• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月16日

来たぜ!Newマシーン!!

ということで、セッティング用にノートPCを購入しました。

ヤフオクで一昔前のPanasonicのLet's Noteを中古で購入です。
HaltechのソフトがXPでないと動作しないとの事で、XPにダウングレードされたモデルを購入。


購入したのはコレ


・・・カーボン板?
なぜかカーボンカバーの限定版を選択というw




一応、こんな感じで動いてます。



で、折角安価で入手したブツなので、早速魔改造。

・SP3導入
・無線LANアダプタ増設
・メモリ増設







そして、今回のある意味目玉改造・・・

分解して、HDD取り出してSSDにコピーして入れ替えてやりました。

起動、超速いww


単にHALTECHの設定ソフトが動けば良かったんですが、なぜか改造してみるという・・・。
後から購入した諸々が本体価格以上なのはもはやお約束ですねw


とりあえず、コレをお店に持って行ってソフトをインストールしてもらおうと思ってるんですが・・・
仕事忙しすぎてお店に行けてませんorz

そろそろ休みが欲しいとこだなぁ・・・。
ブログ一覧 | FC3S | 日記
Posted at 2012/10/16 19:33:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012年10月16日 20:01
こんな限定モデルあったんすねぇ。
何でも魔改造しないと気が済まないんですね(爆
うちはいつリンゴなノートにSSD突っ込むか時期を伺ってます。
一度体感するとすぐ手を出してしまいそうで怖いですが。。
なんかワクワクすることやりたいです(笑
コメントへの返答
2012年10月18日 2:17
ヤフオクを何気なく見てたら発見しました。
いやぁ、手に入れた物は全て改造してしまうようです。悪い病気だ(笑

SSDにするとビックリするくらい速くなりますね。お勧めですよ。
うちも自宅のPCと会社のPCSSD化しようか悩み中です(笑
2012年10月16日 20:27
いや~saki様(●´ω`●)
ちょうどパワーFCセッティングするのに、パソコンを物色していました(>_<)ゞ
欲しいです( -_-)(゜▽、゜)ノ
コメントへの返答
2012年10月18日 2:19
物によっては1万以下で買えますよ。

コイツはもう「俺色」に染まっちゃいましたので無理です。
これでnanaさんのパワーFCに繋ぐと、FCが汚染されますよ?(爆
2012年10月16日 20:56
うぉぉっ!やりますね!仕事で修理してますが、厄介なモデルでは?
なので僕は逆に自宅では殆どPCをいじらなくなってしまいました^_^;
コメントへの返答
2012年10月18日 2:20
分解指南サイトを見ながらせっせと分解しましたが、確かに面倒でしたね。

仕事でやってる事って自宅でやりたくないですよね。
昔、熱帯魚屋でバイトしてた時は自宅の水槽が疎かになってました(苦笑
2012年10月16日 21:56
PCまでも魔改造!(笑)

ウチにも先日Newマシンが。


洗濯機ですが(^^;
コメントへの返答
2012年10月18日 2:21
容赦なく改造しますよ(笑

おお、それは素晴らしいNewマシンじゃないですか!
うちも斜めドラムが欲しい・・・。
2012年10月17日 1:53
色々改造出来て知識と技術が羨ましいです(^^ゞ

ウチはいい加減無線ランの環境ぐらい作らねば(笑)

以前「i-Pad2のすべて」なる本を買いましたが全く読まないウチにi-Padシリーズはどんどんモデルチェンジする始末(爆)

コメントへの返答
2012年10月18日 2:23
仕事で揉まれてなんとかこなせるようになった程度ですよ~。

無線もやってしまえばたいした事ないので、思い切って導入してしまいましょう!

うちは未開封のDVDとかゲームがゴロゴロしてるという(汗

プロフィール

「仕事帰りにN倉寄ってみたけど、流石に誰もおらんわねw」
何シテル?   07/07 20:43
いじり倒されたFCは完全に魔改造レベル。もはや原型はとどめておりません。 製造後30年超えのFC3S RX-7を維持、乗りつづけるアホウなおっちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAMON DESIGN GT-REAR LOWER DIFFUSER センターツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/16 11:33:19
REACTION Racing 
カテゴリ:ショップ
2010/12/25 09:43:51
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
元から残ってるのはシャーシくらい? コツコツいじってたらいつの間にかこんな姿に・・・ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DEデミオが10万キロを超えて色々とくたびれてきたので、乗り換えを打診したところOKが出 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2010/10/10に契約してきたばかりの車両。 11/3に納車されました。 2014 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation