• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のRとZ(龍剛)のブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

ビート…

ビート…よし乗ろうとボディカバー外し屋根を開けた…バッテリー上がっとる。クラウンとブースター繋いでキーを回す!?回らん~なんとか回った。そしてエンジン始動。気持ちいい♪THEスポーツカー。。加速はエブリイターボに負けてるような気もする??けどエンジンの回りかたがHONDAワールドよ。普通に運転してても6000rpm回っとる(笑)相変わらずご機嫌なシフト、ストロークじゃなくタッチで利くブレーキ、クイックなハンドリング…楽しい。その辺の道全てで全開に出来る。フロント荷重で曲げるのがセオリー!ビート面白い♪
Posted at 2016/10/23 15:48:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月23日 イイね!

いま

いま国産の新車で本当に欲しい車??筆頭は35GTR。グレードは何でも良い。理由は単純明快。速いから!17モデルは室内もグッと良くなったし外見も格好いい。とにかく速さが魅力。次はZ34ニスモ(MT)カタログ値で400馬力超える位のパワーがあれば1位だね~。次期Zはターボになりそうだからトルクでドーンと速いだろう。3位はレクサスRCF。こりゃ格好いいわ!もうちょい低くて軽いと更に良いね~。4位はレクサスRC3.5Fスポーツ。トヨタのV6は素晴らしい!!5位はレクサスGSF。セダンじゃダントツに欲しい!!6位はレクサスGS3.5Fスポーツ。これ楽しくてかっこ良くて欲しい。7位クラウンアスリート3.5。やっぱりクラウンは日本で乗るには最高のセダンだと思う。ゼロクラウン以降はグッとスポーティーになった。ロイヤル系も捨てがたいな…8位ロードスター(MT)最近欲しいなあと思う。こんなもんなかあ…NSX、S660、ワークスetcも欲しい。日産に頑張ってもらいたいよなぁ…CVTの制御はとても技術の日産なんて言えるレベルに無い!!レックスやジャスティの頃のCVTより悪いかもしれん???ああ~うちにあったレックスのスーチャーCVTギクシャクしてたけど面白い車だったな。
Posted at 2016/10/23 06:24:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月22日 イイね!

俺たちの旅

俺たちの旅今朝仕事中AMラジオから俺たちの旅が流れた。たまらんよなぁ…昭和世代には!再放送しねぇかなあ。青春、友情…カースケ、オメダ、グズロク、ワカメ、、こうやってSNSで沢山知り合える考えられないような世の中になった。そこから友達も出来たり…ただあっという間にその関係が終わるパターンが多いなあと思うな。昔からの友達に会いたくなった。近々集合かけよう。俺の馬鹿話を聞いてもらおう。それだけでもホッとする。もういい加減に車飛ばすのやめなやろうっていつも言われる(笑)ジェットコースターみたいやったもんなあ運転があってみんな言う(笑)(笑)楽しかったり辛かったりした時代を共有してきた友達は良いもんだ。岡村孝子の夢をあきらめないでをエブリイでリピートして聴いた♪泣けてくるぜ…みんなで夢を語った日々が懐かしいや。ミポリンと結婚するとかF1レーサーになる、喫茶店のマスターになる、巨大ホテルのオーナーになる、博多駅前にビルを建てる、フェラーリを買うetcみんなに語ってたよなあ。そのどれも実現せず錆びれた野郎になっちまったのは想定外だ。しかし錆びれた俺でも友達や同級生は昔と同じように接してくれる。友達っちゃあ良いもんやな。この歳になってつくづくそう感じる。車は飛ばさんごとなっちまったな…さあ友達に連絡しよう
Posted at 2016/10/22 11:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月22日 イイね!

雨やな…

雨やな…今日はビートで山道走りたいと思ってたのに朝から雨…車の速さって何だろう?ってビート乗る度に昔から思う。ビートが発売前に予約して黄色に乗り、バージョンFに乗り、シルバーに乗り、これで4台目のビートになる。以前の3台は新車、1万キロ未満、1万キロ代と新しかったから剛性は今乗ってるビートとは別次元に良かった。速さは前3台の方が良かったかな!?いずれもアンダーパワーを痛感する場面はしょっちゅうあったけど軽快なエンジンをブン回す楽しさは痛快だった…これぞスポーツカーって感じ。あ~今日乗りたかったなあ
Posted at 2016/10/22 06:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月21日 イイね!

ノート

ノートさっきラブノートくんが来たんで現行ノートを初めて運転した。車高調は良い感じだった。ボディ剛性は普通に良い。1200のSCエンジンはせっかくトルクがきっちり出てるのにCVTの制御がひどすぎる!!ショックは大きくギクシャク、引っ張りもしない、シフトダウン出来ない…カーブでアクセル踏んでも反応しない。だから大して飛ばせなかった。とてもじゃないがスポーティーには走れないし普段乗りも??かな。頼むぜ日産。ブレーキは弱い。CVTがまともならグッと印象は良くなるだろうな。ノート運転した後でクラウンの横にラブノートくんを乗せてちらっと走らせたけど断然クラウンが速かった(笑)夜は飛ばせんなあ!?
Posted at 2016/10/21 22:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation