンとフロント荷重で曲げたり出来るなあ…基本的にロールさせて曲がる運転だからハードすぎる脚より粘る脚が好みだな♪
仕事の合間に今年の初火入れ。ZもGTRも快調にエンジン始動。今年のツーリングはコイツらが活躍するかな?それともミラバンか(笑)GTRは中高速山道(ワインディング)が最も楽しく走れるから行かなきゃな!ストレートで25
位でる山道はご機嫌だからなぁ♪3速&4速主体の山道って感じだ。Zは…ん~どうなんかなあ!?低速より3速メインの中速山道が向いてるかな。スポーツカーがドンドン出てきてもらいたいね~。低いクーペや3HBは単純明快にカッコいい♪全体的に車高の高いデザインになってるけどスポーツ系統は1400mm未満じゃなきゃあね。Z32座る度に(あっこの瞬間がスポーツカーだねっ)て思う。GTRでもそう思うけどZ32はピカイチ♪今一度、スポーツカーに乗ろうってあの頃のCMがピッタリはまる時代になって欲しい!ワークスの復活は素直に嬉しい!こりゃもちろん選択肢は5MTだろ(笑)3ドアのワークスなんか出たらたまらんけどなあ…俺ぁ幸せな時代に車生活デビューしたよなあ…今敢えてMT(3ペダル)に乗るってのは粋だと思うね俺は。うちには、コースター5MT(バス)、キャリイ軽トラ5MT、ミラバン5MT、Z32NA2シーター5MT、33GTR5MT(673ps74kg)がある。生粋のMTバカとは俺のことよ(笑)(笑)|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |