 都市工学???デビューした時はマークII三兄弟が全盛期。それに乗っかろうとしたのか??RB20DETの遅さ(パワーの無さ)には愕然とした…スカイラインよどこにいく?ハイソカーになりたいのかお前さんは…落ち込んだスカGファン多数。。しかしクーペの登場で本来のスカイラインに軌道修正。グンと魅力的になった。インパネは絶壁(笑)GTS-Rのイタルボランテなんて渋かったなぁ。ハイキャスに関してはかなり癖があったのは事実。オートスポイラーやカセットチェンジャーなんてのもあったりした。グループAではなかなか外車に勝てないのが悔しかった。。スカイラインらしいデザインではあったね。クーペは特に好きだった♪R32が偉大過ぎて影に隠れがちだけど俺はR31も好きだね。ちゅうか現行スカイライン以外は好き(笑)ただやっぱり直6時代の(R34)までのスカイラインが良いなあと思う。前期のターボのATの加速の鈍さと燃費の悪さは忘れられん(爆)良くも悪くも色々あるのが歴代スカイラインの(らしさ)だよ!たまにクーペ見かけるけどシャープだあ♪スカイライン… 良い響きだよ!!R34位の大きさで充分なんだけどねぇスカイラインは。。
都市工学???デビューした時はマークII三兄弟が全盛期。それに乗っかろうとしたのか??RB20DETの遅さ(パワーの無さ)には愕然とした…スカイラインよどこにいく?ハイソカーになりたいのかお前さんは…落ち込んだスカGファン多数。。しかしクーペの登場で本来のスカイラインに軌道修正。グンと魅力的になった。インパネは絶壁(笑)GTS-Rのイタルボランテなんて渋かったなぁ。ハイキャスに関してはかなり癖があったのは事実。オートスポイラーやカセットチェンジャーなんてのもあったりした。グループAではなかなか外車に勝てないのが悔しかった。。スカイラインらしいデザインではあったね。クーペは特に好きだった♪R32が偉大過ぎて影に隠れがちだけど俺はR31も好きだね。ちゅうか現行スカイライン以外は好き(笑)ただやっぱり直6時代の(R34)までのスカイラインが良いなあと思う。前期のターボのATの加速の鈍さと燃費の悪さは忘れられん(爆)良くも悪くも色々あるのが歴代スカイラインの(らしさ)だよ!たまにクーペ見かけるけどシャープだあ♪スカイライン… 良い響きだよ!!R34位の大きさで充分なんだけどねぇスカイラインは。。 S13…俺世代のカーキチには特別な車の1台だ。発売前のCM、Dラーにはカバーを掛けたシルビアが飾ってあった。まあワクワクしたよね。S12は販売的には失敗したけどクーペもHBもカッコ良かった!当時2Lクラスのスペシャリティカー(もはや死語やな)はプレリュードがダントツ人気を誇った。実際カッコ良かったもんなあプレリュードは!欲しかった。そこでNISSANが満を持して??デビューさせたのがアートフォースシルビアだったわけだ。で…そりゃあもう一目惚れよ(笑)(笑)とにかくメチャクチャカッコ良いんやから。。おまけにFRで走りも◎。。バカ売れした。。クーペでデートするのが普通だった時代の話だ。結局アートフォースシルビアは買う事は無かった(ワンエイティは買った)けど今でもカッコ良いなあと思う。5ナンバー枠で充分なんだよ幅は♪俺のNISSANライン~
S13…俺世代のカーキチには特別な車の1台だ。発売前のCM、Dラーにはカバーを掛けたシルビアが飾ってあった。まあワクワクしたよね。S12は販売的には失敗したけどクーペもHBもカッコ良かった!当時2Lクラスのスペシャリティカー(もはや死語やな)はプレリュードがダントツ人気を誇った。実際カッコ良かったもんなあプレリュードは!欲しかった。そこでNISSANが満を持して??デビューさせたのがアートフォースシルビアだったわけだ。で…そりゃあもう一目惚れよ(笑)(笑)とにかくメチャクチャカッコ良いんやから。。おまけにFRで走りも◎。。バカ売れした。。クーペでデートするのが普通だった時代の話だ。結局アートフォースシルビアは買う事は無かった(ワンエイティは買った)けど今でもカッコ良いなあと思う。5ナンバー枠で充分なんだよ幅は♪俺のNISSANライン~ ナイトウェイブ(甲斐バンド)を聴きながらZでハンズマンに買い物に行ってきた。世の中は変わり、車は進化し、街の様子も変わり、俺も変わった。。。しかしZ32を運転すると、あの頃のまま時が止まっているような錯覚??をしてしまう。見渡せば軽自動車がとんでもなく増えて立派になり、車高の低い車(スポーティーカー)は極端に減った。3ペダルMT車は本当に少数派になっちまった。ハンズマンに行く途中で現行?bB、現行エクストレイル、現行フィットハイブリッドが争う中に混じらされた(汗)シグナルGP。。見事なクラッチミート(笑)リヤタイヤが一瞬悲鳴を上げたがスパッとミラクル発進!VG30のNAツインカムだけどお前さん達には負けねぇよ♪ぶっちぎり。。再びシグナルGP…今度はわざと普通にスタート。bBとエクストレイルがバキューン~。サードでアクセルベタ踏みして追い越してあげた。ナイトウェイブ♪聴きながらZ32で流す。バブリーなあの時間が甦る♪旧くても車を運転する醍醐味は今の車たちにゃ負けねぇ。。。ヒール&トゥをやりながらNISSAN魂を満喫したぜ!そしてZ32の2シーターは今でもバリバリ格好いい♪
ナイトウェイブ(甲斐バンド)を聴きながらZでハンズマンに買い物に行ってきた。世の中は変わり、車は進化し、街の様子も変わり、俺も変わった。。。しかしZ32を運転すると、あの頃のまま時が止まっているような錯覚??をしてしまう。見渡せば軽自動車がとんでもなく増えて立派になり、車高の低い車(スポーティーカー)は極端に減った。3ペダルMT車は本当に少数派になっちまった。ハンズマンに行く途中で現行?bB、現行エクストレイル、現行フィットハイブリッドが争う中に混じらされた(汗)シグナルGP。。見事なクラッチミート(笑)リヤタイヤが一瞬悲鳴を上げたがスパッとミラクル発進!VG30のNAツインカムだけどお前さん達には負けねぇよ♪ぶっちぎり。。再びシグナルGP…今度はわざと普通にスタート。bBとエクストレイルがバキューン~。サードでアクセルベタ踏みして追い越してあげた。ナイトウェイブ♪聴きながらZ32で流す。バブリーなあの時間が甦る♪旧くても車を運転する醍醐味は今の車たちにゃ負けねぇ。。。ヒール&トゥをやりながらNISSAN魂を満喫したぜ!そしてZ32の2シーターは今でもバリバリ格好いい♪| ピッカリ~ン! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/12/17 06:26:00 |  | 
|  | 日産 フェアレディZ 5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ... | 
|  | トヨタ コースター 元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑) | 
|  | 日産 エルグランド 3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。 | 
|  | スズキ キャリイトラック 平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ... |