昨日の昼まで痛風がかなり回復していたが悪魔の電話が1本。夜のバイトが用事で出れない…最悪だ。そして夜店に出て悪い予感が的中。また痛くなった。17時位で仕事から帰れたら明日はGTRで行けそうな気がしてたのに(涙)GTRが朝もやの中に消えて行ったよ。。クラウンに燃料入れるか!?夕方まで待ってみよう。多分クラウンだな。あっそういや、うちのファミリーのもう1台の距離走ってるクラウン。何となくクリスタル(昭和世代しかわからんな)何となく嫌な感じがしたんで夜オイルの量を見たら…予感的中(笑)オイル空…危なかった。とりあえず隣のGSで補充させたんでひと安心。何せヴィッツRSオイル空でブローさせた記憶が(汗)明日の宗像大社ミーティングに参加する皆さんよろしくお願いします♪当日参加大歓迎(現地8時30分集合)。。この白い33GTRは1から仕上げたから結構金掛かったなあ。エンジン内部まではやれなかったけど(カムとガスケット位かな)出始めのT517タービンをN弟くんが34GTRに装着して良い感じだったから俺も投入した。2530タービンより扱いやすいような感じがしていた…パンチもあって結構速くてこの33GTRはお気に入りだったねぇ。この時はGTR仲間で角島行って帰りは懐かしの某Yさん32GTR(悪魔の囁きでGTSSタービンを投入させちゃったなあ)を山道に誘い峠と田舎道をバキューンした。有り得んすよ、あっちゅう間に見えなくなったとYさんから誉めてもらった(爆)結局こいつを手放す事になった時にZ34バーニスを買おうと思ったんだけどアクティブで社長が自ら運転して入ってきたばかりの34GTRの横に乗った。インパルのパーツが大量に投入されてタービンも交換されていてかなり欲しくなった。。社長からZ買っても絶対また遅い走らんてGTRに戻るんだから(二回ZからGTRに戻っていた)この34GTR絶対良いからとすすめられ悩みに悩んだ。値段は似たようなもんだった。34GTR買って無かったしめちゃくちゃかっこ良くて程度バッチリで速かったから本当に悩んで出した結論は…Z34バーニス♪すんごい良い車だった。。けどあの34GTR買ってたら今も間違いなく乗ってたね。俺は34GTRには縁が無かった(運転は何回もしたけど)箱スカ、ケンメリ、32、33、34、35と全てのGTRが有ればエクスタシーだな(笑)
20代前半で車のツーリング倶楽部を作った。景色を楽しんだり隊列を組んだりとは無縁のツーリングだった。いかに早く目的地に着くか♪それがツーリングの醍醐味であった!?ツーリングはドラテク向上の機会でもあった(笑)遅い車で速い車をやっつける!!初めて走る道はそれがいとも簡単に出来た。ツーリングの刹那。。。現在の倶楽部は景色を楽しめてるような気もする…まあいずれにしろ先頭は集中力がいるのは事実。。俺は現在でもツーリングでナビは使わない。地図と勘を頼りに道を選んで先頭を走る。飛ばすとなれば気合いも必要だがそれも心地好いものだ♪ツーリングはバキューンが良いね~前の車に遅れまいと必死に付いていく姿は深キョンや石原さとみのように美しい!!??明日クラウンに燃料入れるかGTRに入れるか決めねばならぬ…|
ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |
![]() |
![]() |
日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... |
![]() |
トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) |
![]() |
日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 |
![]() |
スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |