短い間だった(いつものパターンだが)。ボディのヘタリが昔のホンダを思い出す(悪い意味で)。買った時は純正の抜けたショックにダウンサスの最悪状態で、乗り心地は軽トラ並みに跳ね、路面のうねりは吸収せず(これは絶対ダメ)何故かって? 山道、いなか道を飛ばしなれてる人にはわかるんだけどカープの途中でうねりやギャップがあると跳ねるだけの脚は一気にスパーンで壁やガードレール、崖下(笑)(笑)これが軽トラや軽ボンゴで145R12タイヤなら大概どうにでも操れるが乗用車でしかも扁平タイヤだとデンジャラス…本気で山道攻めたりとても出来ない!高速や普通の道ならまだ良いけど(速度にもよるが)。。で…純正タイプのサスキットに換えたら乗り心地はかなりまともになった(それでもストロークが足りず良くない)。山道は全開アタック可能に♪エンジンはRSのイメージからすれば期待外れ(1500の平均位)。ブレーキはちょっとハードに踏むとフェード、エアコンの効きイマイチ、燃費は最近の車にしては大したこと無い、7速CVTの出来はまあまあかな。手放すのもったいないけどしゃあない…タイヤを17インチから16か15に換えたらハンドリングも乗り心地も相当改善されるだろう。何日かうちに売却だな…欲しい人いたら安く譲ります…これで70台以上か車を売るのは…
先日のメタセでのミーティングに現行ロードスターが何台か来ていた。スペック的に数値上も体感も速さは無いだろう。でもエンジンを思いっきり回して走る楽しさはあるはずだ…どこに評価基準?絶対的な速さを求めるのか求めないのかで自ずと車種、グレードは決まる。速いセダンを持ってるなんて状況であれば現行ロードスターはドンピシャだね。昔持ってた111レビンBZRやCRXなんてのはまさにそれ!!ギンギンにエンジンぶんまわして走らせていた。そこにはスポーツ魂みたいなもんがあった。当時は俺、痩せて男前でモテモテだったんだがみんカラ関係者は誰も知らない(笑)(笑)(笑)1人で走るなら今も昔もテンロククラスがベストだな。ん~現行ロードスターかなり好きになったぞ(爆)
熊本大分…地震は、まさかまさかだった。10代から熊本大分方面はドライブや遊びに行っている。まだやまなみも阿蘇も通行料金を払っていた(結構高額だったもんなあ)そして今、熊本大分方面に沢山のみんカラを通じて知り合いが出来た。共通してるのは車好きだってこと!車種や楽しみかたは違ってもみんな車が大好きな気持ちは同じだと思う。うちのツーリング倶楽部は毎年何回かやまなみツーリングをしてきた。今年は地震のちょっと前に行った。今まで楽しませてもらってきたその、やまなみ方面に何かをしようなんて大義は無いけど今回は出来るだけ多くの車好きでやまなみにツーリングしたいと思う。うちの倶楽部メンバーはもちろん俺のみん友達さん、メンバーのみん友達さん他沢山の面々で行きたい…一緒にツーリングに行ってくれる人を募集します!!台数にもよりますが増えればグループ分けします!!先頭グループはそこそこ元気なペースなので(笑)多分俺以外にも昔からやまなみ方面にちょくちょくドライブに行く人は多いと思います。是非みんなでやまなみにツーリングして昼飯を食べていっぱいおみやげ買いましょう。現地ではやまなみ近辺の車好きの面々と合流予定ですので!!よろしくお願いいたします!!悪魔のパールZのプロフィールにやまなみツーリングのグループを作成しますのでご確認下さい♪|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |